RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年1月18日

春いっぱいの 球根アレンジ♪

先日、イルドレ 広瀬先生の北摂花遊びレッスンを受講してきました^^

お花業界は、季節を先取り!
1月から春に向けて
球根のお花をはじめ 春を感じるお花がたくさんそろう
楽しい時期ですよ♪

の先生のお言葉通り 春らしい花材がそろった 心躍るレッスンでした。



花材は
・八重咲きのチューリップ
・ラナンキュラス
・水仙
・スイトピー
・コアニー
・ドラセナ
・アオモジ
そして、足元にドライのミズゴケをあしらっています。

オランダのお庭のような
素朴なガーデンスタイルを目指していたのですが
ちょっと作り込みすぎてしまいました ^^;




でも、こうして受講者みなさんのお花を並べると お花畑のよう.。・.*・。☆。・.*・。.

その美しさと迫力に、思わず小躍りしてしまうほど
興奮してしまいました *:.。☆..。..(´∀`人)



こちらは、レッスンの次の日のアレンジです^^

アレンジ完成後すぐと比べると
ラナンキュラスは、花が大きく開き
チューリップは、開花が進んだだけでなく 上へ上へと伸びました。

だから、ちょっとカタチが変わったのですが
お花の生命力を感じれて、春が器から飛び出しそう♪(笑)
次の日の方が、私好みのモノとなりました。


私の手を離れた後の方が、好き。。。なんてちょっと悔しい気もするけど
生き物と戯れているようで、それもまた面白い♪
これからも、お花に触れ、心動く時間を持ち続けたいなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *