RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年4月17日

ルン♪ルン♪が いっぱいのベランダ。

今日は、ベランダのお話です。



先日お邪魔したロベリアさんで選んだ植物を使って
寄せ植えを作ってみました ^^



使った苗は・・・
画像 左側から
・キンギョソウ ブロンドドラゴン
・西洋オダマキ ウィンキー
・プチロータス ジョーイ
そして、プチロータス ジョーイの足元に、以前から我が家で育てていた黒竜です。



フラワーアレンジメントをする時と同じ心持で
お互いの植物の関わり合いを意識して、植え込みました ^^

この後は、それぞれの植物の生長により、寄せ植えの形が変わるんですよねッ (b^ー°)
もしかしたら、枯れてしまう植物もいるかも!?(>_<)
どう変化するかわからない鉢の中での物語を
お世話しながら 楽しみたいと思います.。・.*・。☆。・.*・。.

もう少しお話を。。。



この角度からは、あまり写すコトがない 画像右側のスペース。

クレマチスや ツルハハナスなどのツル性の植物や
大株になっているグリーンアイスなどを 育てています。

暖かくなり、その植物たちの生長が著しく
ピューンっとツルや茎が伸び、新芽がドンドンついてきました。
少し離れた場所から見ると、小さいながらも 草むらみたい (*´艸`)

地植えのできないベランダガーデンをしているからか
そういう自然に近い景色を見つけた時、ルンッ♪と 心が喜びます .。・.*・。☆。・.*・。.


ほかにもルン♪ルン♪がいっぱいできる 最近のベランダ!
やっぱり春は、いいですねぇ *:.。☆..。..(´∀`人)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *