RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年1月31日

Made in Japan の 素敵な鉢♪

先日、Rumiちゃんと みどりの雑貨屋オンライン店 のバイヤーとして
京都で開催された見本市に行った際
Rumiちゃんと2人で同時に一目ぼれした商品がありました。

それは・・・



こちらの鉢です (b^ー°)

北欧を思わせるデザインですが、立派な Made in Japan!
日本の伝統的な技法、トビカンナを使って模様が入れられているそう。

トビカンナがどのような技法なのか、見本市の会場で、お聞きしたのですが
わかったような。。。わからないような。。。(^。^ゞ

「よければ作っているのを見に来てください!」
とのありがたいお言葉いただき、喜び勇んで行って来ました p(*^▽^*)q




伺った大きな大きな工場の中に、シルバーの箱が4つ。
これは、シャトル釜で、1250℃まで温度を上げて、陶器を焼きあげるそう。

その前には、形成され、釉薬が塗られた鉢などが
整然と無駄な空間なく並べられ、釜で焼かれるのを待っています。

その様子は、なかなかの迫力と、ゾクゾクとする美しさを感じました。




私たちが一目ぼれした トビカンナの鉢は、こちらの型を使って作るそう。

伺った日は、違ったカタチの鉢を作られていたのですが
その工程を見せていただくコトもできました♪



特別注文して配合された粘土は、こちらの工場で練られた後・・・



半自動形成機に入れて、形を作られます。




そして、最後は手仕事でカタチを整えますよッ。

ここまでの過程を、説明を入れながら、ササッとこなされた職人の宮杉さん!
これが職人さんの技なんだなぁ。。。と、惚れ惚れしてしまいました。



作業が終わった後は、すぐに道具を掃除。

「いいものを作るのに、1回1回、キレイにするのは大事なのですよ」
と、笑顔でお話される様子に
その日は、この場所に来れて良かった。。。
と、改めて思えました♪

型の中の鉢は、乾燥させると一回り小さくなり 型から離れます。
それを、取り出して、粘土がちょうど良い乾燥具合と硬さになったところで
いよいよトビカンナの模様入れスタートです o(^o^)o



クルクル回る機械ロクロに、道具の先端を沿わせて、模様を入れていきます。
トン・トン・トン・トン・トン・トンッ
と、模様が入るのは、見ていて楽しいモノでした♪
動画で撮影しておけばよかったなぁ。。。後悔(*v.v)。


ところで、こちらの工場で、この模様入れを担当しているのは
職人歴約40年の宮杉さんおひとり!



道具は、購入したものも、自分で使いやすいように 作り変えたりするそうです。
何年も使いこまれ、宮杉さんの手と一体になり、モノつくりがされているのですね。。。



はいりたてのトビカンナの模様を、眺めているだけで幸せに♪
私たちは、素晴らしい商品に出会えたのだと、胸が躍りました.。・.*・。☆。・.*・。.





ちなみに、釉薬は、このようにスプレーでつけるそうですよッ。




全自動化と言えども
陶匠の心忘すれずに・・・
〈省略〉
「技心一致」
而してこの工場より
銘品が生まれる


工場に掲げられた看板に宿る想いがこもった 商品を
もうすぐ『 みどりの雑貨屋オンライン店 』 で、販売いたしますp(*^▽^*)q
楽しみにしていただけると、嬉しいです♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年1月29日

アッシュカラーの紫陽花

『 みどりの雑貨屋・オンライン店 』
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき、注文もいただいております♪
ありがとうございます!

Rumiちゃんとも、喜び合い
「もっと素敵な商品を探し出そう!」
と、張り切って フェイクグリーンとフェイクフラワーの仕入れに行ってきました♪

そして・・・


ときめき色の紫陽花のフェイクフラワーに出会えました*:.。☆..。..(´∀`人)
*紫陽花の色、実物の色に近い画像に入れ替えました。




ナチュラル空間にも、男前空間にも似合う アイテムです♪

いくつかディスプレイを考えてみたのですが
どんな組み合わせにも、この紫陽花がピッタリはまり
とっても楽しい撮影時間でしたp(*^▽^*)q

【 アッシュカラーの紫陽花 】
ぜひチェックしてください (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年1月27日

掲載紙のお知らせ & お友達とランチ♪

掲載紙のお知らせです ^^



メイソンジャーの大きさに合わせて、ワイヤークラフトでカゴを作り 見せる収納 (b^ー°)



こちらのアイデアを・・・


『 メイソンジャーを楽しむ100のアイディア 』 の1つとして紹介していただきました♪



メイソンジャー人気・・・とどまるコトを知らない勢いですね ^^

Ball社のメイソンジャーは、100年もの歴史があるそうですが
私も、日々の生活で使うようになり、そのよさを実感!
長く愛されているのがわかる気がします♪


『 メイソンジャーを楽しむ100のアイディア 』
ジャーを使った お料理のレシピをはじめ、リメイクや、使い方が
100コも提案されていて、彩り美しい写真を眺めているだけでも
心のワクワクスイッチが入る とっても楽しい内容になっています♪
そして、本を読み、益々メイソンジャーのファンになってしまいました*:.。☆..。..(´∀`人)

その中に私のアイデアも選んでいただけて、光栄です!
お声をかけてくださったネコパブリッシングさま
ありがとうございました。・.*・。☆。・.*・。.


今日は、もう1つ。

大好きなお友達・Mederu さんと、久しぶりにデートしてきました♪



RIKAちゃんが好きそう。。。と、Mederuさんがチェックしてくれていたお店
【 ブルックリンパーラー 】に連れて行ってもらいましたよッ p(*^▽^*)q

ブルックリンに憧れ、我が家のキッチンスペースをDIYしました♪
( そのキッチンの様子は、こちら*
好きッ♪がたくさん詰った店内に 始終ハッピーでした.。・.*・。☆。・.*・。.  



ピザランチを注文したら、薄い生地の上に
たっぷり野菜と生ハムがのったモノがやってきました♪
外食でお野菜たくさん食べれると嬉しくなりますね☆
楽しく色々とお話している間に、ペロリッ!(笑)

Mederuさん、楽しい1日だったね!
ありがとう*:.。☆..。..(´∀`人)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年1月23日

ヒヤシンスにおめかしを♪

毎年、秋にヒヤシンスの水栽培を続けていた時期があったのですが、しそびれてしまいました ^^;

その代わりに
やっぱり春を感じるヒヤシンスの花と香りは、楽しみたいッ♪ と・・・



ヒヤシンスのポット苗を購入して、ベランダに仲間入りッ p(^-^)q




【 黒い持ち手がカッコいい ラウンドポット 】 を鉢カバーにして・・・




上に、【 ココファイバー 】を載せて、おめかしです (b^ー°)



ココファイバーは 載せるだけでも素敵だけど、もうひと手間!
暴れて飛び出ている繊維をはさみで切って、少し整えてあげて・・・



すっきりまとめました♪


お部屋で飾りたい気もするけど
もう少しベランダガーデンで育てて
キュッと引き締まった ベッピンさんのお花を 咲かせてもらおうッと p(*^▽^*)q



*オンライン店での取扱いがあります♪
【 黒い持ち手がカッコいい ラウンドポット 】
【 ココファイバー 】



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年1月22日

見本市に行ってきました♪

今日の めざましTV・・・ご覧になりましたか?



先日紹介させていただいたキャンディポットが予告どおり登場していて、感動しました♪
( キャンディポットについては、こちら*


今日は、そのキャンディポット考案者のRumiちゃんと一緒に、お仕事 (b^ー°)
みどりの雑貨屋オンライン店 のバイヤーとして、京都で開催された見本市に行ってきました♪



見本市は、プロのために、たくさんのメーカーさんが、新商品をはじめ
イチオシの商品を並べて展示されるイベントです。


商品を選ぶ基準は、自分たちが欲しい!使いたい!!と思えるモノかどうか。
そして、その商品とともに オンライン店を通して、みなさんとHAPPYを共有できると嬉しいなぁ
と、思っています ^^


だから、
その想いに添える商品を探し出すぞッ!
と、気合を入れて 会場を巡ってきましたよッ (*^-゚)v

嬉しいコトに。。。
わぁ☆素敵ッ♪
我が家に飾りたぁーいッ♪♪♪
と、ワクワクしたり。。。
こんな風に飾ったらどうだろう!?
なアイデア浮かぶ商品に、出会えました *:.。☆..。..(´∀`人)

とにかく 楽しくて、大興奮p(*^▽^*)q


ミーティングもして
次にやってみよう!
な課題も、いくつか決まりました。


今は、大収穫な1日に感謝し、心地よい疲れを感じています♪
その内容。。。また少しずつ 紹介させてください。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年1月18日

壁紙の件 & 今話題のキャンディポット♪

今日は、いくぶん 暖かい1日でしたね♪
だから、ちょっと気合を入れて、ベランダに出て
バラの植え替えなどのお庭仕事をしました p(*^▽^*)q

有機肥料をしっかり加えた土に、植え替えましたよッ (b^ー°)
春にはたくさんのお花を 咲かせてくれるといいなぁ。・.*・。☆。・.*・。.



ところで、『 Garden&Garden 』 のサイト内
【 壁紙プレゼント 】 の画像に、私のお庭を選んでいただけた件で
たくさんの方から

お祝いの言葉や
ダウンロードして 壁紙にしましたよ!
のメッセージをいただいています♪

その中には
ガーデニング始めたきっかけは、
私のベランダ見て、こんなベランダにしたい!って思ったからです。。。
なんて言葉をくださる方もいて、ジーンッ(感涙)

今回のコトで、たくさんの喜びを得ています。
メッセージくださったみなさま、ありがとうございます.。・.*・。☆。・.*・。.



今日は、もう1つ!
最近、雑貨好きさんの間で、キャンディポットが流行っているのをご存知ですか?

こちら↓をチェック (b^ー°)
http://matome.naver.jp/odai/2142051366562721401


このキャンディポットの考案者は、『 みどりの雑貨屋 オンライン店 』 のパートナー、Rumiちゃんです!



作り方は、『 Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア 』 で紹介されていますよッ♪



その作り方は、いたって簡単 ^^
なのに、多くの人の心をつかむアイテムを創作できるなんて、凄いなぁ。

私も、流行にのって 作ってみよう!
と、今日はセリアに行ったのですが、商品が揃わず断念しました ><

でもねッ。。。実は・・・



我が家には、以前Rumiちゃんからもらった キャンディポットが1つあるんです。
(Rumiちゃんファンに羨ましがられちゃいますね。ごめんなさい。。。汗)

それに、Pinkoさんの本の素材を貼り付けて
私の大好きな おふたり!Rumiちゃん&Pinkoさんのコラボ作品になっているのでした (*^-゚)vィェィ♪



そして、そして、Rumiちゃんによると
『 めざましテレビ 』 で、このキャンディポットが紹介されるコトが決まりました!

放送日は  1月22日  6:51から6:55
フジテレビ めざましテレビ イマドキコーナー

ですって♪

TVで紹介!それも、全国放送!!
普段は、朝にTVをつけていないのですが、この日は特別☆
見逃したくないから、早めにTVのスイッチ入れて観よっと (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

春いっぱいの 球根アレンジ♪

先日、イルドレ 広瀬先生の北摂花遊びレッスンを受講してきました^^

お花業界は、季節を先取り!
1月から春に向けて
球根のお花をはじめ 春を感じるお花がたくさんそろう
楽しい時期ですよ♪

の先生のお言葉通り 春らしい花材がそろった 心躍るレッスンでした。



花材は
・八重咲きのチューリップ
・ラナンキュラス
・水仙
・スイトピー
・コアニー
・ドラセナ
・アオモジ
そして、足元にドライのミズゴケをあしらっています。

オランダのお庭のような
素朴なガーデンスタイルを目指していたのですが
ちょっと作り込みすぎてしまいました ^^;




でも、こうして受講者みなさんのお花を並べると お花畑のよう.。・.*・。☆。・.*・。.

その美しさと迫力に、思わず小躍りしてしまうほど
興奮してしまいました *:.。☆..。..(´∀`人)



こちらは、レッスンの次の日のアレンジです^^

アレンジ完成後すぐと比べると
ラナンキュラスは、花が大きく開き
チューリップは、開花が進んだだけでなく 上へ上へと伸びました。

だから、ちょっとカタチが変わったのですが
お花の生命力を感じれて、春が器から飛び出しそう♪(笑)
次の日の方が、私好みのモノとなりました。


私の手を離れた後の方が、好き。。。なんてちょっと悔しい気もするけど
生き物と戯れているようで、それもまた面白い♪
これからも、お花に触れ、心動く時間を持ち続けたいなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月16日

ガーデン & ガーデン vol.52 に掲載していただきました♪

我が家のお庭を・・・


『 ガーデン & ガーデン vol.52 』

小さなスペースにこそアイデアがいっぱい
ベランダガーデンのコーディネイートテク のCase3

に、とーーーっても素敵な文面と画像で 紹介していただきました。・.*・。☆。・.*・。.




ガーデン & ガーデン・・・私には、ハイセンスな おとなのお庭の本のイメージがあり
お話をいただいた時は、そのおとなの仲間入りッ♪と 喜んだんです(笑)


撮影日に向けて、お庭を整えたコト
当日のライターさんとカメラマンさんの後姿
を、思い出しながら、今日は 何度も本を開いて過ごしました。




撮影時は、ネットが巻かれただけだった 配水パイプに・・・



今は、冬咲きのクレマチスが絡み ツボミも大きく膨らんでいます。

大きな変化はないけど、少しずつ成長しているお庭も感じとれ
とっても思い出深い1冊となりました。



ところで、もう1つ さらに嬉しいコトがありました .。・.*・。☆。・.*・。.




『 Garden&Garden 』 のサイト内
【 壁紙プレゼント 】 の画像に、私のお庭を選んでいただけたのです♪




早速、PCの壁紙にしましたぁ *:.。☆..。..(´∀`人)

身に余る光栄に 喜びひとしおです♪


『 ガーデン & ガーデン vol.52 』
素敵なお庭だけでなく、プロの方のアドバイス エッセイなど、内容盛りだくさんな本になっています!
ぜひ手にとってご覧ください p(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月13日

棚の上を 男前空間にッ♪

ちょっと寒さが和らいだなぁ。。。と、ホッとしていたら
また寒さがぶり返したり。。。
春が待ち遠しいですね (*^‐^*)




汚れが気になり、この冬は、なんとなく使えなくなっていたエアコン。
だから、どんな寒い日も、暖を、床暖房とホットカーペット
そして、湯たんぽだけでとってましたが
やっと お掃除業者さんに掃除してもらえました♪

これで、もっと寒くなっても大丈夫!?(笑)



掃除にあたり、エアコン周りのモノを撤去していたので、元に戻すついでに・・・



クリスマス前は、こんな風に♪




新年は、こんな風に飾っていた・・・



キャベツボックスを並べて作った棚の上を、模様替えしました p(*^▽^*)q

*【 レプリカキャベツボックス 】・・・オンライン店で取扱っています☆ ちょっと 宣伝^^




ブラック×シルバー×グリーン をメインに 男前に(*´艸`)

同じ場所、同じ棚でも
飾るものを変更するだけで、全然イメージが変わって面白いです♪




ちなみに、マクラメハンギングは、カーテンレールにひっかけて
ぶら下げていますよッ (*^-゚)v

ところで、このシュガーバイン・・・フェイクグリーンなんです!
ここまで近づくと、バレるかなッ?(笑)
でも、遠目だと全然わかりません!
本当、最近の技術は凄いなぁ。。。


*【 シュガーバイン(フェイク) 】・・・こちらもオンライン店で取扱いがあります♪



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月11日

和泉市のSLOW VILLAGEへ♪

主人の仕事のお手伝いをする際
時間があると その方面のお気に入りや気になる場所に連れて行ってもらえます♪

先日は、岸和田方面へ。
「2時過ぎまで、ランチを我慢できるなら 行こうか?」
と、主人に提案され、我慢するコトに!(笑)


お腹ペコペコにして・・・



お気に入りの 『 UKA FARM TABLE 』 さんに行ってきました♪


グリーンが似合う 古いモノがセンスよく使われた温かみある店内。

とても居心地がよくて、もしこの空間に住めたら
ダイニングテーブル、ソファー、TVは、どこに配置しようかなぁ。。。
なんて妄想しながら過ごしてきました ^^



美味しくって、ボリュームたっぷりのランチコースで、ペコペコだったお腹が、いっぱいに♪

我慢してよかったぁ。。。(笑)


その後も、これまたお気に入りの場所・・・



hammock
Naturalwarmth.
BURRO'S PARTS&CRAFTS

の店舗が並ぶ、SLOW VILLAGEへ♪





グリーンあるかっこいい空間を、見せ付けてくれる店内に、毎回 心躍る私♪




我が家のホーンジー カップ&ソーサ&プレートは
以前、Naturalwarmth.さんで購入しました (*´艸`)






Naturalwarmth.さんの創り出す世界が、大好きです♪



今回は、オーナーさんご夫婦に、我が家のインテリアのこれから。。。
について 色々と相談させていただきました ^^

去年は、キッチン周りをセルフリフォームで変身させましたが
今年は、仕事スペースと和室をリフォームしたい!
と、企んでいるんです♪

その想い。。。叶えれるといいなッ☆
また前進があれば、ご報告させてください (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月 8日

2015 新春を祝う ガレット・デ・ロワ パーティへ♪

Rumiちゃんを誘って神戸へ♪

ガレット・デ・ロワ パーティ in ブラッスリーロバボンに、参加してきました♪

去年も開催されていたパーティー!
楽しそうで 美味しそう!!
と、指を加えて 参加された方のレポを眺めていたのです(笑)
今年はその輪の中に入るコトができました♪



主催は、イルドレの広瀬先生と
TVや雑誌でご活躍中の スイーツコーディネーター・松本先生




松本先生が、この日にために用意してくださったガレット・ デ・ロワは

ブーランジェリー ビアンヴニュ 大下シェフ
パティスリー モンプリュ 林シェフ
パティスリー アキト 田中シェフ
パティスリー アグリコール 奥田シェフ

が 作られた特別なモノばかり ^^

そして、どれも朝に焼かれた一番美味しい状態です♪




パティスリー モンプリュ 林シェフ のガレット・デ・ロワは、直径40cmもあり
迫力ありましたぁ*:.。☆..。..(´∀`人)

パティスリー ジェイ・エル ムーランのフランス人シェフも参加されていたので
「本場でもこんな大きなガレット・デ・ロワを焼くのですか?」
と、お聞きすると
「オーブンに入る大きさなら、特別に注文を受けて焼きますよ」
と、教えてくださいました。
また、フランスでは、1月6日に限らず
1月の間は、日曜日に礼拝堂に行った後に、家族で食べる習慣があるそうです。


ガレット・デ・ロワの存在を知って、まだ数年ほどしかたっていない私ですが
お菓子を通じて、フランスの文化に触れるコトができ、ワクワクしっぱなしでした♪



もちろん!たくさんのガレットを切り分けて、いただきましたよッ。
どれもこれも美味しくて、 本物の味をいっぺんに経験できている贅沢に
夢心地でした♪

残念ながら、ウェーブは当たらなかったけど
当たった方たちの嬉しい様子を拝見してるだけで、HAPPY.。・.*・。☆。・.*・。.
今年も、よい1年になりそうです p(*^▽^*)q

こんなに素敵なパーティーを開催してくださった 広瀬先生、松本先生
ありがとうございました p(^-^)q
そして、美味しいガレットを準備してくださったシェフのみなさまに
感謝いっぱいです。




ところで、ガレットの会に行く前に
Rumiちゃんと、みどりの雑貨屋オンライン店の作戦会議 (b^ー°)

神戸国際会館SOLの 『 みどりの雑貨屋 』 にも行ってみたのですが
その神戸国際会館SOLのB2Fにあるワークショップスペース「SOL 365 Workshop」で・・・



中谷美紀さん主演の映画 【 繕い裁つ人 】で、 実際に使われた劇中の衣装や写真パネルなどが
展示されていました。

【 繕い裁つ人 】は、去年より ご縁繋がり仲良くしていただいている
『 May Me 』の伊藤みちよさんが洋裁指導の担当された映画なので、公開を楽しみにしています^^
( 前回、みちよさんにお会いした時のお話は、こちら*

たまたま通りかかったスペースで
みちよさんに再会できたような錯覚を覚え、かなりテンションあがりましたーッ p(*^▽^*)q


帰宅後、みちよさんにメッセージ差し上げると

水色の衣装も撮影時の思い出がいっぱい詰まってますし
赤い衣装は最後の方のシーンで出てくるんですよ ^^

のお返事もいただけ、ますます嬉しい!
映画の公開が待ち遠しいなッ*:.。☆..。..(´∀`人)



神戸で過ごしたこの日は、とってもとってもいい1日でした.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月 6日

みどりの雑貨屋オンライン店☆ありがとうございます!

みどりの雑貨屋オンライン店
おかげさまで、無事リニューアルオープンでき
オープン当日は、なかなかページが開かない時があるほど
たくさんの方たちが お越しくださいました。

ご迷惑をおかけしているコトに恐縮しつつ
目に見えない方たちの存在を感じ
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

みどりの雑貨屋オンライン店にお越しいただいた皆さま
お買い物してくださった皆さま
心からありがとうございます!

まだ反省点もたくさんある 未熟なサイトですが
今後も、ワクワクする気持ちとハッピーを共有し、お届けできるサイトを目指して
パートナーのRumiちゃんと頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


さてッ、今日は、そのオンライン店の商品の中から
Rumiちゃんとともに惚れこみすぎたあまり、お互いに商品紹介ページを作ってしまった
【 ウォールラック 】 を、紹介させてください ^^



この無骨なアイアンのウォールラックを 私たちは、どのように使ったでしょう?


【 とにかくカッコいい!アイアンのウォールラック 】

【 カフェインテリアにイチオシッ!ウォールラック 】

ご覧いただけると嬉しいです (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月 4日

みどりの雑貨屋オンライン店☆いよいよ明日 5日にリニューアルオープンです♪

新年を迎えて、もう4日!
今年も、あと361日になりました。
な・ん・てッ!(笑)
でも、歳を重ねるにつれ、月日の流れが早くなっているように思うので
気づけば、2016年!なんてコトになりかねない勢い ^^;




年末に告知させていただいた 『 みどりの雑貨屋オンライン店 』
まだ先だと思っていたら、明日となりました!



カメラ好きな私ですが、リニューアルオープンに向けて
ここ数日で、今までの人生、一番たくさんの写真を撮影しました。
その画像の整理をして、記事を書いて。。。ふうぅ と時にエネルギー切れヾ(;´▽`A``

だけど、こんな楽しいコトをお仕事にできるなんて、凄いよねッ♪
パートナーのRumiちゃんも、頑張っているぞッ!
と、気持ちを入れ替え、1つ1つの To Do を、こなしてきました。
そして、先ほど、最後の商品紹介記事を作り終えました。
どうにかギリギリ間に合ったぁ *:.。☆..。.(≧∇≦)ノ



ここで、一挙に大公開したい!!! 
という はやる気持ちをグッと押さえ、オープン前の最後のお知らせです (b^ー°)

2015年1月5日(月) の午前9時
『 みどりの雑貨屋オンライン店 』 が、リニューアルオープンします。

【 PAS A PAS 】のRumi と 【 SKIP気分 】のRIKAの2人がバイヤーを務め、厳選した商品をご紹介。
また、どのような雑貨と相性がいいか、どんなふうにディスプレイすればもっと可愛くなるのかも
提案していきます。
たくさんのGREEN&ZAKKAファンの皆様と、ワクワクする気持ちとハッピーを共有し
お届けできたら嬉しいです。

オープンの際は、 『 みどりの雑貨屋オンライン店 』 への
皆様のお越しを お待ちしています p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月 2日

素敵な ソーイング本のご紹介♪

ここ数日、時間を見つけては、楽しく読んでいる本があります (*´艸`)



yunyunちゃんの 『 布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ 』

本の厚さ 約1.5cm!
届いた時、まずはその厚さに驚いたのですが
読みはじめて、その丁寧な内容にさらにビックリ!
まるで教科書のよう!!

今からソーイングを始めたいけど、ミシンはどんなモノを買えばいい?
な 超初心者さんにもピッタリな本です。
と言う私も、真っ直ぐ縫いしかできない初心者 (^。^ゞ
知りたいけど、誰に聞きましょう?なコトも、1つ1つ丁寧に解説されていて
そうだったんだぁ。。。と、ソーイングの新たな知識を得れました♪
yunyunちゃん、ありがとう。・.*・。☆。・.*・。.

みなさん!フワフワして気持ちよいファーの上手な切り方って ご存知ですか?
知らない方は、ぜひ 『 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ 』をチェック (b^ー°)
そんな 教えてもらわなきゃわからないコツもたくさん紹介されていますよッ☆
ぜひ手にとって、ご覧くださいね。


ところで、yunyunちゃんの出会いはさかのぼるコト、去年の7月!



Rumiちゃんのおうちに、Ayumiちゃん、Rinrinちゃん、そして、yunyunちゃんと
大集合した時にさかのぼります。
( その時のお話は、こちら*


ひとりひとりがセンスいっぱいの素敵な方たちで、たくさんの刺激をもらえた1日でした。
その後も、SNSなどを通じて、みんなの頑張りを見るたびに
私も、まだまだぁ!
と、前向きパワーをもらえ
そんなみんなに出会えて 幸せだなぁ。。。と、思ったコト 数え切れないほどたくさん p(*^▽^*)q

さぁ、今日はお仕事!
頑張ってきまーす☆



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年1月 1日

2015年☆明けましておめでとうございます^^

新年明けましておめでとうございます。




大晦日にも仕事に出ていたりと、バタバタな年末でしたが
どうにかお花を飾り、お正月さんの準備ができました。

画像、【謹賀新年】の黒のボードは
キャンバスに黒板塗料を塗り、チョークで文字を描いたものです。
和な雰囲気にも、意外に馴染んだんじゃないッ♪
と、得意の自画自賛 (b^ー°)
あとは、もう少し字が上手くなりたい (^。^ゞ


2015年は、1月5日より
【 みどりの雑貨屋・オンライン店 】 がリニューアルオープン!
そのバイヤーとしての幕開けがあります。

なんだか 充実した1年になりそうで、ワクワク♪
人と環境に恵まれ、感謝いっぱいです♪♪♪
だからこそ、今の状況に発展があるよう
できるコトを精一杯 楽しんでやってみようと思います ^^

2015年が、みなさまにとって、幸多き1年になりますように。・.*・。☆。・.*・。.
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *