RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年5月29日

今週末は、Go Green Market へ!

オフィシャルサイト管理人をさせていただいてる 『 Go Green Market 』


2014年5月31日(土)・6月1日(日)の開催日を前に
そのGGMオフィシャルサイトより
出店者さま紹介を中心に 情報を発信してきました。



そして、とうとう開催日まで、あと2日に。


今週末は、天候にも恵まれ、暑すぎるほどの陽気になるとか。。。 ^^;
とにかく、よい天気が似合うイベントに ぴったりの2日間になりそうです♪

今週末は、ぜひ Go Green Market へ!



当日は、『 Go Green Market公式Instagram 』 からも
イベントのようすをUPできれば。。。と、思っています。
チェックしてくださると嬉しいです (b^ー°)


ところで ところで、さらに 告知を!



そのGGM会場・季色さんのブースで
「 季色×RIKA 」 のコラボ作品・・・並びます!

5年目7回目のGGMにして
こんな光栄を 少し経験させてもらうコトに。。。
私、いつも以上に ドキドキ&ワクワクして 会場で過ごしますよぉ(*´艸`)

みなさまの手に とっていただけますように.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!
この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月28日

ゆずゆりさんのワークショップ・・・ご報告。

『 みどりの雑貨屋 』・神戸店にて
「『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*」 のゆずゆりさんをお招きして
【特別セミナー】ゆずゆりさんと花台をリメイクしよう が、開催されました。



私は、【 green + zakka = もっとかわいい! 】 の提案をしている
植物と雑貨のお店 『 みどりの雑貨屋 』 ショップアドバイザーの仕事の1つとして
お手伝いしてきましたよッ ^^



講師のゆずゆりさん、参加してくださったみなさまの
楽しさを共有させていただけて、幸せな時間でした♪
ありがとうございました。

またこんな充実した時間が 持てますように .。・.*・。☆。・.*・。.


ゆずゆりさんのブログ   『 WSありがとうございました♪ 』
みどりの雑貨屋のブログ 『 特別セミナーのご報告〈神戸店〉 』


おかえりの前に、良ければポチッ!
この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 では
開催日に向けて、出店者さん紹介などを日々、更新中!
こちらもぜひ ご覧ください p(*^▽^*)q

2014年5月24日

ちょうどいいサイズの ブリキ缶♪

今日は、ベランダのお話です。



【 77 】 の数字がアクセントになっている ブルーのブリキ缶を
ベランダに仲間入りさせてみました ^^

お庭のディスプレイで 高低差を出すのに
古い木箱を利用するのが 好きなのですが
このブリキ缶・・・大きすぎず 小さすぎず ちょうどいいサイズだったのです♪

赤色と、黄色もあったのですが、青色を選んでみました ^^
自己主張しすぎず、でも、遊び心があって、なかなか気に入っています。
でも、赤や黄色にしたら、いいフォーカルポイントになりそうですね (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 では
開催日に向けて、出店者さん紹介などを日々、更新中!
こちらもぜひ ご覧ください p(*^▽^*)q

2014年5月22日

つるバラ サマースノーに ありがとう♪

ベランダガーデンのつるバラ サマースノー
開花が進み、そろそろ終わりが近づいてきました。


こうして、お部屋に飾れるのも、今年は最後になりそうです。

咲いてくれて、ありがとう.  .。・.*・。☆。・.*・。.
来年も よろしくねp(^-^)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 では
開催日に向けて、出店者さん紹介などを日々、更新中!
こちらもぜひ ご覧ください p(*^▽^*)q

2014年5月20日

お気に入りの チョーク ♪

DIYで 扉に黒板塗料を塗って、我が家には大きな黒板スペースができました♪


そこに、100円均一で買ったチョークを使って、字や絵を描いて
あぁ。。。楽しいッ*:.。☆..。..(´∀`人)


でもねッ
チョークって、やっぱり手が汚れるし、描く時 粉が飛び散るねぇ。。。
と、思ってました (>_<)

まぁ、仕方のないコトなのかなぁ。。。と、諦めていたのですが
こないだ、神戸をブラブラしていた時、雑貨屋さんで・・・


ホタテ貝殻の成分で、よりソフトで鮮か。
粉が出にくく、飛散がより少なくなりました。

と記された 【 ダストレス チョーク 】 を見つけて、買ってみました (b^ー°)



前回のブログの画像に、すでに登場してる この文字・・・
そのチョークで書いたものです。

確かに、今まで使っていたチョークより、手が汚れにくいし、粉の飛び散りも少なかったです!
でも、もっと嬉しいコトがッ♪


チョーク自身がしっかりしていて、文字が書きやすい!
スラスラーッと ストレスなく書けて、一瞬 自分は字が上手くなったの?
と、思ったほどでした (*´艸`)


そうなると、もう少し字が書きたくなり・・・


画用紙にもッ!

今までのチョークでは、このサイズの字は クチャッとなってしまい 書けませんでした。
頑張れば、もう少し小さな文字も 書けそうなほどです♪



Cafe R. へようこそ.。・.*・。☆。・.*・。.

そのメニューも貼って
益々 私の妄想空間に 拍車がかかっています(笑)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 では
開催日に向けて、出店者さん紹介などを日々、更新中!
こちらもぜひ ご覧ください p(*^▽^*)q

2014年5月18日

DIYで、目指せ☆ NY ブルックリン!

今回は、前回のDIYの続きです。

レンガ模様の壁紙を貼ったエリアですが、まだ何も手を施していない時は・・・


こんなにスッキリしてました。
今との違いに、自分でも ビックリしています (^。^ゞ


では、そこからの変化、追ってみますねッ (b^ー°)



左画像から

『 扉に 黒板塗料を塗りました♪ 』

『 黒板の扉に 落書きを ^^ 』

『 Rumiちゃんと レンガ模様の壁紙・・・貼りました ^^v 』

の経過をたどり
その後、壁の穴の開いている場所に、スイッチをはめ込みなおし
謎の四角いフタにも壁紙を張って、ディスプレーもなおして・・・



今回、ひとまず完成となりました。・.*・。☆。・.*・。. ヾ(*´∀`*)ノ
(四角のフタの周りの白枠が気になるので、また考えなければ。。。)

ちなみに、レンガの壁紙を クルンッと貼り巡らした箇所は
【 レンガの柱 】 をイメージしています (b^ー°)



ところで、このキッチンスペースには、テーマがあります。

この時*に、行ってきた 【 Brooklyn Roasting Company 北浜店 】
に、ガツンッと衝撃受けた時から
【 Pinterest 】 などで ブルックリンと、ブルックリンのどこに 自分が惹かれるのかを、研究。


イメージを膨らませ・・・


目指せ ニューヨーク☆ブルックリン!

で、DIYしてきています (*´艸`)



私の思い描くブルックリンのアイテムは、黒板、木、ステンレス、そして、レンガ!
それら全部を、使いたかった。

本当は、本物のレンガを使いたいところですが。。。
マンションを 大掛かりなコトはせず 無理のない範囲内で DIYする方法はないかな?
と、壁紙に目を向けました。

そして、選んだ壁紙 『 KOZIEL Briques 』 の質感や 表現力に 驚かされています。
ここまでくると、芸術性感じます。
壁紙って、凄いです!面白いです!!
壁紙貼って、良かったッ (@^∇^@)

このキッチンスペース・・・
自分らしさも組み入れて、まだしたいコトが、いくつかあります。
生活していくうちに、こなれた感も表現できたら、もっと理想空間に 近づけるかなッ?
なんて、妄想するのも楽しいッ (*´艸`)

また進んだら、紹介させてください .。・.*・。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 では
開催日に向けて、出店者さん紹介などを日々、更新中!
こちらもぜひ ご覧ください p(*^▽^*)q

2014年5月16日

Rumiちゃんと レンガ模様の壁紙・・・貼りました ^^v

今日は、DIYのお話です。



レンガ模様の壁紙を貼り
我が家の一角に、こんなシーンが見れるようになりました.。・.*・。☆。・.*・。.



壁紙を貼ったのは、以前、黒板塗料を塗った収納扉の周りです。
( その時の記事は、*こちら



まずは、壁に付いていたスイッチと
その下の謎の四角のフタを 外せる範囲内で、はずしましたよ。


ところで、壁紙貼り・・・今まで興味はあったものの
「初心者でもできる?」
と、二の足踏んでました。


だけど、優しくて、私の強い見方・・・
DIYが得意な 『 PAS A PAS 』 のRumiちゃんが お手伝いしてくれると言ってくれたので
それに甘えて、壁紙貼りが 実現です p(*^▽^*)q



私は、『 WALPA STORE OSAKA 』 さんに出向き、事前に*レンガの壁紙を購入。



ほかに必要なモノは、Rumiちゃんが持参してくれました m(_ _)m



まずは、粉のりの 『 スーパーフレスコイージー 』 を水で溶いて・・・



貼る場所の 壁紙の上に、直接 ハケとローラーで塗布。

上方から壁紙を貼り始め
撫ぜハケで、間に入った空気を抜き、壁紙を馴染ませます。

この1枚目の壁紙を張り始めた時点で、その場の雰囲気に
グッとかっこよさマシ、感動がありました。・.*・。☆。・.*・。.
壁紙効果って、すごいッ!

しばらく キャッキャと喜んでから・・・



隣の面へ!

「緊張しますぅ。。。」
なんて言いながらも、上手にスイッチの穴も 切り抜いてくれました (*^-゚)v



2枚目以降の壁紙を貼る時は、柄あわせがポイントです!
この柄がちゃんと合った時の嬉しさは、快感になるモノがありましたッ(笑)

なんて、偉そうに言ってみましたが・・・
あのぉ。。。結局、Rumiちゃんが全部貼ってくれました (^。^ゞ
その間、私は、アシスタントと、応援と、撮影してました ( * ̄▽ ̄)



謎の四角の蓋の穴も切り抜いて・・・



最後の面へ!

折り曲げた壁紙が、約3cmほどしかなく、ちょっと不安定な着きだったので
マスキングテープを使って、仮固定。

こういう臨機応変な対応は、初心者には思いつきもしないモノです。
Rumiちゃんの作業姿は、とにかくカッコよくて
「どこまでも ついていこう!」
と、思わずにはいれませんでしたぁ ( ∀ `*)。o○



黒板の扉の上にも貼って、おしまーいッヾ(*´∀`*)ノ 

この後ねッ、嬉しくて嬉しくて、小躍りする勢いで
「あぁ。。。すごッ!」を、連呼♪



Rumiちゃんが撮影してくれた画像を1枚(*´艸`)

この空間でするお料理は、至福でした.。・.*・。☆。・.*・。.
これから、毎日 この場所に立てるんだねぇ。。。シミジミ。



カフェ気分を盛り上げたくて、ドライカレーをワンプレートに盛り付けてッ♪

ランチを食べて・・・



Rumiちゃんが作って来てくれたお菓子もいただきながら、マッタリ( ∀ `*)。o○

Rumiちゃんのおかげで、充実感たっぷりの最高な1日を過ごせました♪
私の願いを叶えてくれて、ありがとう.。・.*・。☆。・.*・。.


今回は、長くなったので、終わりにします。
次回に、ビフォー&アフターを紹介させてください (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!
この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 では
開催日に向けて、出店者さん紹介などを日々、更新中!
こちらもぜひ ご覧ください p(*^▽^*)q

2014年5月15日

Parisの香りのする ランチフォトレッスン in トランテアン

先日

フランス料理の世界大会 ボキューズドール日本代表として
リヨンの世界大会に出場された経験おもちの 『 トランテアン 』 佐々木料理長 と
パリや、オランダでフラワーデザインを学び、フラワーショップの店長をされた後
花の力で笑顔とワクワクを。。。のお気持ちで フリーランスのフラワーデザイナーになられた
『 イルドレ 』 広瀬先生の 創られる世界観 を
人気フォトグラファー、スタイリッシュフォトで有名な
『 フラワータフト・フラワーズ&テーブルズxフォト 』 花房先生指導のもとで撮影を楽しむ

《 Parisの香りのするランチフォトレッスン in トランテアン 》 に 参加してきました。



会場の 『 トランテアン 』 は、神戸ポートピアホテル 31階のフレンチレストラン。

案内されたお部屋には、ライトグリーンと 花柄の壁紙
重厚感と 女性らしい曲線ある アールヌーボー様式の家具
そして、心地よい光が入り
そのシチュエーションだけでも テンションがあがります:.。☆..。..(´∀`人)



佐々木料理長 直々に、 この日のために作られたアミューズやデセールの説明を してくださいました。

そのお料理の数は、約20種類!

写真撮影の後は、みなさんで お料理も楽しんだのですが
小さなお料理も、こんなに多くの種類があると
1種類ずつ食べても お腹いっぱいになりましたよッ (*´艸`)



佐々木料理長、広瀬先生、花房先生。。。
その道の一流の方たちが集まったイベントに 参加できている喜びと、感謝を胸に
撮影を楽しみました♪



バラのシャンパンタワー
スズランをはじめとする季節の花々のアレンジは、グリーンが美しく 眩しかったです。・.*・。・.*・。.

自分のベランダガーデンを 少しでも魅力的に画像に残したい。。。
と、はじめたカメラですが
私は、植物のある空間を撮影するのが やっぱり好きなんだな
と、改めて思えたりッ (*´艸`)



お花とお料理の共演は、まるで春の お花畑のよう。・.*・。☆。・.*・。.
蝶が飛んできても おかしくないですよねッ!?(笑)



どのテーブルも、色鮮やかで 変化に富んでいて、目を見張るばかり!
お料理を撮影していて、こんなに楽しかったのは はじめてでした♪



お料理の美しさに、ワクワクがとまりませんでしたが
その美味しさには、驚きの感動がありましたよ.。・.*・。☆。・.*・。.

1ついただいては、これが一番!
と、思える美味しさで、この中から 1番は選べません(笑)



花房先生が、美味しそうに見える撮影方法を教えてくださったので、意識して撮影!
帰宅後、その画像たちを ゆっくり見たら
いつもより垢抜けた写真が残っていて、嬉しかったです♪


今回、ひとりでの参加でした。
最初は、ちょっとドキドキしたのですが
ほかのみなさまと、美しくて、美味しくて、ワクワクが溢れる ひと時の中で
いつの間にやら、うちとけてお話。
それも、とっても嬉しいコトでした.。・.*・。☆。・.*・。.

佐々木料理長、広瀬先生、花房先生
そして、素晴らしい時間を共有して、お話させていただいたみなさまに、感謝の気持ちいっぱいです。
とってもいい経験が、できました!
ありがとうございました.。・.*・。☆。・.*・。.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 では
開催日に向けて、出店者さん紹介などを日々、更新中!
こちらもぜひ ご覧ください p(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月12日

バラの咲くお庭。

今日は、ベランダのお話です。


ゴールデンウィークの頃は、ツボミだった つるバラのサマースノー・・・


ここ数日の 初夏のような陽気で、いっぺんに花開きました♪



太陽の方向を向いて、咲いている花もあり。
もし可能なら、空を跳んで、逆方向からも この花がみたい (^m^)

バラの咲くお庭。。。最高です .。・.*・。☆。・.*・。.


SKIP気分の更新が、少し止まってましたが ^^;

【 Go Green Market オフィシャルサイト 】 は・・・



開催日に向けて、出店者さん紹介などを 日々UPしています (b^ー°)
こちらもご覧いただけると 幸いです .。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月 8日

山のアトリエ 『 Chiel 』 さんで、アクセサリーつくり♪

ある晴れた 初夏に近いほどの陽気の日に
奈良県生駒山中にある 『 chiel atelier & showroom 』 さんへ
mederuさん とお出かけしてきました♪



山中の 『 chiel atelier & showroom 』 さんに行くには、ケーブルカーにも乗りますよ (b^ー°)

我が家から、片道 約2時間 &
普段は使うことのないケーブルカーにも乗り
小旅行気分も味わってきました♪


『 Chiel 』 さんのアトリエに伺ったのは、この時* 以来だったのですが・・・



アトリエ手前の道路沿いには、バラを筆頭に 植物が増え さらに趣が増してました ^^



Cheilさんは、このアトリエで、パーツからオリジナルで作成
アンティークテイストのアクセサリーやオブジェ、レザーアイテムを 
作っていらっしゃいます。



天井に届きそうなほど大きな棚には
様々な パーツが上から下までギッシリ並び 迫力満点。
そして、その美しさに ゾクゾクッ・.*・。☆。・.*・。.



これだけの様々なパーツに囲まれた空間は
美しいモノが好きな女性にとって 宝箱だなぁ. 。・.*・。☆。・.*・。.


しばし観覧の後・・・



ワークショップ 『 ラクト ロングネックレス 』 つくりスタートです♪
ワークショップの詳しい内容は、こちら*

ただネックレスを作るだけでなく
好みの染料から選んで ビーズの染料もさせてもらいましたよッ^^v



どの色を使って調合しようかなぁ。。。
と、悩むmederuさん(*´艸`)

本来は ひとりひとりがそれぞれの好みで調合して 色染めするのですが
今回の私。。。いつも素敵な色に革を染めて作品を作られている
mederuさんに頼って、お揃いの色にさせてもらいました (^。^ゞ



ビーズ以外の色も、同じ染料で染めたらどうなる?
と、実験もさせてもらったりッ♪

染料の方法は、ほかにもあるそうですが
最近流行のコットンパールの染料も、この方法でするそう。
色々なお話を聞きながらの作業は、興味深いコトだらけで
面白かったです♪



さてっ、パールの色が決まったら、今度はパーツを組み立てます♪

うまく止まらん^^;
なんて言いながらも、自分がつける姿を想像しての作業に ワクワク!
やっぱりハンドメイドって、楽しい♪



ネックレスとお揃いのピアスも リクエストさせてもらいました^^v

Chielさんのご指導のもと
ひとりではできないけど、自分で作った感のあるアクセサリーが 完成しました。
自分で作ったから、愛着も特別感もたっぷり!(笑)

明日は、オシャレなイベントに参加予定なんです♪
さっそくこのアクセサリーを身に着けて、行ってきまーす☆



5月24日(土)に、この素晴らしいアトリエで
イベント 『 空想サロン 』 を開催されるそうです。


空想サロン
- アンティークとパーツ蚤の市 -

5月24日(土) 11時?5時 アトリエにて

■ 内容 ■
・アンティーク販売
・パーツ販売
・アクセサリー組み立て無料
・古本、アウトレット販売
・スパークリングワイン/おつまみ 販売

airy room K's
chiel atelier & showroom

詳細は、こちら*

ご都合つく方は、ぜひ この 『 chiel atelier & showroom 』 に足を運び
素晴らしい空間に、感動してくださいませ p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月 7日

木箱 と グリーンの組み合わせ ^^

今日は、インテリアのお話です。



DIYで、ここまで変化させたキッチンですが
冷蔵庫の上がなんだか寂しくて、どうにかしたいなぁ。。。
と、思っていました (^。^ゞ

そしたらねッ、ちょうど良いモノがありました ^^v



柳美菜子さん×みどりの雑貨屋☆オリジナルボックス です!

この木箱のロゴは、『 pink pinko life 』 のpinkoさんの オリジナルなのですよッ。
シャープな文字が、カッコよく魅せたい場所にピッタリです♪



違ったロゴのボックスを並べるほうがいいかなぁ。。。
と、その柳美菜子さん×みどりの雑貨屋☆オリジナルボックスと
レプリカフレンチダリアボックスを1つずつ 重ねて置いてみましたよッ。

うんッ!いい感じ♪
でも、こうなるとグリーンも足したいなぁ。。。
でも、冷蔵庫の上に 植物はかわいそう!?^^;

そこで・・・



フェイクのアイビーを、箱にポンッ!



深い色合いの木と ステンレスと、グリーン!
また1歩 私の目指すキッチンに近づきました .。・.*・。☆。・.*・。.



まだ、色々と手をつけたい箇所はあるのですが
『 deuxR 』 さんのアベイユフルール(蜜蝋花)のリースを飾っている壁も その1つです (b^ー°)



思い描いた空間を 更にカタチにするために
輸入壁紙専門店 『 WALPA STORE 』 さんに相談へ ♪
スタッフの方に、とっても丁寧に対応していただき 壁紙を購入してきました (*´艸`)

我が家のインテリア計画は、まだまだ続くのでした .。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月 5日

室内でも ジャスミンを♪

今日は、ベランダのお話です。



羽衣ジャスミンが、太陽の方向を向いて、花盛りです♪

そのお花を、ベランダだけで楽しむのはもったいない!
と、切花にして室内へ・・・



以前作った試験管立てに、挿してみました。
( この試験管立てを作った時のお話は、こちら*



外とはまた違った光の中で見るジャスミンから 色気を感じて、ドキッ。


また、朝の起きがけや 外出帰りなど。。。リビング入った瞬間には
ジャスミンの甘い香りが フワッと立ち込め 気持ちが高揚♪


春の恵みを 益々満喫しています.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月 4日

Go Green Market 2014 出店者リストをアップしました!

私は、東京都調布市にある 【 京王フローラルガーデン・アンジェ 】 の会場で
開催される 【 Go Green Market 】 オフィシャルサイト 管理人を させていただいています。

本日は、その 【 Go Green Market 】 の お知らせをさせてください。



今回の開催日は、2014年5月31日(土)&6月1日(日)です。

先ほど、【 Go Green Market 】 オフィシャルサイトより、出店者リストをアップしました。

http://go-greenmarket.blogspot.jp/p/20126.html


今回も、Go Green!なメンバーが揃いました!
追加・変更がありましたら、リストは随時更新する予定です。

そして GGM当日までの間、出店者さん紹介を どんどんアップしていきます!
【 Go Green Market 】 オフィシャルサイト のチェックも、どうぞよろしくお願いしますp(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月 3日

エアープランツを キッチンに ♪

今日は、インテリアのお話です。



窓辺に飾っていた エアープランツと 自作のワイヤーのカゴを・・・



キッチンに 移動させてみました ^^



これで、DIYをして 足場板を貼ったことで グリーンを増やしたくなっていたスペースに
グリーンが増やせましたよッ♪

( キッチンに足場板を貼ったお話は、こちら*



キッチンに立つと、目の前に エアープランツ ♪

それは、予想以上に HAPPY になれる眺めで
「私って、こんなにも植物が好きだったんだぁ。。。」
と、改めて自分を 知れています (*´艸`)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月 2日

ベランダの 園芸用土の収納缶が。。。

のんびりペースだったブログ更新。。。ここにきて 頑張っています ^^v


今日は、ベランダのバックヤードのお話です。



2008年11月から使ってる このブリキ缶は、
園芸用土が、オシャレに収納できる自慢のアイテムでした (*^-゚)v

だけど、使っている間に、内側から錆び始め 底に穴が開き
それでも、ガムテープを貼って だましだまし使ってました。
でもねッ。。。とうとう底全体がフニャフニャに。
これ以上使ったら、底が抜けてしまう (*v.v)

そこで、同じモノを探したのだけど 見つからないので・・・



琺瑯のストッカーを 使うコトにしました。

今まで使っていた缶が、かなりのお気に入りだっただけに
チョッピリ寂しいけれど 最後までちゃんと使い切っての世代交代!
仕方ないですね (ノ_<。) 
このストッカーも、大切に最後まで使ってやりたいなぁ。。。


ちょっとお庭の写真もッ!



先ほどのバックヤードから見た、お庭です^^

この植物のもりもり具合に、今日も心が和んだのでした.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年5月 1日

オリーブの木に ツボミ♪

暑すぎず 寒すぎず
過ごしやすい 日々が続いていますね♪
こんな気候が、今年はどれくらい 楽しめるでしょうねッ (b^ー°)



今日も、ベランダのお話です。



オリーブの木 レッチーノにたくさんのツボミがつきました♪
どんどんツボミが膨らみ、開花も目の前です。

我が家には、あとマンザニロと 名無しのオリーブの木があるのですが
あれれっ。。。今年は、その2本にはツボミなし ^^;
見た目は 健康そうなのですが、どうしてでしょう?
咲いてくれないと、結実が期待できないのだけどなぁ。。。
困った。困った。。。ヾ(;´▽`A``

って、正直あまり 困ってません(笑)
こうして、元気な植物の様子を見れるだけで、嬉しい♪

ベランダに出ると 植物から平和な気持ちがたくさんもらえる この季節
ずっと続けばいいのになぁ。。。なんてッ(*´艸`)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *