RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年4月10日

扉に 黒板塗料を塗りました♪

今日は、DIYのお話です。

今回は、ペンキ塗りにチャンレジしました (b^ー°)


塗ったのは、リビングに入ってすぐの 収納の扉 (*^‐^*)




使ったペンキは、塗るだけで黒板になるペンキ 『 イマジン チョークボードペイント 』
イカスミ・リングイネです。


DIYを始めたくなった頃から、DIYをされているブロガーさんのブログを
尊敬の眼差しをもって、色々と拝見しています。

どなたかのブログで
養生は面倒だけど、大切です!
と、記されているのを読み、ちゃんとするコトに。



「こんな感じであってるの?大丈夫??」
と、不安感じつつも (^。^ゞ、まずは 養生しました。

そして、ドキドキしながら、いよいよペイント スタートです。・.*・。☆。・.*・。



枠を ハケで 塗った後・・・




面積の広い扉は、ローラーハケで塗りました♪

ところで、
「扉も、普通のハケで塗っても いいんちゃうんッ?」
と、最初は 思っていました。
だけど、DIY好きな Rumiちゃん に聞いてみたら
「ローラーハケは、使った方がよいですよ ^^」
と、アドバイスもらったので 使ってみました。

使って感動。*:.。☆..。..(´∀`人)
ローラーハケ・・・凄いです!
コロコロするだけで、アッいう間に ムラなく塗れて、面白かったぁ♪


なんせ わからないコトだらけのDIY!
こういう些細なコトでも アドバイスもらえるお友達がいるおかげで
勇気が持って 楽しくペイントできました。
Rumiちゃん、ありがとう p(*^▽^*)q



そして、ペンキをしっかり乾かした後、扉を元に戻して 作業おしまい!

扉塗っただけ。。。なのですが
この1つやり遂げた後の快感・・・たまりません *:.。☆..。..(´∀`人)
DIYって、後戻りできない 楽しさがありますッ ♪



Before→After

イメージ的には、そんなに大きく変わらないかも!? (^。^ゞ
だけど、なんと言っても、塗った塗料は 黒板になるペンキです。
もちろん!チョーク使って 扉に 絵や文字を描きしましたよッ (*´艸`)

続きは、また今度。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *