RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年4月23日

DIY で、ますます おうちが好きになっています♪

気づけば、久しぶりの更新になりました^^;
でも、その間に、おうちのDIYは 進んでいましたッ♪

今日は、そのDIY・・・

ベランダのガーデニングスペースと つながりを出すためにも
もう少し ナチュラル感を出したい!

とはじめた キッチン改造計画 続きのお話です。



前回は、足場板を貼って、アイランド部分の壁面をぐるりと囲みました。
その時のお話は こちら → 『 足場板・・・キッチンに 貼りました ^^ 』


今回は、キッチンつり戸棚にも、その足場板を貼りますよッ(b^ー°)

*ちなみに 今回使った足場板も
前回同様に、【 T5C杉足場板(古材風) 鉄さびなめらか 】 です。



まずは、戸棚の扉を取りはずし、その大きさに合わせて 足場板をカット!




【 Old Village社 】 の クリアペーストグレーズ(油性) を 表と裏に塗り、よく乾かした後・・・



表面だけに、【 Old Village社 】 の アンティークリキッド(油性) を塗りました。

そして、それが乾いたら、強力両面テープで 扉に足場板を貼り合わせ、扉を元の場所へ。
この瞬間のワクワクは、かなりの大きさでした.。・.*・。☆。・.*・。.

ではでは、ご覧くださーい☆



じゃーんッ*:.。☆..。..(´∀`人)

濃い色になり過ぎないかな?
と、心配していたのですが、ちょうど良かった♪
落ち着きあるナチュラル感が出たように思います。



BEFORE &AFTER 
この画像、右側のスペースに ベランダガーデニングが続きます。

前のキッチンも好きだったけど、今の方が、もっと好き!

ベランダガーデンとの繋がりだけでなく
【 stork furniture&interior 】 さんに オーダーして、デザインから立ち上げ つくってもらった
アメリカンチェリーのダイニングテーブル や 椅子が、よりしっくり馴染む空間になりました♪

おかげで、もともと おうちが好きでしたが、ますます好きになってきています (*´艸`)




次のキッチンのターゲットは、この下の収納スペースの扉です。

1つしてみたいコトは思いついたのですが、さすが素人には無理かも!?
でも、まだ諦めず、もう少し研究してみたいと 思います (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *