RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年4月30日

ベランダの小路。

今日は、お天気の良い 暑い1日になりましたね。
太陽の光を気持ちよく感じ、汗ばみながらも、お庭仕事を楽しみました♪
でも、日焼けしたかもぉ。。。( * ̄▽ ̄) 



こちらは、洗濯干しスペースから見えるお庭。

正面から見るお庭も好きですが
小路のように見える、ここからの景色も好きです♪
さらに、みどりの雑貨屋 オンライン店で取扱っている【デザインも色も楽しいブリキのポット】の赤が
アイキャッチになっていて、いい感じ(*´艸`)


ところで、ここ数日、ベランダに出ると、視覚だけでなく 嗅覚からも癒されます。・.*・。☆。・.*・。.

どうしてかと言うとねッ・・・



羽衣ジャスミンが、開花したからです*:.。☆..。..(´∀`人)

甘い香りが心地よくって、心が溶けてしまいそう♪
春はやっぱりいいですねーッ☆




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年4月28日

モリモリ☆盛りだくさんで よい1日♪

昨日はね、とーっても楽しくって、中身の濃い1日でした^^
どうしてかと言うと。。。


色々なイベントで大活躍!
日々、ドンドンと進化中の 『 いなざうるず屋さん 』 の いなちゃんと、過ごしたからです (b^ー°)

3日間あった大阪ロハスがつい先日終りましたが
そのイベントでも・・・


こんなにもたくさんの方たちが、いなちゃんのファイクグリーンや
一押しの作家さんの作品を手にするために集まり・・・



いなざうる屋さんのブースは、大盛況でしたよッ♪

購入された方たちのお話に耳を傾けると
「いなちゃんとお話できたぁ♪」
と、嬉しそうな声が聞こえてきて
いなちゃんを身近に感じている 応援団のようなファンの方がたくさんいらっしゃるんだなぁ。。。
このブースは、なんて素敵な雰囲気に包まれているんだろう。。。
と、温かい気持ちになったのでした♪



そんなこんなで、ハードな3日間を終えた次の日の いなちゃんと再会するコトに。

いなちゃんってば、タフやねぇー!
と、思って待ち合わせの場所に向かったのですが
さすがのいなちゃんも、最初は疲れで ボーっとしていました  ( * ̄▽ ̄) 

でもねッ・・・



『 みどりの雑貨屋・鶴見倉庫 』 に来てもらい
打ち合わせなどしていると、少しずつ元気にッ♪

色々なコトができそうなこの場所で、何ができるかな?
一緒に行ったRumiちゃんとも盛り上がり、ワクワクを膨らませてきましたよッ p(*^▽^*)q


その後は・・・



『 DIY FACTORY OSAKA 』 に行って・・・



『 HANDS CAFE UMEDA 』 でランチしながら、打ち合わせ (b^ー°)
この壁面、賑やかで見ていて楽しかったなぁ♪


最後に、『 おとこつぶ 』 さんのところに行くいなちゃんを見送りにいったのですが・・・



その 『 おとこつぶ 』 さん空間!カッコいい!!

思わず車の中で、身を乗り出して、 目をキラキラさせていたら
いなちゃんが、おとこつぶさんを紹介してくれて
私も急遽、お邪魔させてもらうコトにッヾ(*´∀`*)ノ



倉庫の中も、お宝いっぱいでしたよッ!


おとこつぶさんご夫婦は、気さくで 優しくて、素敵なおふたりでした。
奥さんのTomomiさんはウエディングをプロデュースする会社 『 ADAGIO 』 をされているそう。
この素敵空間で、小さなウェデングパーティーが開催されたら。。。
と、想像するだけでワクワクしましたよッ。・.*・。☆。・.*・。.



日が暮れだすと、また雰囲気が変わり、日本じゃないみたい*:.。☆..。..(´∀`人)

その中でみんなとお話していると、旅行に来たような開放的な気持ちになり
心地よかったなぁ♪

そんなこんなで、モリモリ☆盛りだくさんで よい1日を過ごすコトができました。
とにかく楽しかったぁ。・.*・。☆。・.*・。.
色々繋がる ご縁に感謝!




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年4月22日

オオデマリの足元に。。。

やっと太陽の光を感じれる陽気になりましたね♪
ベランダの植物たちも、イキイキ見えて、私もイキイキッ・.*・。☆。・.*・。.


今日は、ベランダのお話です ^^



先日紹介したオオデマリのお花。

葉っぱと同じ色合いをしていましたが、数日の間に・・・


随分と白くなりました♪

色の変化があるお花は、ワンシーズンで違った表情が見れるのも魅力ですねッ (^m^)


ところで、このオオデマリの足元には・・・



グレコマ と ラミュウムを、植え込んでいます。


近くに寄って見てみると・・・



グレコマに、薄紫の小さなお花が咲いていました*:.。☆..。..(´∀`人)

大きな華やかなお花も好きですが
気づかないほどの小さなお花を見つけた時は
その可愛さに胸がキュンとします (*´艸`)

お花屋さんには並んでいない、草花の魅力が楽しめるのも
ガーデニングの醍醐味だなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.



今日は、もう少しお話を。



先日、Rumiちゃん と、みどりの雑貨屋・オンライン店のミーティングをしました。

2人で、考えると
1人では思いつかないアイデアが出てきて
楽しくって、面白いッ♪

また、何かワクワクが起こりそうですよーッ!
動き始めたら、報告させてくださいねッ (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年4月15日

ツボミは、希望の塊♪

雨だったり、曇りだったり、時に晴れたり。
変なお天気でしたね^^;
だけど、明日は、晴れ!みたい♪
天気予報、当たるといいなぁ。。。

今日は、ベランダのお話です。



ジャスミンのツボミが、少しずつふくらみ ピンク色も濃くなってきました。
ここ数日の寒さで、動きが止まってしまったようにも感じますが
開花まで あと少し♪

あの可愛いお花と 妖艶な香りを楽しめると思うだけで、SKIP気分*:.。☆..。..(´∀`人)



今朝、サマースノーのツボミを発見して、テンションがあがりました♪

ガーデニングを本格的に始めた 2006年に
「どれがいいかなぁ?」
と、息子と一緒に選んだつるバラです。
その時から枯れるコトなく、私のお庭の変化に ずっとお付き合いしてくれています。

毎年、ゴールデンウィークの頃に咲くのですが、今年も その頃かな?
肥料をたっぷりあげながら、その日を楽しみにしようッと p(*^▽^*)q



この2つの鉢の右側が、アナベル
左側が、スモークツリーです。

冬の間は、葉っぱのない寂しい状態だったので、ベランダの隅に置いていたのですが
今日から、よく目につく場所に移動です。

ちゃんとツボミをつけてくれるかな?
その後に、開花が見れるかな??
ドキドキしながら、観察しようと思います♪


ツボミは、希望の塊 (b^ー°)
希望がいっぱいの春は、お庭から目が離せません .。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年4月12日

ブルーベリーが 花をつけました♪

今日は、ベランダのお話です。



今年も、ブルーベリーが花をつけました♪
お庭に少しずつ変化があっても、こうして変わらず花をつけてくれる植物があると
嬉しいだけでなく、なんだかホッとします ^^


ところで・・・



そのブルーベリーの後ろに写る配水管。

冬咲きのクレマチスを絡めていたのですが
その場所に、花が終わる頃、ツガイの鳥がやってきて巣を作ろうとしました。

糞はするし、騒がしいし、何よりもベランダの植物にいたずらをするので
かなり迷った末、そのクレマチスを強剪定しました (ノ_<。)
ツガイの鳥はそれから来なくなりましたが、すっかり寂しい排水管に逆戻り。
ちょっと切ないデキコトでした。


だけど・・・



植物たちが重力に逆らうように上に伸びる姿が、愛しくてたまらない春.。・.*・。☆。・.*・。.

バラの開花なども待っています♪
これからも ベランダガーデンを楽しもうッ!


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年4月10日

pinkoちゃんのオリジナルロゴは、かっこいい♪

みなさーんッ☆聞いておくんなましぃ*:.。☆..。..(´∀`人)
えへへっ。変なテンションで失礼します (^。^ゞ
だってねッ!声を【大】にしてお知らせしたいコトがあるのです。


人気ブログ 『 pink pinko life 』 の pinkoちゃん(柳美菜子さん)と
みどりの雑貨屋との2度目のコラボが実現し・・・



【 pinkoさん×みどりの雑貨屋☆オリジナルBOX第2段 】 が、完成しました.。・.*・。☆。・.*・。.

さすが、普段から文字やそのデザインにこだわりを持っていらっしゃる
pinkoちゃんのデザインだけあり、そのバランスも絶妙☆
眺めているだけで、シビレてしまうカッコよさです (´∀`人)




さっそく我が家にも飾ろう!
と、ダリアボックスを持って、室内をウロウロ♪

色々と考えて、1度やってみたいと思っていた・・・



壁に取り付ける!に チャレンジしてみました p(^-^)q
うーーんッ☆このロゴが、さりげなく見えるのがまたいいッ♪♪♪

ちなみに、その箱に沿わせているグリーンは、【フェイクグリーンのアイビーガーランド】
箱の中の数字のプレートは、【空間の引き締め役に♪男前なサインプレート】
どちらも、pinkoさんのボックス同様に、みどりの雑貨屋オンライン店で販売中です (*^-゚)v



その周りにも、お気に入りの雑貨や グリーンを飾り、ニマニマ(*´艸`)
幸せ気分ッ.。・.*・。☆。・.*・。.

【 pinkoさん×みどりの雑貨屋☆オリジナルBOX第2段 】
みどりの雑貨屋各店およびオンライン店で取り扱っております。
【数量限定】となっておりますので、気になる方は お早めにッ (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *




2015年4月 9日

オオデマリが咲きました♪

学校では、新学期は始まりましたね。

息子は、仲の良い友達と同じクラスになれたようで、ご機嫌な様子です♪
この1年も、たくさん鼻唄聞かせてくれる、楽しい1年過ごしてもらえるよう願いながら
彼の成長を応援したいと思います ^^


今日は、ベランダのお話です。



冬の間は、はだかんぼう坊だったオオデマリ。

新芽が出て、葉っぱが大きくなってきたなぁ♪
と、喜んでいたのですが
いつの間にか・・・



花も咲かせていました (b^ー°)

咲き始めの花の色は、グリーンだから、葉っぱの色に紛れてわかりにくいんですよね (^。^ゞ
なんて、言い訳(苦笑)
これから白に変化していく様子を楽しもうッ.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年4月 7日

和室のDIY・・・続き。

我が家を自分好みするぞ!計画。。。少しずつですが 進んでいます^^



こちらの和室は、まだ何もしていない時のモノ。
この和室を、大正ロマンな雰囲気にするのが、私の目標です (b^ー°)


少し前に・・・


カモイなどの木枠に、ワトコカラーオイル ( ダークウォールナッツ ) を塗ったら
一歩いい雰囲気に、近づきました ^^v

そこで、この勢いで、Go!Go!!と、フスマのワクも色を塗ってみるコトにp(^-^)q
黒を塗ってみたら・・・



大正ロマンではなく 昭和枯れススキな雰囲気になり、ガーーーンッ (ノ_<。)
( その時のお話は、こちら*



その後、どうしたらいいものか?
と、しばらく手付かずになっていたのですが・・・


こないだ、床を板張りと新しい畳に入れ替え、一歩望みが近づいたので
さらにもう1歩!と・・・

( その時のお話は、こちら*




畳の縁に近い色、バターミルクペイントの【Child's Rocker Dark Red】を
フスマのワクに塗ってみました。


えへへっ。。。再チャレンジです (^。^ゞ
昭和枯れススキにサヨナラできるかな??
と、ドキドキでしたが・・・



サヨナラできましたぁ♪


でも、今度は、引き手が浮い見えますね ^^;

新しいのを購入しなきゃ。。。
と、ネットで色々と探していたのですが
そっかぁーーッ!これも色を塗ればいいんだぁ!!
と・・・


引き手を取り外し、塗り塗り!



ブラックを、ハケで塗った後
ゴールドを、布で塗りこみ
最後に茶色も、布で塗りこんで。。。
イメージは、真鍮の引き手です。



フスマに戻したら、違和感ゼロに♪
やったぁーーーッヾ(*´∀`*)ノ 

間違い探しができそうな程の地味な変化しかないけど
違和感ゼロ!にたどり着けてましたぁ♪
嬉しいッ♪♪♪

その後、和室に繋がるフスマのワクを全て塗りましたよッ (b^ー°)
合計8枚分の色塗り。。。黙々と 頑張りました(笑)

少しずつ でも確実に。。。和室が変化中*:.。☆..。..(´∀`人)
次の前進は、『 BURRO'S PARTS&CRAFTS 』 さんに依頼しているモノが 届くの待ちです。
届いたら、またお話させてください^^


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年4月 3日

笑いがいっぱいの ブロガー大集合♪

ブログを始めて、約15年 ^^
( あっ、でも始めた頃は、ブログじゃなくて、 ホームページビルダーというソフトを使って
 ホームページを更新してました。 懐かしいなぁ。。。 )

楽しそうだなぁ。。。で、始めたネットの世界ですが
それをきっかけに、自分の生活だけでなく
めぐり合えるご縁も豊かな方向に進み、とっても楽しいコトになっています♪



先日、ブログだけでなく それぞれの得意分野を活かして
本に掲載、TV出演、著作本も出したりと、大活躍している
素敵&かっこいいブロガーさん達と、集まりました p(*^▽^*)q


そのメンバーは・・・

『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリア あゆみちゃん
すきなもの amipamaさん
PAS A PAS Rumiちゃん
なつめの手仕事日記 なつめさん
☆にぁ☆のヒトリゴト ☆にぁ☆さん
neige+手作りのある暮らし yunyunちゃん
花々楽しい日 かなかなさん


まずは、カフェでランチッ(b^ー°)
その後 向かったのは・・・


Rumiちゃん邸。



DIY&ハンドメイドいっぱいの 素敵なおうちに、みんなで大興奮 (*´艸`)

私は、1ヶ月前にお邪魔したばかりなのに、すでに変化している箇所がチラホラ。
ドンドンおうちを進化させているRumiちゃんは、やっぱり凄いです!



「はじめましての方もいるから、自己紹介しましょー♪」
と、ひとりひとりの今までにいたるまでのお話なんかも、聞きましたよッ。


得意を活かして 何か表現したコトを、認めてもらうには
技術だけでも、自己表現力があるだけでもダメで
色々な意味で、センスやバランス感覚が、必要なんだと思います。




それが長けているみんなのお話。。。お腹が痛くなるほどのたくさんの笑いの中で
聞きながら、学ぶコトもたくさんありました♪

みんなみんな、ありがとう*:.。☆..。..(´∀`人)
私も、自分の抱負に向けて、これからも頑張るぅーッ!!
そう思える 素敵な時間でした♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年4月 1日

『 A+M 』 あゆみちゃんのワークショップ (b^ー°)

先日、『 みどりの雑貨屋 』 神戸店&なんば店で
『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリア・あゆみちゃんの
ワークショップ【 ステンシルシートでサインボードを作ろう! 】 が、開催されました。


当日は、進行のお手伝いしましたよッ (*^-゚)v
白と黒が好きなあゆみちゃんワークショップだからと、私も黒メインのお洋服着用!
まさに黒子。。。してました(笑)



ワークショップでは、こんなにも個性ある 素敵なボードが、32枚も完成*:.。☆..。..(´∀`人)  
それは、参加された皆さまの笑顔溢れる とーーっても楽しい内容でした♪

詳しくは、【 特別セミナーのご報告〈神戸店・なんば店〉 】 で、報告させていただきました。
ご覧いただけると嬉しいです p(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *