RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年4月 6日

『 ロベリア 』 さん & 『 Natural Warmth. 』 さん へ♪

主人の仕事のお手伝いについていくと、その移動距離に驚かされることが 多々あります。
移動して、仕事して、移動して...。
兵庫県、大阪県、京都県、滋賀県 時に、奈良県が 主な範囲。

だけど、そのおかげで、私は、色々な場所での桜を堪能♪
街中、公園、川沿い、山の中・・・そのどれも美しく
こんなに いっぺんに桜を見れて ありがたいなぁ と、思える 今日この頃です(*´艸`)



例えば、こないだは 京都御幸町教会会堂にて。。。
赤煉瓦の教会 と 桜 そして、青空・・・とっても綺麗でした(^_-)-☆


そんな感じて、主人と行く先々で
気になっていたり、お気に入りのショップにも、お邪魔させてもらっています♪

先日は・・・



堺市の 『 ロベリア 』 さんへ♪

久しぶりにお邪魔した ロベリアさん!
入り口の門が、石壁になっていたり、更にパワーアップされていて、日本じゃないみたいでしたよッ (≧∇≦)ノ




倉庫の板壁にも、遊び心がたくさん!
眺めているだけで、ワクワクしました (*´艸`)




NHK趣味の園芸で 講師をされたり
最近、本 『 NHK趣味の園芸 寄せ植えスタイリングブック 草花の魅力を120%引き出す 』
なども出版された 上田さんのお店は
色とりどりの美しい寄せ植えなども並んでいて、圧倒されっぱなしでした♪

私も寄せ植えが作りたくなり、お花の苗をいくつか購入 (b^ー°)
うまく作れるかはわかりませんが、またいつか紹介させてください。。。

さて、その後は・・・



ELKさんから お引越しされて、新しい店舗を構えられた和泉市の 『 Natural Warmth. 』 さんへ。

( 以前、ELKさんにお邪魔した時のお話は、こちら* )



以前より店舗は小さくなっていましたが
私の大好きで、マネしたいコトがちりばめられた Natural Warmth.さんの世界観が
よりギッシリ詰っていました♪



白い壁と黒枠の窓の店内に、アイアンと、木と、グリーン!



それらを、より活かす提案もいっぱいあり、キョロキョロしっぱなしでした (*´艸`)



白地に青色のカップ&ソーサは、イタリア軍の デットストック品!
リチャードジノリ製でしたよ (b^ー°)
また、私が、HORNSEA社の食器のカッコよさを知ったのは
Natural Warmth.さん の空間でです。
いつかコレクションしたいなぁ。。。と、企んでいます ^^

まずは、それが似合うような我が家に DIYしなきゃp(*^▽^*)q
たくさんのワクワクと 刺激をもらえる お店めぐりができた1日でした.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *