RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年3月31日

コウモリランを 古木に着床させます p(^-^)q

少し前から狙っていた コウモリランが、我が家にやってきました ^^v

正式名は、ビカクシダ。
ビカクシダの「ビ」とは、鹿のような角を持った中国の伝説の動物で
葉の形がその角に似ていることから そう呼ばれているそう。

また、自然界では、樹上や切り立った岩場のような
風通しの良いところに好んで着生しする 着生シダ植物の一種です。



うちの 新参コウモリランも、着床させて育てますよーッ p(^-^)q

まずは、Youtube で、その方法をお勉強!



ちょうどあった古木を、着床場所に決めました。



まずは、プラ鉢から コウモリランを出すと、根がいっぱい回ってました。



その根をばらして、土を洗い流し、水苔を根に絡ませ
紐で、コウモリランと古木を固定!

これで終了♪



しっかり着床するまでは、キッチンの この場所で、育てよう!

と、意気揚々としていたのですが・・・
後ほど、植え替えの適期は、5月から8月だったコトがわかりました (゚ロ゚屮)屮
やってしまった。。。^^;



でも、最近暖かくなってきたし、この場所は光もよく入るので、きっとうまく育つはずp(^-^)q
生長を見守りたいと、思います。

それにしても、コウモリラン・・・やっぱりカッコいい。
しびれます*:.。☆..。..(´∀`人)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月29日

岸和田方面のショップめぐり ♪

お気に入りの場所を
自分にとって大切な人と 共有できるって幸せです♪

仲良くしていただいているライターのOさんと
『 PAS A PAS 』 のRumiちゃんとで、岸和田方面を巡ってきました。

まずは、岸和田市の 『 DELI&CAFE Rustica 』 さんでランチ♪



Rustica さんは、カフェだけでなく、雑貨屋さんもされているので
一粒で2度美味しいお店!(笑)

はじめてお邪魔した時 ( その時のお話は、こちら* ) から、少し模様替えもされていましたよッ ^^




今回のランチも、美味しかったぁ♪

店主さんにご挨拶を。。。と、思っていたのですが、残念ながら お留守でした (>_<)
次回は、お会いできますように。・.*・。☆。・.*・。.



次に向かったのは、和泉市の 『 アントリー 』 さん。

到着した時の Rumiちゃんの大興奮振りを、面白がりつつ
その様子を見て、一緒に来れてよかったなぁ。。。なんて思え、嬉しかったです♪




アンティークや家具、ペンキやDIY用品、雑貨や、お洋服 など
日々の生活が楽しくなるモノが揃う 私の大好きなショップで
和泉市に行く際は、時間あれば、必ずと行っていいほど 立ち寄っています (b^ー°)



今回は、DIY好きなブロガーさんたちが、よくブログで紹介されている
BRIWAX ( Jacobean ) を、購入しました (*´艸`)
お店の方のお話によると
Jacobeanは、メーカーさんもよく品切れされるほど人気の色だそうですよッ!

まずは、何を塗るのに使おうかなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)




そして、次は、岸和田市の 『 リルシュルラリング 』 さんへ。



大きなミモザの木に、黄色の花がワッサ ワサッ!
迫力ありましたよーッ。
その黄色と 青空のコントラスト・・・美しかったです*:.。☆..。..(´∀`人)
いい時期に お邪魔できました♪




門をくぐると、そこは 色とりどりのお花の世界♪

ここ数日暖かい日が続き、春の訪れを感じますが
リルシュルラリングさんには、その春がギュッと詰まっているよう (〃∇〃)

オシャレな寄せ植えに、何度も足を止められ、なかな館内に 入れませんでした (^。^ゞ



館内は、フレンチ雑貨や アンティークが、植物と一緒に並ぶ空間。



どこを見ても、工夫がいっぱいのディスプレイに、ウットリ ( ゚ー゚*)。・:*:
お店を出る時は、テーマパークに行った後に感じるのに近い 充実感がありました♪



そして、最後は・・・



つい先日にも お邪魔した
『 フレンチシックな家作り。Le petit château 』 りんりんちゃん邸へ。・.*・。☆。・.*・。.
( その時のお話は、こちら*
間接照明に照らされた室内は、妖艶な魅力がUPされていました。・.*・。☆。・.*・。.

りんりんちゃん、遅い時間にごめんね ^^;
でも、その時間だからこそ見れたりんりんちゃん邸・・・最高でした。
ありがとう*:.。☆..。..(´∀`人)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月26日

足場板・・・キッチンに 貼りました ^^

今日は、少し日にちが空きましたが。。。
キッチンDIYの続きのお話を させていただきますッ p(*^▽^*)q

*前回記事... 『 足場板・・・塗りました ^^ 』



【 Old Village社 】 のクリアペーストグレーズ( 油性 ) を 塗った足場板を・・・



キッチンのアイランド部分、白い壁紙の上に 貼りましたよッ ^^



貼るのに使ったのは、超強力両面テープです。

ところで、両面テープを貼るにしても、板に対して
縦に貼るほうがいいの?それとも横に??
主人と、あぁ。。。だ。こおぉ。。。だと、話をし

板が反る方向に対して、直角になるように貼った方が
反りを予防できるんちゃう!?

と・・・



画像のように 4ヶ所に貼るコトにしました。

そんな、「どうするべきか?」を、主人と話し合うのも 楽しかったです (*´艸`)

さてッ、これで良かったのか?
何か問題があったら、報告させていただきますね (b^ー°)



コンセント部分は、その穴にあわせて 足場板を切り抜き
その上から、コンセントを付け直しました。



角の部分も、板が綺麗に揃うと、感動 ひとしお。・.*・。☆。・.*・。.




端の幅を揃えるために、足場板をカット!
この足場板・・・厚さが5mmなので、カッターでも切れます。

縦に切る時は、ノコギリで切るより、カッターの方が綺麗に切れることもわかりました。
でも、なかなか力のいる仕事だったようですが ^^;




そしてそして、、アイランド部分の壁面をぐるりと足場板で囲み
キッチンのDIY・・・第1ステップ完了です。・.*・。☆。・.*・。.

やったぁ ヾ(*´∀`*)ノ



白の壁紙を足場板に変更するだけで、こんなにイメージが変わるなんて!
大興奮して、幸せホルモンが脳内を駆け巡りました♪
DIYをされている方の喜びや 癖になる楽しみが、わかった気がします (^m^)

販売時、HOTEL ライクな生活を。。。のキャッチコピーがついていた このマンション。
その空間を、CAFE ライクなモノに!
まだ、キッチンDIY計画は 途中段階ですが、したいコトの妄想は、ドンドン膨らんでいます♪

牛歩のごとく。。。な DIYですが ^^;
また進んだら、お話させてください。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月24日

スレートにも ステンシル♪

最近、マイブームのステンシル!


今回は、文字でなく ニワトリのモチーフを・・・


この時* に買ったスレートに してみました ^^


ニワトリだけだと ちょっとさみしく感じたので・・・


SKIP の文字も 入れてみましたよッ ^^v


もうちょっと 遊んで・・・


バターミルクペイント( アンティークイエロー ) を塗ったキャンバスにもニワトリを (*´艸`)
こちらの文字は、手書き風の文字で ステンシルしてみました♪



そのスレートは、ベランダガーデンへ。
またまた、ベランダに ニワトリが増えました (*^-゚)v

さてッ、キャンバスのニワトリは、どこに飾ろっかなぁ♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月22日

ソテツキリンを お出迎え♪

DIYのお話は、いったんお休み (^。^ゞ


パイナップルを思い出させる ユニークな形に惹かれて・・・


ソテツキリン( 蘇鉄麒麟 ) をお出迎えしました。


我が家にきて間もない頃は、葉っぱがもっと少なかったのですが
いつの間にやら、モリモリに!
居心地よいみたいで、嬉しいなぁ・.*・。☆。・.*・。.



我が家のインドアグリーンは
水遣りが頻繁にいらない 手間いらずな子ばかりです (b^ー°)

1つより 2つ
2つより 3つ
そして、3つより 4つ!
色んな形の植物を並べた方が
それぞれが、益々可愛く見える気がします♪

今、欲しい植物は、コウモリラン!
運命の出会いを 待っているのでした p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月21日

足場板・・・塗りました ^^

『 足場板を使って、キッチン改造計画♪ 』
なんてブログ記事UPしてから、1ヶ月以上が経ってしまいました (゚ロ゚屮)屮

でもねッ。。。
牛もビックリ!の歩みながら 前進しています (^。^ゞ



主人が、板を切る担当!



私は、【 Old Village社 】 のクリアペーストグレーズ( 油性 ) を 塗る担当をしました。

ところで、足場板は 杉材のため、どうしても 反りやすい性質があるそう。
それを防ぐためには、表面だけでなく 裏面も塗ると良い と
プロの方にアドバイスいただいたので・・・
表面は、2度塗り
そして、裏面は、1度塗りしました。

そうだッ!塗り方ですが、まずゲル状のクリアペーストグレーズをスポンジにつけて塗り
その後、布で擦るつけるようにして板になじませ 拭き取りましたよッ (b^ー°)



よく乾かして、いざ次の作業へ。。。

続きは、また今度 (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月20日

ワイヤーの試験管たてに。。。

今日は、あいにくの雨ですが・・・
春一番も先日吹き、春らしい陽気になってきましたね (*^^*)

我が家のベランダの植物たちも、この温かさを喜ぶように
新芽を出したり、ツルを伸ばし、動き始めています♪


ところで、見てくださーいッ!

毎回、ビオラの花つきが悪い 我が家のベランダなのですが・・・


板壁にかけて、少しでも太陽の光を浴びやすいようにしたら
こんもりと お花をつけてくれました (*^-゚)v

やっぱり光が足りてなかったんやねぇ。。。^^; と 思いつつ
元気のでる黄色のお花を、愛しく眺めています♪


話は変わりますが・・・


先日、
以前も作ったこともある 試験管たてのニューバージョンを作ろうと
ワイヤークラフトをしました。



失敗もいくつかして
最終的に、一番左の試験管たてが、完成形となりました ^^



まず挿してみたのは、ベランダのお花。

私の作った作品に、私の育てたお花を飾る。。。
小さな満足 と 小さな幸せ 感じています。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月19日

おかゆかさんの おうちへ GO!

またまた お出かけしてきました♪
「どんだけ 遊んでるねん!」
って、突っ込まれそうですね ^^;

今回は、仲良くしていただいている ライターのOさんが
『 OLIVE CAFE DIYで模様替え 』 の おか ゆかさんのおうちを取材をするから。。。
と お誘いいただき、『 PAS A PAS 』 の Rumiちゃんと一緒に、GO!


ゆかちゃんとの出会いは、Twitter!
それを始めた2010年に さかのぼります。
ゆかちゃんのブログ見て、そのインテリアセンスに、震えるほど感動!
憧れの方となっていました。
その後、色々あり 仲良しに♪
その上、おたくに お邪魔できるようになるなんてッ!
2010年の私に、もし 教えてあげるコトができたら ビックリするだろうなぁ .。・.*・。☆。・.*・。.



どうですか!?
このゆかちゃんワールド!!



どの場所見ても。。。
手が加えられた
色使いが上手で
遊び心があって
温かみある 世界

実際にお邪魔して、またまた震えるほど 感動してしまいました.。・.*・。☆。・.*・。.



真ん中に写っている家具は、ハリネズミのポンズ君のおうちなんですよッ (b^ー°)
この時のブログ記事*では、ピンクだった そのおうちが、濃いブルーグレーに 塗りなおされている!

ゆかちゃんの 部屋の模様替えは、家具の配置換えだけでなく
家具つくりやリメイク、壁&家具のペイントまでも。。。
その範囲の幅が 広い!広いッ!!

撮影が終わってからの、おやつ時間は・・・



ゆかちゃんが準備してくれたロールケーキと
Rumiちゃんお手製の桜のケーキ。

実はねッ、その前日が、Oさんのお誕生日だったのです。
それに気づいたRumiちゃんが、お祝いに。。。とケーキを作ってきてくれました ^^
優しい想いの詰まったケーキは、甘い中に塩がきいていて、美味しかったなぁ♪

ところで、左に写った手の持ち主は カメラマンさん!
以前、我が家のベランダも 撮影してくださったコトがある方でした。
だけど、当時はなかった りっぱなヒゲのせいで、最初はわからなかった^^;

さてッ、そのカメラマンさんが、撮影したモノとは!?
発表したいところですが、それは本発売日までの お楽しみですッ (*´艸`)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月16日

充実の 芦屋めぐり♪

最近、楽しいコトがたくさんあって
気持ちだけは。。。ドンドン若返ってきているような気がします♪
そして、今回もッ!(笑)
お友達の 『 Cochonnet Jardin 』 mamiちゃんと、芦屋めぐりをしてきました p(*^▽^*)q


芦屋に行くなら行きたいなぁ。。。と、思っていたお店が いくつかあったのですが
事前に、そのお店の1つ 『 RUYRYU 』 さんのサイトを チェックしていたらビックリ!

「 シンプルで着やすく、愛着を持って長く着られるお気に入りの一着 」 をコンセプトに
大人服を制作されている 『 May Me 』 の伊藤みちよさんが
【 May Me スタイルの大人服 】展 をされているだけでなく、ワークショップもされている (´∀`人)

早々に予約をいれ、ワクワク&ドキドキで 当日を向かえました ^^


『 RUYRYU 』 さんは、3階だてのショップ。



まずは、1階のカフェで ランチして。

2階の雑貨屋さんで、色々な可愛らしい雑貨を 手にとったり 見せてもらい
いよいよ、個展会場の3階へ .。・.*・。☆。・.*・。.



大きな窓があり、太陽の光が心地よく入る 真っ白な空間に
みちよさんのお洋服をはじめ、みちよさんとご縁がある方たちの商品が、ズラリ♪
その中で、ドキドキしながら ご挨拶!

みちよさん。。。
イメージどおりの 優しさあふれる 素敵な方で
カーキー色のスカートが、とっても似合ってらっしゃいました。



ワークショップの内容は
「May Me 伊藤みちよさんと作る、手縫いのポーチ」

ポーチにつけるボタンは、『 poisson d'or 』 さんのボタンの中から選びます。
どれもこれも 素敵なボタンばかりで、選ぶのに困りましたよッ (*´艸`)

そして、いよいよワークショップ、スタートです♪
本当はね。。。ワークショップの最中も、撮影する予定だったのですが
はじまると 必死で、その余裕なし。。。でした^^;

でも、しっかりお口は、動かしてました(笑)
先生や ほかのみなさんとお話しながらの チクチク時間は、楽しかったです.。・.*・。☆。・.*・。.



そして、完成♪
同じデザイン 同じ布でも、ボタンが変わると、随分とイメージが変わるのですねーッ!
どれも みんな可愛い.。・.*・。☆。・.*・。.

さわり心地がいい布地は、きっと上質のモノなんだろうなぁ。。。
裏地もちゃんと付いていて、しっかりしてるのですよッ。

最近 針と糸を持つのは、ボタンをつける時くらいだったので
はじめは かなりぎこちなくて、焦ったのですが ^^;
途中からは、手が動き出し 針仕事の面白さを 思い出しました。

今回は、手縫いのワークショップでしたが
みちよさんのファンのおひとりが、最近、手縫いでみちよさんレシピのワンピースを作られたそう。
気の遠くなるお話ですよね!?
だけど、ひと針ひと針進める縫い仕事って、刺繍感覚がありそうです♪
その作業の先にできた お洋服の愛着って、相当なモノだろうなぁ。。。

ほかにも、興味深いお話も伺え、久しぶりに おうちでも、針と糸を持ちたいな!
そんな想いが湧き出る、充実したひと時でした。
ありがとうございました .。・.*・。☆。・.*・。.



芦屋散策・・・ほかのショップも巡りましたよ^^v

いつか行きたいと思っていた 憧れの 『 Basket 』 さん
みちよさんに教えてもらった 『 ben:chi 』 さん
美味しいドイツパンの 『 BACKEREI BIOBROT 』 さん
もちろん!『CHECK & STRIPE 』 さんもッ (*´艸`)

どのお店も個性的で どのお店でもテンションが あがりました♪
ほかにも、気になるショップはあったものの、今回は、時間の関係で次回のお楽しみに。。。

mamiちゃん、ありがとう♪
次回の芦屋めぐりも、ぜひ一緒にしてね (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月14日

りんりんちゃんの 素敵なおうちへ♪

今までたくさんの方に会う機会が ありましたが
出会ってくれて ありがとう.。・.*・。☆。・.*・。.
そう思えるお友達のひとり。。。のお宅に お邪魔してきました。



ジャーンッ.。・.*・。☆。・.*・。.


この画像見て、ハッ!とされた方も多いのではないでしょうか?
そうなのですッ (b^ー°)



数多くのインテリア雑誌に掲載されているだけでなく・・・



アンティークやビンテージの素材を組み合わせ
大人可愛い、シックをテーマに作品をつくる作家さん活動もしている
『 フレンチシックな家作り。Le petit chateau 』 りんりんちゃんのおうちに行ってきたのですッ (*^-゚)v




家具は、アンティークをはじめ
職人さんに オーダーして造ってもらったモノや
ご自身で 造ったモノも。

最近、女子のDIYがブームですが
りんりんちゃんから影響受けて始められた方も、多いはず (b^ー°)



その空間に、これまた こわだり感じる セレクト雑貨が
お互いを 引き立てあいながら ディスプレー。・.*・。☆。・.*・。.



絶妙なバランスの世界観は、押し迫る迫力があり、どの場所も主役級でしたよーッ!!

それに酔いしれ、倒れちゃいそうでした (^。^ゞ



インテリア雑誌だけでなく
『 ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ 』 に掲載されているお庭も
素敵 .。・.*・。☆。・.*・。.




私が、キャッキャと興奮気味に おうちやベランダガーデンを見せてもらっている間に
ランチの準備が☆
素敵なテーブルに、またまた感動.。・.*・。☆。・.*・。.

りんりんちゃんには、1年前に我が家に来てもらったことがありました^^
その後、また会いたいねぇ。。。なんて何度も言いながらも、お互いの都合が合わず
久しぶりの再会に。

この1年、お互いに色々なコトがあったけど、ネットを通じて
その様子を感じ取り
「りんりんちゃん、頑張ってるなぁ。。。よしッ!わたしも、頑張るぞッ p(*^▽^*)q」
なんてパワーを たくさんもらっていたように思います。

そして、今回は、顔を合わせ、美味しいお料理いただきながら
色々なお話。。。充実していて 楽しい時間だったなぁ。(シミジミ。。。)



その上、ベランダのお花を詰め込んだ pinのお土産もいただきました^^

光に照らすとキラキラするお花は、これからも色あせることなく
この中で美しさをみせてくれるのだね♪

りんりんちゃん、たくさん色々とありがとう!
これからも、このお花のように キラキラな関係が 続きますように。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月10日

大阪・中崎町周辺☆デート♪

先日
『 OLIVE CAFE DIYで模様替え 』 の おか ゆかさん &
『 PAS A PAS 』の rumiちゃんと、大阪・中崎町周辺をデートしてきました ^^


rumiちゃんってね、こういう時、ちゃんと下準備して 案内してくれるんです。
それに甘えて、ゆかちゃんと私ってば、ワイワイお話するばかり。。。
rumiちゃんの後ろについて、楽しませてもらいました。
えへへっ。rumiちゃん、ありがとう (^。^ゞ



一番はじめに向かったのは、 『 はなのいえ くるみ 』 さん。




まずはランチをするんだと、勝手に思い込んでいた私は
「何 食べようかなぁ?」と、思って入店。
そしたら、雑貨の並ぶ 見どころいっぱいの お花やさんで、わぉ☆と興奮!
撮影許可をいただき、大慌てで カメラをカバンから出しました(笑)

それにしても、rumiちゃんに頼りすぎぃ。。。ですね。
ごめんなさい ^^;



フレッシュなミモザを中心に・・・




雑貨と、それにピッタリあった植物



何周も店内を回ったのですが、いくつも いくつも 可愛い♪を
見つけるコトができる センスいっぱいのお店でした。



さてッ、その後は、『 CAFE & BAR Marble 』 さんで 本当にランチを!(笑)

古い米軍ハウスを思わせる家具や おもちゃ、そして、ユニークで可愛い照明が使われた店内は
雑貨屋さんにいるような ワクワクがありました♪
本当は、1つ1つじっくり見るために、歩き回りたかったぁ。。。

ベーコンライスの上に 目玉焼き と サラダが添えられたワンプレートを
いただいたのですが、スナック感覚な 美味しさがありましたよッ ^^



そして、『 SHARK ATTACK Inc. 』 さんをはじめに、中崎町 探索 ^^

『 SHARK ATTACK Inc. 』 さん・・・高架下にあるアンティークショップなのですが
気になっていたものの、初めての入店!
それも、古いモノ好きのメンバーと。。。というのもあり
あーだ こーだ 言い合いながら、とーっても楽しみましたッ ☆



最後は、『 BARBARA Market place 』 さんで、パンケーキも食べてッ ^^

綺麗だけど、男前な性格で 面白いゆかちゃんと
可愛らしくて 優しく 明るいrumiちゃん
話題が、あっちにいったり こっちにいったりしながら、たくさん笑い
昔からのお友達。。。みたいな 心触れ合うお話もできて
嬉しい1日だったなぁ♪

ゆかちゃん、rumiちゃん。。。ありがとーーうッp(*^▽^*)q
また遊ぼうねッ☆


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月 6日

Green is good な ボード ^^

ステンシル・・・楽しすぎて、また作りました!(*^-゚)v



今回は、『 Green is good . 』 の文字 同じモノを、色違いで 3つ。


植物を育てるようになって、日々の生活に

癒し と
植物の生長の喜び etc.

幸せだなぁ。。。と、思える瞬間が増えました♪


だから、Green is good!



このボード、本当は 壁に貼り付けたいのだけど
無駄に壁に穴を開けたくないので
定位置が決まるまでは、ボックスの棚の上に (*^^*) 




同じモノを3つも並べると、ちょっと雑貨屋さんみたい!?(^m^)

おひとつ いかがですか?
なぁんてッ (笑)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月 5日

花かんざしが 咲き始めました♪

今日は、ベランダのお話です。

少し暖かくなったのを喜ぶように・・・


花かんざしが、咲き始めました♪

毎年育てているお花。
やっぱり可愛いなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.


可愛いお花を 小瓶に入れて・・・


切花として、室内にも 飾ることにしました ^^


暖かさも一変。。。小雨とともに 寒さがもどるようですね。
寒暖の差は、体調を崩しやすいです。
どうぞみなさん、ご自愛してお過ごしくださいねッ (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月 3日

息子のお誕生日会。

数日遅れながら、息子のお誕生日会をしました。

どうして遅れたか?
それはねッ・・・

誕生日当日、私がインフルエンザで苦しんでいたからです (>.<)

ちょっとくらい調子が悪くても、毎年 続けてきたお祝いができなかったのは
悔しかったなぁ。

今年のケーキ作りは、スルーしようかとも思ったのですが
「作ったら、嬉しい?」
って 聞いたら、ふたつ返事で
「うん!」
と 言ってくれたので・・・



作りましたよ ^^v

ケーキの飾りつけは、息子担当!
今回は、不調だったようで
カメラ向けたら、嫌がられました^^;

だけど、写真に残すのも恒例だからね。。。仕方ないのだッ(笑)


ケーキ・・・今年も喜んでくれて、ありがとう!
これからも、喜んでくれる限り 作るね。(b^ー°)


息子が小さな頃は、頼りにされているのを感じて、母として頑張ってました。
だけど、最近は、色んな場面で、息子が頼りになる存在に ^^

子供が大きくなると、それぞれの立場も変わったりするのですね。
それを面白がり、最近、ドンドン頼りない存在に なりさがろうとしている私です(笑)
そんなバランスの変化を 楽しみながら
これからも よい親子関係を築いていきたいなぁ。。。

そんなコトを思う 息子13歳のお誕生日会でした.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月 2日

好きな言葉を、室内に飾ろう ♪ vol.2

前回の続きです。

ステンシルした完成品・・・見てやってください p(*^▽^*)q




左側が、前回紹介した A4の用紙にプリントアウトして、黒の額に入れたモノ。
右側が、黒に塗ったキャンバスに、ステンシルしたボードです。

ステンシルしたボードの方が、数倍手間ひまかかってますが
どちらも、同じくらいに お気に入り♪と なりました (*´艸`)



飾った場所は、レプリカキャベツボックスを並べたコーナーです (b^ー°)
( そのコーナーを作ったときのお話は、こちら*

うんッ!悪くない・・・と、今回も 自画自賛 (笑)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年3月 1日

好きな言葉を、室内に飾ろう ♪ vol.1

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

ステキな言葉ですよね (b^ー°)
( Bob Marleyの言葉だそうですよッ☆ )
その想いを胸に 日々過ごしていたら
それだけで、幸せに包まれた人生を歩めそうな気がします。


その言葉を、ステンシルでボードに記して、室内に飾りたくなり
まずは、文字の配置をデザインして、A4の用紙に プリントアウト!

そしたら、意外にそれだけでも いい感じに♪



黒に塗った額に入れて、飾ってみましたよッ。



うんッ!悪くない (*´艸`)


ここで、創作意欲も満たされてしまい、終わろうかとも思ったのですが・・・



初心貫き( !?・・・笑 )もう1度、A4の用紙にプリントアウト!
カッターで、文字を切り抜き、ボードにステンシルしました。

完成したモノは、次回紹介させてください (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *