RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年6月28日

ワイヤーシェルフを作ってみました♪

今日は、ハンドメイドのお話です。


『 pink pinko life 』 の pinkoさんの本 『 ちいさなブロカント雑貨のつくりかた 』
の表紙に掲載されている ワイヤーシェルフを参考にして・・・


バーベキュー網を使ったシェルフを作ってみました ^^


バーベキュー網の外枠をカットするのは、硬くてちょっと苦労したけど
しっかり頑丈なシェルフができました♪




バーベキュー網のピカピカを消し 鉄の風合いを出すために
pinkoさんご指定のアクリル絵の具の色を混ぜて ペイントもしましたよッ (b^ー°)



そのワイヤーシェルフを配置したのは・・・



キャベツボックスを並べて作った 棚の上です。


この棚は、私の好きな雑貨や本、ハンドメイドに使う絵の具やペンチ
そして、植物を配置しているのですが・・・



このシェルフにも、好きなモノをばかりを 並べました。・.*・。☆。・.*・。. (*´艸`)


ワイヤーで作ったシェルフだと、威圧感なく立体空間を作れるのが
魅力ですねッ♪



この中の我が家の新アイテムは、1960年代のフランス製のアルコパル!
このレトロな柄と、ポップな色合いに一目ぼれして、購入に至りました♪

本当は カップ&ソーサーのセットのようですが
カップだけでも とっても可愛いッ*:.。☆..。..(´∀`人)


今回、このシェルフを作る大きな原動力となったのは
このカップを可愛く飾りたいという想いです☆



その横には、グリーンの 砂漠のバラと、リトル侍も、もちろん飾って
キャベツボックスで作った棚が、益々お気に入りのコーナーとなりました♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月27日

ワイヤーと ガラスと 植物の ガーランド。

ワイヤーと、ガラスと、植物
どれも 私の好きなアイテムです .。・.*・。☆。・.*・。.



それらを組み合わせて、ガーランドを作ってみました♪

お昼間の窓辺で
ガラスは、キラキラ*:;,.☆
エアープランツは、光合成*:;,.☆

眺めているだけで、幸せです (*´艸`)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月26日

ワイヤークラフト教室...ご報告。

お友達から、嬉しいリクエスト♪
ワイヤークラフトのワークショップを させてもらいました p(*^▽^*)q



その場所は、まるでモデルルームのようにスッキリ 綺麗で、オシャレなおうち。

とーっても居心地よくて、そこに身を置いているだけで
幸せ気分になれる空間でしたよッ (*´艸`)



集まったメンバーさんは、とってもフレンドリー♪
そのみなさんの優しさのおかげで、まるで 以前からの顔見知りの 親しい方たちに
囲まれているような気持ちになれ、私自身、とってもリラックス(*^‐^*)

みなさん、手仕事の素晴らしいバランス感覚をもっていらして
着実にワイヤーで、カゴを作られながら
楽しい!
幸せッ!
と、言ってくださり、講師みよりに尽きる 至福の時間となりました♪



完成後は、果物入りの手づくりゼリーが。。。

のどこしの優しさに、張っていた 気持ちがほぐれ
心地よい充実感を覚えながら、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした.。・.*・。☆。・.*・。.



文字やピックは、ひとりひとりのオリジナル!
どれもこれも愛しくて、並ぶ姿を撮影しながら、胸がキュンっとしました♪


自分の好きッ♪を、誰かの好きにしてもらえれば。。。
そんな想いで、緊張いっぱいではじめた ワークショップですが
毎回、それを伝えれる喜びと
喜んでくださる方がいる感動を いただいています。

自由気ままな活動になっていますが
これからも ずっと続けていければ いいなぁ。。。
と、改めて思えた1日でした。

ご一緒してくださったみなさま
たくさんの感動と喜びを、ありがとうございました。・.*・。☆。・.*・。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月25日

3本のウンベラータの木。

我が家には、背の高いウンベラータが、1本あります。


暖かくなったら

その木を剪定し
剪定した枝を花瓶へ
それが 発根したら
土に植えるのは

いつの間にやら、我が家の恒例行事に なりました (*´艸`)



そして、今年も (b^ー°)



今回は、ウンベラータの赤ちゃんを、素焼きのポットをペイントして
数字をステンシルで描いたモノに、植え込みましたよッ ^^



このうちの2本は、もう行く先が決まっています。

元気に育って、大きくなぁーれッ p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月23日

ワイヤーで カゴ&文字つくり♪

今週は、お友達からリクエストいただき
あるお宅で、ワイヤークラフトのワークショップをさせていただきます♪

ここ数日、時間を見つけては
それに使うキットを作ったり
素焼きのポットや、多肉植物を準備したり
ワイヤーでのモノつくりをして、手を慣らして過ごしてました^^

ワイヤーで作ったのは・・・



四角のカゴや、お友達にプレゼントするために作った文字。


はい☆この文字をプレゼントするお友達の名前は、Makiちゃんです (b^ー°)

一筆書きで描ける文字なら、こうしてカタチにできます。
簡単なモノなら絵も、カタチにできると思うのですが
絵心がないので、チャレンジしたコトがありません ^^;



今回のワークショップで作るのは、手前のカゴ。

久しぶりのワークショップ・・・当日が楽しみだなぁ。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月20日

父と 平等院へ♪

父は、ドライブや旅行が大好きです ^^
そんな父と、2人でドライブデートしてきました♪


行ってきたのは、京都府宇治市の 【 平等院 】



修復作業のためにしばらくできなかった 平等院鳳凰堂拝観が、4月1日より再開されたので
拝観したかった。。と、父。

再開時すぐは、3時間待ち。。。なんてコトもあったそうですが
今回は、すぐに拝観できてましたよッ (b^ー°)



父と私の共通の趣味は、カメラです。

「この場所から撮影したら、緑に囲まれた平等院が撮れて、綺麗やぞ!」
と、父に薦めてもらって撮影した1枚 ^^

池には、鯉が泳いでいたのですが、この画像の中には来てくれなくて
2人で
「残念やねぇ。。。どうにかして、あのへんに移動してくれへんかなぁ。。。」
なんて 指差して、笑い合いました (^m^)



「天気が良さそうだから持ってきた」
と、言う父の帽子は、麦藁帽子でした。

なんだか 可愛いなぁ。。。と、思いながら撮影(笑)



遠出はできなくても
日帰りで また一緒にお出かけできれば嬉しいなぁ。。。
父と過ごす 平和で 楽しい ドライブデートな 1日でした.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月18日

ベランダは 満員御礼中!

おはようございます ^^
のんびりペースの 【 SKIP気分 】 に遊びにきてくださり
ありがとうございます♪



私も、ベランダガーデンも、元気です p(*^▽^*)q

相変わらず、お花はないに等しいけど、みんなイキイキいい感じッ♪
最近、植物を増やしてはいないけど
全体的に大きく育った植物のおかげで、ベランダは満員御礼中!

なのに、欲しいなぁ。。。な植物があるのです (^。^ゞ
さてッ、どうする私!?(笑)

今日は、お仕事!
なんだかバタバタしそうな予感がしますが
その合間に、お庭の妄想などしながら、頑張ってきまーす (b^ー°)

みなさまも、良い1日をお過ごしください.。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月12日

可愛く並んだ 多肉植物 ♪

バタバタだった生活に甘えて、水遣りしかできてなかった庭仕事。

これじゃあ、いかん!いかんッ!!

と、反省して、ここ数日、ボックスや鉢を移動させて 少しずつ掃除などをしてました。



今日は、徒長したりで 暴れまくっていた多肉植物のミニポットを
植え替えして 整えました♪



小さな可愛い子たちが、ワイヤーのカゴの中に お行儀よく並びましたよッ (b^ー°)

ふむふむ。。。よし!よし!!

ベランダ掃除で 少し痛くなった腰を叩きながら(苦笑)
思わずニヤニヤ(^m^)



多肉植物の整理で取り除いた葉っぱは、土の上にパラ パラーッ。
上手に増殖・・・できるといいなッ .。・・ *:.。☆..。..(´∀`人)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月11日

紫陽花との 思い出。

おはようございます ^^
梅雨らしい天気が続いていますね。

梅雨は好きじゃないけど
色々なところで、紫陽花の花が見れて、嬉しい6月でもあります♪


紫陽花を見ると、息子が幼稚園に通っていた頃のこの時の*記憶が 甦ります。


「お母さん、見て!見てーッ!!」
と、嬉しそうに紫陽花を見つけては、そちらに駆け寄っていく息子を
追いかけるようにしたお散歩は、忙しくも 楽しいモノでした (*^^*)
きっとこれからもずっと、紫陽花を見ると、その時の息子との思い出が
甦るのだろうなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.


我が家では、紫陽花のアナベルを育てているのですが・・・



今年咲いたのは、この1つのみ。
それも、ちっちゃっ(苦笑)
あれれぇ。。。残念 ヾ(;´▽`A`



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月 8日

夜の Birdさんへ♪

今日は、主人と仕事の日。

そんな日の私の楽しみは、お食事時の経路に、ステキなお食事場所があれば
そこに行けるコト (b^ー°)


今回は、夕飯時に、Birdさん の付近にいたんです♪
ネットで調べたら、夜もオープンしてるッ p(*^▽^*)q



もちろん!行ってきましたよッ (*^-゚)v


夜のBird さん・・・



温かみある照明の光と、その時に流れていたカントリーミュージックが、似合っていて
とってもいい雰囲気!
店内のかっこ良さが、際立っていました♪

また夜に、行きたいなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月 7日

Masamiちゃんの 新居へ ^^

毎回、Go Green Market で、上京しても、最終日に大阪に戻るのですが
今回は、もう1泊 (b^ー°)
最近、大阪から、恵比寿にお引越ししたお友達のお宅に、お邪魔してきました♪

去年の4月に、大阪の 我が家の近所にお引越ししてきていた Masamiちゃん!
こんな風*に、喜んでいたのに 約1年で、また離れ離れ。。。
とってもさみしく感じていたのですが、想いがあれば、また会えるだなぁ。。。



そんな喜び感じながら、恵比寿の街を歩いて、新居に向かいましたよッ .。・.*・。☆。・.*・。.



Masamiちゃんが、お大好きな薔薇をテーブルに飾り お出迎えしてくれました♪
嬉しかったなぁ。。。

そして、薔薇を愛でながら、しばしお話を*:.。. o .。.:*☆


ところで、Masamiちゃんは、自然療法であるアロマテラピーに出逢い感銘を受け 
【 メディカルアロマテラピー教室 Angelique 】
の主宰。
自宅での アロマレッスンも 開催しています。

関西開催時、何度か受講しているのですが
学ぶだけでなく、心豊かになれる優雅なレッスンが 魅力なんです (b^ー°)
( 次回のレッスン詳細は、 こちら* です。ぜひ、ご覧くださいねッ。 )



その後は、恵比寿ガーデンプレイスへ。
カフェで、ランチしたり、お庭を眺めたり。。。
心地よい風と 気の流れを感じながら、楽しく会話をし、ノンビリと過ごしてきました♪

東京のコト、詳しくないけど。。。
恵比寿は みどりに恵まれた 時間がゆったりと流れる 大人の街でした。
そして、Masamiちゃんのイメージに ピッタリの街 !
また、ぜひ 訪れたいと思います。・.*・。☆。・.*・。.

Masamiちゃん、楽しい時間をありがとう (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月 5日

Go Green Market 2014・・・ありがとうございました!

2014年5月31日(土)・6月2日(日)に開催された Go Green Market 2014。
無事 終わりました。

それにしても、太陽サンサンで、暑かったです (>.<)



その暑さの中でも、たくさんの方たちに お越しいただきました。
ありがとうございました!



当日の開演前。

入場口で、たくさんの方たちが列をつくって並ばれ、例年以上の入場者が 期待される。。。
と、聞いた時は、胸が高鳴りました。



開園後。

ご来場のみなさまが、、おのおのの時間を 楽しんでいらっしゃる様子を見て
嬉しくて、胸が いっぱいになりました。



Go Green Market は・・・



大切に育てられた 美しいお庭 【 京王フローラルガーデン・アンジェ 】 を舞台に



Go Green精神 に賛同した 様々なジャンルの スペシャリストの出店者さんが
ここぞ!と、ばかりに 世界観のあるスペースをつくり、商品を並べられます。



今回は、『 Spot 』 さんと、『 Twist & Jams 』 さんの 心地よいリズムを奏でる ライブも開催.。・.*・。・.*・。.



出店者さんの いいものにしよう!
お客さまの 楽しもう!
という 陽の想いが集まった Go Green Market 会場は、私のパワースポット!

とにかく 終始 幸せでした .。・.*・。☆。・.*・。.



ところで、季色さんが、カメラを構えている私を 撮影してくれました ^^

こんな格好で、会場を動きまわり、撮影!
その様子を、【 インスタグラム 】 や、【 FACEBOOK 】 で、UPしてたり
出店者さんや、お友達と、お話ししていましたよッ (*^-゚)v



季色さんのブースに並んだ 季色さんと 私とのコラボ作品・・・
この場所にとっても似合っていて、可愛かったです♪

5年目のGo Green Market で、こんなコトにもなっちゃった。。。
それを目の前に見て、喜びが溢れました.。・.*・。☆。・.*・。.

お友達の さとみちゃん をはじめ、購入してくださった あなたへ
ありがとうございました!



今までは、来場者さんとして、GGM会場で会っていた お友達が
今回は、出店者さんとして参加!
なんて嬉しい出来事も、ありました♪
そのお友達を通じて、更なるご縁も繋がり、喜んでいます p(*^▽^*)q

2日目 最後には、仲良くしていただいているライターOさんも
遊びに来てくださいましたよッ♪
嬉しかったなぁ (*´艸`)


Go Green Market は、ほかにも たくさんのご縁を、私に プレゼントしてくれてます♪
また、様々な いいモノを見て 感じ、今まで得ることができなかった知識も、増えました。
だから、オフィシャルサイト管理人をさせてもらえたコトで、私の人生
ドンドンと、ワクワクする方向に、動いています。
本当に 本当に、ありがたいです .。・.*・。☆。・.*・。.

この感謝の気持ちを忘れずに、これからも 【 GGMオフィシャルサイト 】 管理人を
1つずつ丁寧に させていただきたいと思います。
引き続き どうぞよろしくお願いします!

GGM会場で、私に接してくださった 全てのみなさまへ
ありがとうございました!


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年6月 4日

【報告】Go Green Market 2014 を UPしました。

『Go Green Market』オフィシャルサイトより
【報告】Go Green Market 2014 を UPしました。



大人から子供まで。。。

このみどり溢れる 京王フローラルガーデン・アンジェのお庭の中で
思い思いに 楽しく過ごされている様子が、至る所で見られ

こんな素晴らしいイベントに携わる事に、誇りを感じる2日間でした♪



【報告】Go Green Market 2014  ぜひ、ご覧ください。



おかえりの前に、良ければポチッ!
この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *