RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年3月26日

剪定しすぎた!? ツピタンサス ゚(゚^∀^゚)゚。

緑の星☆地球.。・.*・。☆。・.*・。.

その星で、植物を育てるコトが好きになり
その植物に魅了され
我が家は、どんどん植物が増えています♪


ツピタンサスも、その1つ!



ツヤのある葉っぱは、その繋がり方が
手のひらを大きく開いたように見えて 可愛い子です (´∀`人)


私の背丈ほどあったのですが
ちょっと不恰好だったので春の芽吹きに期待して 剪定してみました。

あははっ。。。そしたら、ちょっと剪定しすぎましたぁ ゚(゚^∀^゚)゚。
大人のツピタンサスが・・・



子供に逆戻りぃ(苦笑)

さらに不恰好で、笑えます。
だけど、ますます可愛くも見えます (*´艸`)
これからの生長も楽しもう♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年3月24日

斑入りのファストヘデラ♪

可愛い植物を、我が家にお出迎えしました♪



斑入りのファストヘデラ。

ヤツデとイングリッシュアイビーの交配により人工的に作られたモノなのだそう。

斑入りの植物は、葉っぱに おもしろみが増すし
明るい雰囲気を作ってくれるので、好きです♪



直射日光は好まないみたいなので
室内の明るい場所で育てたいと思います ^^

それにしても、か*わ*い*いーッ*:.。☆..。..(´∀`人)
これから暖かくなって、どんな変化を見せてくれるかなッ?
楽しみです♪



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年3月23日

バラの芽吹き♪

今日は、少し寒さが戻りましたね。
でも、日差しはもう春のモノで心地よいッ♪



ベランダのバラのサマースノーが、春を感じて芽吹き始めています.。・.*・。☆。・.*・。.

若いグリーンは、生命力あり美しいですねーッ♪
眺めているだけで、私も頑張らなきゃ。。。と、パワーがもらえますp(*^▽^*)q



今年は、「こんなんでいいのかなぁ?」なんて思いながら
寒い時期に、誘引めいたコトをしてみていました (^。^ゞ
そのツルに、新芽♪

さてっ、この後、どのように 花を付けてくれるかな?
ウキウキ&ワクワクが、例年より大きいです.。・.*・。☆。・.*・。.




その下には、ミニバラのグリーンアイス。
こちらも、なかなかの芽吹きぶりです p(*^▽^*)q

バラ特有のギザギザある葉っぱが、可愛くて仕方ない春なのでした(´∀`人)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年3月20日

ステンシルは、楽しい♪

日々の生活スペースは、どこを見ても スッキリしているのでなく
雑然とした箇所もある方が 住人の息遣いを感じれて、私は好きです♪


と、いうコトで。。。我が家のコンピュータを置いている仕事スペースは
色んな色があるし、雑然としています(笑)



ペンたては、3つ。

そのペン立てに、【アルファベット ステンシルシート】を使って、文字を入れてみました (b^ー°)
【こちら】の注意事項を守り、スポンジに着いたペンキをよく落としてからステンシルしたら
失敗なしで 綺麗に仕上がりましたよッ♪

実は、今までに 何度か、ペンキを滲ませ 失敗していたのです (*v.v)
だけど、もうこれからは、ステンシルが怖くないッ (*^-゚)vィェィ♪

そして、主人と息子に
「この3つの文字は、何だぁ?」
と、クイズを出してみたら
「家族3人の頭文字やろーッ d( ̄  ̄)」
と、即答してくれて、ますますご機嫌な私なのでした♪♪♪


ところで、みどりの雑貨屋オンライン店では・・・



【 『A+M』峰川あゆみさんデザインのステンシルシート 】の発売も、始まっています。
さすが、あゆみちゃん!
たくさんの方から注文いただき もうすぐ完売の勢いです。
こちらも、ぜひチェックしてくださいねッ (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年3月18日

プチ☆模様替え♪

家具の移動は大変だけど、小さな雑貨の移動は楽チン♪
だから、雑貨を移動させるプチ模様替えを、日々よくしていますp(*^▽^*)q



今日は、本棚の上を模様替え.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年3月17日

ポカポカ陽気♪

今日は、ポカポカ陽気の暖かい1日でしたね♪

外でする 顔見知りの方との挨拶も、少し前までは
「寒いですね。。。」
だったけど、今日は
「心地よいお天気ですね!桜が咲く日も、もうすぐですね♪」
なんて会話になったり。。。で
自然と心もウキウキに*:.。☆..。..(´∀`人)



ベランダの植物も、動き始めています♪
ガーデナーの一番ワクワクする 楽しい季節も、もう少し .。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年3月13日

ミモザのある 春爛漫なアレンジ♪

イルドレ 広瀬先生の北摂花遊びレッスンを受講してきました^^

今回は、春を代表するお花の1つ、ミモザを使ったアレンジです♪

そこに、これまた春を感じるお花
スイトピー
チューリップ
アネモネ
ヒヤシンス、スイセン
ラナンキュラス
を合わせます。




パープルをベースにした時
そこに合わせるお花の色で、イメージがグッと変わるお話など。。。
色合わせのコツなども教わりました。
先生の色合わせのセンス、やっぱり大好きです*:.。☆..。..(´∀`人)

その後は、色合わせを変えた、2つのブーケを作成。
確かに 合わせる色を変えるだけで
可愛くもなり、大人っぽくもなり、色って 面白い.。・.*・。☆。・.*・。.

でも、ブーケ作りに慣れていないので、苦戦しましたぁ ヾ(;´▽`A`` 
イメージはあっても、それをなかなか形にできないし
形にできたッ♪と喜んでも、ちょっと花束を持つ手が緩むと、お花が崩れるぅ。。。
悔しかったです(苦笑)
ちゃんとできるようになりたぁーい!!


でも、その悔しさもまた、楽しかった☆
アロマオイルのボトルを開けた時のような 甘くて濃い花の香りに包まれながら
お花とたっぷり遊んできました♪



帰宅後、まずはお家にあったブリキ缶に、オアシス使ってアレンジ。

先生の色使いのお話を思い出しながら
ナチュラルな可愛いモノを作ってみました。


そして、もう1つ(b^ー°)



先生からいただいたピンクの花瓶には、大人なイメージで。

どちらもミモザを入れているけど、こうして2つ並べて見ると
色合わせで雰囲気が変わるのが、よくわかりますねッ♪
なんだか 実験みたい!?(笑)


春☆爛漫.。・.*・。☆。・.*・。.
花のある生活を、しばらく楽しめると思うと、幸せです (*´艸`)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年3月11日

ありがたやぁーッ☆

三寒四温。
少し暖かくなったと思ったら、雪が降ったり。。。
体調崩しやすい気温変化が続いています。
みなさん、お元気ですか?

実はねッ、私は、少し前に お腹から体調崩し、寝込んでました (^。^ゞ
少し動けるようになった後でも、すぐに疲れて横になる。。。
なんだか怠け者になってしまったように感じて、そんな自分にガッカリ。
気持ちもふさぎ込んでしまったり ><

でも、寝込むほど体調崩したのは、久しぶりだなぁ。。。
と、気づいた時、日々の健康に感謝の気持ちでいっぱいになり、泣けてきたんです。


息子の幼少期は、息子の喘息の看病しながら、私もいつも体調が悪かった。
百日咳じゃないかと診断されるほど、咳が続いたり
帯状疱疹が出で、体力を戻さなきゃ!と、点滴を受けに病院に通ったり
ホルモンのバランスが崩れて、ホルモン剤服用していた時もありました。
このまま消えてしまうのかも。。。と、心細かったなぁ。


そこからの今って、ありがたすぎます。
体調が復活したら、心の重みも消えて
何かほかのモノも洗い流されたように、スッキリしてました♪



目の前の景色も、スッキリ見えて心地よい♪
ありがたやぁーッ (*´艸`)

昨夜は、ある編集者さんからいただいた宿題を
「終わらないんですけどぉ。。。」
と、呟きながらも(苦笑)、楽しくこなしました ^^
やっと終わりが見えてきましたよッ♪
こんな宿題をもらえたコトにも、ありがたやぁ。。。

そして、今日は、主人とお仕事です!
ありがたやぁーッ☆で、頑張ってきまーすp(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *




2015年3月 8日

素敵な ご縁♪

最近、ワクワクの出会いがあった後に。。。
その出会いは、1度で終わらず、ちゃんと繋がっているんだねッ♪
と思える、嬉しいコトが多いです ^^


先日は、関東から 【 いなざうする屋 】 のいなちゃんが関西入りするというので
いなちゃん&RUMIちゃんで、集まりました♪



Rumiちゃんの素敵ハウスで、素敵なおもてなしも受けて
幸せいっぱいの時間も過ごしましたよッ 。・.*・。☆。・.*・。.  



いなちゃんと、初めて会ったのは、【 Go Green Market 】。
その時は、ゆっくりお話できなかったけど、今回は色々お話できました♪



女性目線の、キャッキャとした楽しいお話もできるけど
男性目線のビジネスのお話もできる2面性に、コロリッ。
いなちゃん、惚れてしまいそうなほど、とっても魅力的な方でした(*´艸`)


そんないなちゃんと
【 いなざうする屋 】 × 【 みどりの雑貨屋 】 で、何かができるといいねッ♪
と、盛り上がりましたよッ  (*^-゚)v

ワクワクいっぱいの大盛り上がり。・.*・。☆。・.*・。.
実現が決まったら、また報告させてくださいねッ ^^



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年3月 4日

「ステンシルシート」を使った実例紹介 (b^ー°)

『 みどりの雑貨屋オンライン店 』 では、先日より
『 アルファベットステンシルシート 』 の発売が 始まっています ^^



最近 流行のステンシル!
ミルクペイントとともに、お買い上げくださる方もいて
嬉しく思っています♪

そして、購入されたみなさんは、どのように使われているのかな?
気になるトコロです (b^ー°)


今回は、やってみたいけど、もう1つその方法が掴めないなぁ。。。
そんな方に向けて、ぜひッ!の思いをこめて
Rumiちゃんと実例集を作ってみました。



ひとてま ふたてまで、自分だけのオリジナル作品ができますよッ (b^ー°)

何よりも とってもとても楽しいです♪



【 「ステンシルシート」を使った実例紹介 】
チェックしていただけると嬉しいです p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年3月 3日

ペンダントライトのある生活♪

今日は、お部屋のリフレッシュ計画。。。続きのお話です ^^



プロの方が来てくださり、作業をしてもらった日には・・・



電気工事もお願いして
天井に 端から端まである照明用のダクトレールを、2本取り付けてもらいました。



あと、ハンギングも もっと楽しめるように
基礎のある場所に、フックもッ ♪


その後、まず いそいそと取り付けたのは・・・



ダイニングテーブルの上に
マットなブラックと、フォルムが気に入って選んだペンダントライト2つ!




これがねッ、以前からズーッと したかったのです*:.。☆..。..(´∀`人)


照明を、ペンダントライトにしただけで、グッとオシャレな雰囲気になったし
同じ部屋で、昼間と夜の違った顔を 見れるようになりました♪

あとは、天井のダクトレールにスポットライトをいくつか付けて
間接照明のある生活も 楽しみたいなッ (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年3月 2日

本棚も、リノベーション♪

今日は、家具のリノベーションのお話です。




主役は、右側の本棚 ^^


使い勝手は二重丸なのですが
棚板の無垢の風合いも楽しめたら もっと嬉しいなぁ。。。
と、思い・・・



少し前に、サンダー買って 手がブルブルになるほど、ウレタン塗料をとる努力をしたコトがありました。
だけど、頑固な塗料はとれず、自分でするコトは断念 ^^;

そこで、今回・・・



『 BURRO'S PARTS&CRAFTS 』 さんに、棚板の塗料落としも お願いしてました。



それに似合うように、枠組みのスチールのツヤも、マットにならないかなぁ。。。
と、我が家にあったスポンジみたいなヤスリでゴシゴシしてみたら
マットになったぁ *:.。☆..。..(´∀`人)



小さな部品も、1つずつゴシゴシ。



そして、手を加えた本棚は、リノベーションしてもらったローボードとも馴染み
いい感じにおさまったのです♪

うんッ!大満足ッp(*^▽^*)q



ところで、『 みどりの雑貨屋 オンライン店 』 の商品撮影を
早速、この新しい空間でしましたよッ (*^-゚)v

初撮影は・・・



『 かっこいいけど 可愛いレトロ自転車オブジェ 』

こちらの自転車もチェックしていただけると、嬉しいです♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年3月 1日

幸せを呼ぶ フクロウは、いかがですか?

『 みどりの雑貨屋・オンライン店 』

たくさんの方にご利用いただき、Rumiちゃんと日々喜んでいます♪
ありがとうございます!

在庫切れしておりました 大人気商品 『 飾って楽しめるダストパン 』 が
再々々入荷しています。

お待たせして申し訳ありませんでした。
またどうぞよろしくお願いします ^^

主人に、
「ダストパンの人気が、凄いッ♪ 」
って、話したら
「みんな 掃除が好きなんやなぁ。。。 」
と、返事が帰ってきました ( * ̄▽ ̄)

う。。。んッ、お掃除にも使えるけど、色んな場所に飾ると可愛いから
人気なんだけどぉ。。。(;^。^A


ところで、フクロウって、フクロウ=不・苦労♪
だから、縁起がいい鳥だと言われますよね (b^ー°)

『 みどりの雑貨屋・オンライン店 』 では
そのフクロウのオブジェを 2つ紹介しています。

1つめは・・・


ホワイトの可愛いフクロウ。

こんな無垢な瞳で見つめられたら
何でも言うコト聞いてあげたくなりそうですね ^^


手のひらサイズの可愛さプラス、石膏風で 清楚感があり
胸をキュンっとさせる可愛さがあります。

今流行のエアープランツ・ウスネオイデスを巣に見立て
飾ってみるのも いいですよッ (b^ー°)


2つめのフクロウは・・・


ラステックゴールドのかっこいいフクロウ。

同じフクロウでも 色やフォルムで、可愛くもなり、かっこよくのもなるんですねッ!



こちらも手のひらサイズで、置く場所を選びません^^
派手過ぎない渋い金色が、ちょうどよい華やかさを演出してくれます。
グリーンとの相性もいいですね (b^ー°)


『 ホワイトのフクロウでハッピー空間♪ 』
『 ラステックゴールドのフクロウ 』
どちらもチェックしていただけると、嬉しいです .。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *