RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年3月13日

ミモザのある 春爛漫なアレンジ♪

イルドレ 広瀬先生の北摂花遊びレッスンを受講してきました^^

今回は、春を代表するお花の1つ、ミモザを使ったアレンジです♪

そこに、これまた春を感じるお花
スイトピー
チューリップ
アネモネ
ヒヤシンス、スイセン
ラナンキュラス
を合わせます。




パープルをベースにした時
そこに合わせるお花の色で、イメージがグッと変わるお話など。。。
色合わせのコツなども教わりました。
先生の色合わせのセンス、やっぱり大好きです*:.。☆..。..(´∀`人)

その後は、色合わせを変えた、2つのブーケを作成。
確かに 合わせる色を変えるだけで
可愛くもなり、大人っぽくもなり、色って 面白い.。・.*・。☆。・.*・。.

でも、ブーケ作りに慣れていないので、苦戦しましたぁ ヾ(;´▽`A`` 
イメージはあっても、それをなかなか形にできないし
形にできたッ♪と喜んでも、ちょっと花束を持つ手が緩むと、お花が崩れるぅ。。。
悔しかったです(苦笑)
ちゃんとできるようになりたぁーい!!


でも、その悔しさもまた、楽しかった☆
アロマオイルのボトルを開けた時のような 甘くて濃い花の香りに包まれながら
お花とたっぷり遊んできました♪



帰宅後、まずはお家にあったブリキ缶に、オアシス使ってアレンジ。

先生の色使いのお話を思い出しながら
ナチュラルな可愛いモノを作ってみました。


そして、もう1つ(b^ー°)



先生からいただいたピンクの花瓶には、大人なイメージで。

どちらもミモザを入れているけど、こうして2つ並べて見ると
色合わせで雰囲気が変わるのが、よくわかりますねッ♪
なんだか 実験みたい!?(笑)


春☆爛漫.。・.*・。☆。・.*・。.
花のある生活を、しばらく楽しめると思うと、幸せです (*´艸`)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *