RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年12月24日

みどりの雑貨屋オンライン店☆オープン日決定のお知らせ

今日は、みどりの雑貨屋オンライン店のお話です。



バイヤーのお仕事をスタートしてから
パートナーのRumiちゃんと、2人で何度も会い ミーティングをしています。

2人そろうと、おしゃべりモードになってしまうのでは?
なんて ちょっと心配していたのですが (笑)
ほとんど雑談するコトなく、ちゃんとお仕事モードで 頑張っていますよッ p(*^▽^*)q



みどりの雑貨屋のコンセプトは、【 green + zakka = もっとかわいい!】
実店舗では、みどりと それを引き立てるアイテム
または、みどりのある生活に似合うアイテムを 販売しています。


そのコンセプトからそれない、自分たちらしい商品を紹介したい!
そんな想いで、まずは 商品を選び 発注。



その商品の撮影をして
記事作成。

これが、私たちのお仕事!
そうなんです。
バイヤーだけでなく、カメラマンも ライターもして、2人3役です (*^-゚)vィェィ♪


なんだか 楽しそうでしょ?
はいッ☆とっても楽しいし
オンライン店のサイトも、少しずつですが カタチになり始めました!

そして、そして、お知らせでーす!!
OPEN日が、決定しました (b^ー°)


みどりの雑貨屋オンライン店
2015年1月5日(月)
リニューアルオープン。・.*・。☆。・.*・。.


その日に向けてするコトは、まだたくさんあります!
お仕事があるコトに感謝して、この後も突き進みます!!

『 みどりの雑貨屋オンライン店 』 へのご注目を、よろしくお願いします p(*^▽^*)q




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月21日

楽しい☆クリスマスパーティー ♪

ルンっ♪ルンっ♪♪ルンっ♪♪♪
思い出すだけでご機嫌になれる 楽しいパーティーだったなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)


『 pink pinko life 』 の pinkoちゃん
『 PAS A PAS 』 の Rumiちゃんを お招きして
pinkoさんの本 『 かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア 』 の出版祝い
& クリスマス パーティーを しました。

今年のクリスマステーマは、Pinkoさんで クリスマス♪
本に付いている 文字や絵の素材を使わせてもらい
おうちをデコレーションしています ^^

漠然とクリスマス空間を作るより、テーマを持った方が楽しい *:.。☆..。..(´∀`人)

こういうのどう? と、思いついては、カタチに。
じゃあこれは? と、またカタチに。
テーマが決まったその日から、少しずつ準備するのは、幸せな時間でした.。・.*・。☆。・.*・。.

そして、そして・・・


当日!

お2人が、我が家に来てくれてからは、楽しくって 楽しすぎて、気もそぞろ ^^;



カメラでどうにか撮れていた画像は、2枚だけでした゚(゚^∀^゚)゚。

持ってきてくれたクリスマスケーキ、可愛くて 美味しかったのに
撮影できずで、ごめんなさぁーい><


RumiちゃんとPinkoちゃんには、センスや お人柄など。。。尊敬できるコトがたくさん!
2人の話題が とにかく聞きたくて、自分がしゃべる時間がもったいなく思うほど。
だから 私、普段より早口でしゃべっていました。
(2人は、気づいていたかなぁ?・・・苦笑)


今までのお話
そのコツコツの積み重ねから見えてきた 将来の目標
その先にあるワクワク.。・.*・。☆。・.*・。.

どれもこれも、キラキラしていて それでいても無理がなく自然で。。。
心地よい明るいパワーを、もらえました。

こんな素晴らしいご縁に、心から感謝。
Pinkoちゃん、Rumiちゃん、ありがとう♪
来年も、一緒にワクワクするのを 楽しみにしているねッ (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月20日

キャンドルアレンジ を受講してきました ^^

先日、イルドレ 広瀬先生の北摂花遊びレッスン・キャンドルアレンジ を受講してきました^^

去年も、12月に受けたクリスマスのアレンジ ( その時のお話は、こちら* )!
楽しかったので、今年もぜひ!と、思っていました。
思いが叶い、ワクワクしながら、会場の 【 ロゼッタロゼッテ 】 さんへ♪



そして、完成*:.。☆..。..(´∀`人)

石畳の階段で、みなさんの作品と一緒に、記念撮影♪
1つ1つ 個性があり、どれも魅力的ですよねッ!

それは、先生が、「花遊びレッスン」という名の通り
楽しく 心趣くままに、お花と戯れるようなレッスンをしてくださるから ^^


フランスに2年半花留学し、現在はブライダルやホテル生け込みの花現場にて
活動されている広瀬先生。

第一線で活躍されている先生の元
お花と遊ぶレッスンは、楽しいだけでなく
ちゃんと何かを学び取りとりたいと思える 貴重で 贅沢な時間でした。




さらに 贅沢なコトが、もう1つ。
キャンドル作家有瀧先生の素晴らしいキャンドルも いただきました。

ネットで拝見して こんな繊細で美しいキャンドルがあるコトに 驚いていたのですが
まさか 私の手元にやってくるとは!

もったいなくて、灯せませーんッ (*´艸`)
それを想定して、広瀬先生は、市販のキャンドルも準備してくださいました。



帰宅後、そのキャンドルを灯してみて
キャッと ひとり ときめく私 (^m^)




そして、昨日は、このキャンドルアレンジをテーブルに飾り
素敵なお2人 pinkoさん & Rumiちゃんををお出迎え♪
クリスマスパーティーと、pinkoさんの本出版のお祝いをしました。
終わりがこなければいいのに。。。と、何度も思うほど
楽しい時間でした。

また、次回、ご報告させてください (b^ー°)

おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月17日

クリスマス仕様の 黒板に♪

激しい風も吹き かなり寒いですね!
さっきお庭でゴソゴソしていたら、アッという間にカラダが冷えてしまいました ^^;

ここ数日、みどりの雑貨屋のネットショップに向けての商品撮影に勤しんでいます。
デキ フデキはさておき
可愛い魅力が届きますように!と、
魂こめて撮影をした商品が、廃盤だと知り、ガッカリ。。。
なんてコトもありつつ、めげずに 頑張っていますよッ p(*^▽^*)q


ネットショップ準備の合間に、クリスマスの準備も少し (b^ー°)




黒板の文字を書き換えてみました。

そして、今から、キャンドルアレンジのレッスンに行きます♪


1こずつ 1こずつ。。。
自分のしたいコトをカタチにできる幸せをかみ締めて
行ってきまーす .。・.*・。☆。・.*・。.

みなさまもよい1日を p(*^▽^*)q




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月16日

薪ストーブが似合う 【かまーとの森】 へ♪

日に日に、気温が下がり、厳しい寒さが続いていますね。

我が家では、数年前から 寒い夜は、湯たんぽを布団に入れて寝ているのですが
それがかかせない時期になりました。
湯たんぽ。。。
お昼間も、デスクワークの際は、ひざの上に置いいると
体が冷え込むコトなく、いいですよッp(^-^)q



この週末は
滋賀県甲賀市信楽の 【かまーとの森】 に、行ってきました♪



この日も寒い1日でしたが、信楽は もっと寒かったです。
バケツの水には、厚い氷がはっていて、ビックリ!
館内では、大きくて立派な薪ストーブが 大活躍していました (b^ー°)


【かまーとの森】 は、 40年間稼働していた総延長80mのトンネル窯を撤去し
その跡地を、ショップ&カフェ兼、ギャラリー兼、ショールームにされたスペースです。

ギャラリーでは、写真家や作家さんたちの個展などが、定期的に開催されているそう☆



その日は、冬マルシェが開催されていました。
人が集う場所っていいですね♪


ワクワクしながらお買い物をすませ・・・


地元の季節野菜を中心とした こだわりの ランチをいただきました。
体が喜ぶ、健康メニュー、美味しかったです。

限定メニューなのだそうですが、ランチは事前に予約できるそう (b^ー°)



信楽は、たぬきの置物がトレードマークのしがらき焼で有名な街。

【かまーとの森】以外にも、MIHOミュージアム、陶芸の森などの
魅力的スポットがあります p(*^▽^*)q
休日の日帰り旅行にも、お勧めですよーッ☆




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月 7日

みどりの雑貨屋のバイヤーとして。。。

先日、仲良しの 『 PAS A PAS 』 の Rumiちゃんのお宅に、お邪魔してきました ^^



『 come home!』 や、 『 私のカントリー 』 をはじめとする
様々な本に掲載されている Rumiちゃん邸。



つい先日 発売されたばかりの 『 部屋をかっこよくリメイクする本 』 にも
掲載されているんですよ (b^ー°)

お邪魔するたびに、変化があって、キョロキョロ。
毎回 ワクワクするのですが、今回も素敵なおうちに
さすがだなぁ。。。
と、感動しながら 楽しく過ごしてきました *:.。☆..。..(´∀`人)



ところで、この 『 部屋をかっこよくリメイクする本 』 には・・・



私がアドバイザーをさせていただいている 【 みどりの雑貨屋 】 も掲載されています。
ぜひ 本屋さんで手にとって、ご覧くださいね (b^ー°)


さてッ!前置き長くなりましたが、ここからが、本題です p(^-^)q

このたび、Rumiちゃんと一緒に、【 みどりの雑貨屋 】 のネットショップ部門のバイヤーを
させていただくコトになりました。

大阪、神戸、京都、西宮...と 関西にしかない 【 みどりの雑貨屋 】ですが
関西のみならず、全国のグリーンや雑貨ファンのみなさまに
みどりの雑貨屋のよりすぐりの商品を、さらに抜粋!
ネットショップを通じて、ご紹介できればと考えています。

ただ、ご紹介するだけでなく
その商品が、素敵に見える使い方や 提案をしていく予定です。
そして、ご購入いただいた方の生活が、よりハッピーになれば、嬉しいです。

気の合うRumiちゃんと、商品を通して ハッピーをお届けする バイヤーをはじめるコトに
幸せいっぱい中♪
この幸せを力に、2人で よりよいモノを目指します p(*^▽^*)q
リニューアルした際には、【 みどりの雑貨屋 】 ネットショップを、どうぞよろしくお願いいたします。



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月 5日

モノづくりが 楽しくなる本♪

『 pink pinko life 』 の pinkoさんの本
『 かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア 』 を購入しました。



pinkoさんが、本を発売されたのは、今回で3冊目!

pinkoさんのセンスが大好きで、全て持っています。
そして、その本から インスピレーションをもらったり
添付されている素材を使って モノを作るのも、大好きです♪


まずは、今回の本の中で一番気に入った画像を プリントアウト!



ノートの表紙に貼りつけました。

これだけでも、ノートが可愛く変身するから 嬉しいなッ*:.。☆..。..(´∀`人)


ほかの素材も プリントアウト!



インスタントコーヒーの液で染めて、チョキチョキ & ペッタン。



クリスマスツリーのオーナメントにしてみました♪



これまた、こんな簡単な作業で 楽しい空間が作れて、さらに嬉しい p(*^▽^*)q


注*【 Merry Christmas 】 のガーランドは、こちら* のフリー素材です。



さてッ、次は、pinkoさんの素材を使って 何を作ろっかなッ (*´艸`)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月 4日

お気に入りの クリスマスツリーの刺繍。

クリスマスグッズを収納している箱から
全部ではなく、今年のわたしクリスマス気分に合うモノだけを出しました。

クリスマスという 年に1度の行事を通して
少しずつ 自分の好みが変わっていってるのを、毎年 実感します。



ワイヤーシェルフ* の上に飾った刺繍は
息子が小さな時にさした デンマーク刺繍(フレメ)。

このツリーの刺繍だけは、趣味が変わっても 毎年飾っているなぁ (^-^*)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月 3日

クロモジの枝を、クリスマスツリーに♪

昨日、サンキライを買いに、近所の花屋さんに行きました。


そのお花屋さんで
大きなポリバケツに入れられた、風貌気になる 大ぶりの枝が (^m^)

お花屋のおじさんに お聞きすると、クロモジといい
昔から 高級爪楊枝を作るのにも使われてきた樹木なのだそう。
「作ってみぃ。。。いい香りがする爪楊枝になるよ^^」
と、なんて 笑いながら 教えてくださいました。

あとで 調べてみると、その香りは、殺菌作用のある精油も含んでいるようです。
つまり、クロモジの爪楊枝を使えば、虫歯予防にもなる。
昔の人の知恵ですねぇ!凄いなぁ。。。( しみじみ )


おっと。。。話がずれました (^。^ゞ

そのクロモジの入ったバケツから、枝を1本 手にしてみると
おじさんが、目を細めながら
「立派なええのん 手にしたなぁ」
と、言ってくれたのが嬉しくて、買ってみることにしました。



そして、我が家に飾ってみて・・・



その枝を、今年のクリスマスツリーにするコトに決めました p(*^▽^*)q

さすが 爪楊枝になる枝!
硬さがあり、オーナメントをつるしても しなりません。
高さは130cmもあり、なかなかの迫力です。
いい枝に 出会えました。・.*・。☆。・.*・。.




ちなみに、去年は オリーブの木をクリスマスツリーにしていました。
( その時のお話は、こちら*
今年は、また違った雰囲気のクリスマスツリーが作れそうで、ワクワクしています♪



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年12月 2日

インドアグリーンを 眺めて♪

少しずつ増えつつある インドアグリーン。


その一部を、ローボードの上に並べてみました (b^ー°)




グリーンショップみたい *:.。☆..。..(´∀`人)
眺めているだけで、幸せです♪


このコーナーを、クリスマス色にしたいなぁ。。。
と、思っているのですが、まだ方向性すら決まっていません ^^;

今から、近所に 夕飯のお買い物。
何か良いヒントに出会えると いいなぁ。

では、いってきまーす p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *