RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年10月31日

幸せになれる アロマキャンドル♪

こないだ開催された 【 Go Green Market in Nagoya 】 会場で
天然素材のロウ(主成分は大豆)のハンドメイドアロマキャンドルに
出会いました♪


たくさんの種類があり
選んでいる最中、いったんわけがわからなくなったのですが
心を落ち着かせて、1びん 1びん 香りなおし。。。(^。^ゞ

このびんのところで
あ。。。幸せ。。。
と、思わずつぶやいた自分がいたので 決めました.。・.*・。☆。・.*・。.

私を幸せにしてくれるアロマキャンドルとの出会いに 感謝♪


・・・・・・・・・・・・・


オフィシャルサイト管理人をさせていただいてる 『 Go Green Market 』!

ただいま、11月8日&9日に開催される 【 Go Green Market 2014 Fall 】 に向けて
日々、出店者さまの紹介をUPしています。



そして、開催まで あと1週間となりました。
来週末は、ぜひ 【 Go Green Market 2014 Fall 】 へ (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月29日

ベランダの配水管周りに、冬咲きクレマチス♪

今日は、ベランダのお話です。



ベランダ シンク横の配水管に
冬咲きクレマチスのツルが絡み、青々と葉を茂らしています♪

近づいてみると、ツボミの赤ちゃんらしきモノも 見つけました.。・.*・。☆。・.*・。.



我が家のベランダガーデン
この場所が、今一番の 私の萌えポイントです (´∀`人)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月28日

お料理が楽しくなる 土鍋♪

少し前に、『 土楽 』 さんの土鍋を購入したのですが
そのお鍋でするお料理が、楽しくて仕方ありません♪


リンゴが美味しい季節になってきましたね  (b^ー°)
紅玉が手に入ったので・・・


キャラメルりんごを作ってみました。

『 土楽 』 さんの土鍋なら、キャラメルが とっても上手にできるんです ^^v
キャラメルを作り
火を止めてすぐの熱々の土鍋に 切ったリンゴを入れ
余熱で調理する 簡単おやつ。



アイスクリームと食べても美味しいそうですが
今回は、ヨーグルトと一緒にいただきました。

リンゴジャムと同じ甘い香りがほんのり。
しっとりだけでなく、しゃりっと感も残ったキャラメルりんごって
とってもおいしい.。・.*・。☆。・.*・。.

紅玉が手に入る間に、何度も作ってしまいそうです♪



ちなみに、少し前に作ったアクアパッツァは
家族みんながうなる 美味しさでした。



昨夜、作った牡蠣ときのこの炒め物も、最高・.*・。☆。・.*・。.



プリンも上手にできますよ ^^v


ほかにも、土鍋と言えば。。。の
水炊き、すき焼きなどの鍋料理も、何度もしています。

これから寒くなり、『 土楽 』 さんの土鍋の出番が 益々増えそうです p(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月27日

幸せな朝食。

パッケージがおしゃれで、なかなか食べれずにいた
石神則子さんの作る 『 HAND 』 のグラノーラ・・・


とうとう開封しました ^^

美味しくて 食べている間中 ハッピー♪
優しくて甘い香りとともに
先日お会いした則子さんの笑顔が 思い浮かびました。

則子さん、ありがとう!
ごちそうさまでした。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月24日

新しいお財布に合わせて、ハンドメイド ♪

先日、【 GoGreenMarket in Nagoya 】 に行った際
革製のコロンッとフォルムが可愛らしいお財布に出会い、一目ぼれ。・.*・。☆。・.*・。.

購入しました(*^-゚)v



今まで使ってきたお財布は、新婚旅行で購入したモノ。
修理に出したりもしながら 約15年間愛用してきました。
そのお財布に
「今までありがとう。。。」
のお礼を言って、このお財布を使い始めています ^^

お財布を新調したら、それに似合う 名刺入れやカードケースも欲しくなってきました。
この2つにも、早く出会えるといいな。。。
と、思った日の夜
名刺入れやカードケースを作る夢を見たんです。

作るのに 使ってたのは、私が所有していた布で

あぁ。。。なるほど!
それは、いいんじゃないッ♪

と、思える布合わせでした。


こんな夢見たら、作らないわけには いきません p(*^▽^*)q

タンスの中をゴソゴソして 出してきたのは・・・



ピンクのお花柄のリバティー布と、こげ茶のリネン布。


久しぶりのお裁縫。。。
ちゃんとできるか、ドキドキしながらも

こういう時間って、好きだなぁ♪

と、幸せかみしめながら 作りましたp(^-^)q


では、ご覧くださーいッ*:.。☆..。..(´∀`人)



左側が、名刺入れ。
右側が、カードケースです。



名刺入れは、途中でカタチを整えようと切った箇所が
本当は切っちゃいけないトコロで、ヒャッ (゚ロ゚屮)屮

失敗だぁ。。。(>.<) と、ゴミ箱行きを覚悟したのですが

いや、ちょっと 待てッ!
もしかして、ここ縫えば、どうにかなる?

と、閃き、
ドキドキしながら縫ってみて、復活させました (*^-゚)v

だから、予定のカタチとは、ちょっと違うんです ^^;
でも、この完成品の方が 好きかもッ♪



ほかにも ちょっといびつな箇所もあるけど、ご愛嬌 ^^

お財布を含めた新しいアイテム3つ!
前回のお財布同様、大切に使いたいと思います。



プラスα!

主人の名刺入れも
使ってもらえるかは。。。???
だけど 作ってみました (^。^ゞ

自己申告しないと バレない 【 お揃い 】!
なのでした (*´艸`)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月21日

【 GoGreenMarket in Nagoya 】 と 【 Go Gree Market 2014 Fall】

週末に、名古屋で開催された 【 GoGreenMarket in Nagoya 】



お天気に恵まれ
たくさんの方たちが足を運んでくださいました♪



会場は、伝統あるノリタケの森。




その場所に、Go Green!の精神と高い志、そして、実力をもった出店者さまが集結し
レンガ倉庫、まぶしい木々が織りなす世界観が融合した
夢のようなイベントでした。





どこを撮影しても、絵になる空間ばかり!

カメラを片手に、会場をウロウロ。
ただただ 幸せで、とっても楽しかったです.。・.*・。☆。・.*・。.



【 GGM in Nagoya 】 の余韻 冷めやらぬまま・・・



本日より 【 Go Gree Market 2014 Fall】 オフィシャルサイトより
出店者さん紹介を UPしてまいります。

お付き合いいただけると、嬉しいですp(*^▽^*)q




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月16日

今週末は、Go Green Market へ!

オフィシャルサイト管理人をさせていただいてる 『 Go Green Market 』!

ここ数日は、 【 GoGreenMarket in Nagoya 】 をUPするにあたり
出店者さまの情報を 知れば知るほど
「なんて素晴らしいメンバーが 集まるんだろう!」
と、ワクワクしていました♪

その開催日が・・・


いよいよ 今週末となりました。
お天気にも恵まれ、GGM日和になりそうです♪

10月18日&19日は、ぜひ 名古屋のノリタケの森 へ。・.*・。☆。・.*・。.


【 GoGreenMarket in Nagoya 】

* 期間
2014年10月18日(土)・19日(日)
10:00-16:30(19日は16:00まで)
* 会場
ノリタケの森
名古屋市西区則武新町3-1-36
http://go-greenmarket-nagoya.blogspot.jp



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月15日

ボックスに キャスターをつけてみました (b^ー°)

いっぺんに肌寒くなりました。
朝、暖かなお布団から出るのに勇気がいるようになるのも
すぐにやってくるのでしょうね。。。



今日は、インテリアと グリーンのお話です。

みどりの雑貨屋の 【 レプリカキャベツボックス 】
ホームセンターで購入したキャスターをつけて・・・


インテリアグリーンを置きました。

キャスターをつけるコトで、移動が楽です^^v
植物に光を当てるために、太陽の光をおいかけて、コロコロ
お掃除の時も、片手でコロコロ移動

これで、日々の生活のストレス 軽減 ^^v



キャベツボックスは、底が網なので
箱の中に植物を置いても 光が入って、それも嬉しいです・.*・。☆。・.*・。.


こちらのボックス。。。
みどりの雑貨屋の 【 ネットショップ 】、実店舗ともに、お取り扱いしています。
かっこいいだけでなく 実用性もあって、いいね!
と、思ってくださったら、ぜひ 【 みどりの雑貨屋 】 へ (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月13日

ベランダガーデンの台風対策。

風が、右に左にと乱暴に吹いています。



ベランダガーデンの台風対策。
飛んでいきそうなモノを、下におろし
植物の鉢は、倒れないように 集めました。

台風・・・勢力をまし 心配ですね。
すでに被害が出ているところもあるようですが
これ以上大きくならないよう祈るばかりです。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月 7日

嬉しい再会と、ワクワクな作戦会議 ♪

先日、 「 シンプルで着やすく、愛着を持って長く着られるお気に入りの一着 」 を
コンセプトに 大人服を制作されている 『 May Me 』 の 伊藤みちよさん
と、嬉しい再会をしました♪


はじめてご対面したのは・・・


みちよさんが、芦屋で開催された【 May Me スタイルの大人服 】展

心地よい空間に、センスいっぱいのお洋服が並び、とっても素敵な個展でした。

その時に、ワークショップもされてたので、参加!
楽しかったなッ (*´艸`)


それまでも、SNSを通じてご縁は繋がっていたのですが
実際にお会いする みちよさんは、
イメージ通り 芯のしっかりした 優しさ溢れる女性でした。

またお会いできますように。。。と、思っていたのですが
その後、あるお話が持ち上がり、みちよさんにご提案。
それを、心地よく受けてくださり キャッ☆嬉しい♪


そして、今回、ご親戚の結婚式で、大阪にいらっしゃるというので
再会を果たし・・・



ワクワクな作戦会議も できたのです。・.*・。☆。・.*・。.



ところで、みちよさん・・・



最近、3冊目の本 『 MayMeスタイル大人のふだん着 』 を 発売されました。

発売後すぐに購入したのですが
どれもこれも、着心地良さそうな オシャレな洋服ばかりで
眺めるだけでも、心ときめく内容に感動しました。


あとねッ、2015年1月に放映される 中谷美紀さん主演の映画 【 繕い裁つ人 】 の
洋裁指導の担当をされたそうです。

お会いした時、この映画のエピソードも伺い
撮影が、私の実家の近所でもされたことを知り、嬉しくなりました p(*^▽^*)q
上映の際は、ぜひ 観に行きたいと思います。



みちよさんとは、お話すればするほど、そのお人柄にひかれ
この出会いへの感謝の気持が大きくなります。
そんな方と、何かを始めるコトになりました♪
とってもとても 嬉しいです。・.*・。☆。・.*・。.
具体的になってきたら、また報告させてください。。。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月 5日

【 Go Green Market in Nagoya 】の会場マップが できました♪

オフィシャルサイト管理人をさせていただいてる 『 Go Green Market 』!


今年の秋は、 東京 【 京王フローラルガーデン・アンジェ 】 のだけでなく
名古屋 【 ノリタケの森 】 でも、開催されます。


そのノリタケの森の 【 Go Green Market in Nagoya 】 の開催日は、2014年10月18日(土)・19日(日)
その日まで、2週間を切りました。


当日に向け、出店者さまの紹介を、【 Go Green Market in Nagoya 】 にて、おこなっていますが
「GGM in Nagoya会場マップ」 も完成しました (*^-゚)v

※今後も変更がありましたら随時更新いたします。


・GGM in Nagoya会場マップ(PDF)
↑こちらをクリックすると大きく表示されます。


今後は、引き続き 出店者さまの紹介をUPしていく予定です。
【 Go Green Market in Nagoya 】のサイトに
注目していただけると 嬉しいですp(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年10月 1日

お部屋にも 秋を。。。

10月が始まりましたね。
お昼間は、まだ暑かったりしますが、
秋の深まりを、日々感じて 嬉しくなります♪


ベランダに咲く 秋の七草の1つ フジバカマをチョキンッ!


お部屋の中にも、秋を飾ってみました .。・.*・。☆。・.*・。.


ところで。。。
今日から11月いっぱいの期間限定ですが
週2ペースで
みどりの雑貨屋・西宮店の店頭に立ち
スタッフの一員として、お仕事させていただきます。

大好きな植物や、雑貨を通して
たくさんの方とお話できるチャンスに感謝.。・.*・。☆。・.*・。.

西宮ガーデンズの近所にお越しの際は
ぜひ【みどりの雑貨屋・西宮店】に、お越しくださいませ (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *