RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年5月30日

素敵な集まり" Yの会 " 。。。ベランダガーデン編

またまた Rumiちゃん と おでかけ♪
「1週間に3回も会っちゃったね (*´艸`)」
なんて言い合いながら、それはそれは素敵なトコロにお邪魔してきました。

それは・・・


ジャーンっ!こちらッ!!

カフェや雑貨屋さんではありませんよーーーッ (b^ー°)
インテリア&雑貨好きなブロガーさんなら知らない方はいないのでは!?
人気ブログ 『 pink pinko life 』 の pinkoちゃんのお宅です。・.*・。・.*・。.



ご存知ない方のために、pinkoちゃんの紹介を☆

ブログだけにとどまらず、著書『 ちいさなブロカント雑貨のつくりかた 』 『 柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド 』
そして、昨年秋には『 かんたんDIYでつくる おもてなしインテリア 』を執筆。
( 詳しくは、こちら*
インテリア、雑貨、ハンドメイド、DIYなど、ライフスタイルに関わる様々な提案されているのですよ。



おうちの中は、もちろん!
ベランダガーデンも可愛い*:.。☆..。..(´∀`人)



やっぱりグリーンっていいですね。。。

室内の素晴らしさに 大興奮しすぎて、挙動不審に陥っていたのですが
ベランダに出させてもらい、グリーンと向き合い、フッと我に返りました (^。^ゞ





素朴な草花の中に、多肉植物も可愛く育てられていて
みんなイキイキ。.  .。・.*・。☆。・.*・。.




グリーンのおかげで、一瞬落ち着いた心。。。
でも、また室内に入り、挙動不審に逆戻りぃ。。。笑。

pinkoちゃん宅訪問、1つのブログ記事でおさまりません (^。^ゞ
続きは、次回に。。。

そうだッ!タイトルの" Yの会 " とは??
それは、pinkoさんのブログ
ブログ友さんとおうちランチ 「 Yの会 」
を ご覧くださいねッ(^_-)-☆




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月28日

素敵な場所で、ワクワク♪

『 みどりの雑貨屋 オンライン店 』 のバイヤーのお仕事をはじめて
そろそろ半年が経ちました。

パートナーのRumiちゃんと商品を選んだり
こんなコトしたらどうかな?
なんて色々と相談しながら
商品の撮影をして、記事をUPしています。


そのオンライン店のサイトを見ていただけるだけでも嬉しいのですが
その中から商品をチョイスし、注文してもらえると、さらに嬉しい♪

注文のお知らせいただくたびに
ありがとうございます!
と、思うので、感謝する回数が今年に入ってたくさんたくさん増えています.。・.*・。☆。・.*・。.



先日、パートナーのRumiちゃんと一緒に、バイヤーのお仕事の1つとして・・・



私も愛用し、みどりの雑貨屋でも取扱っている
オールドヴィレッジのバターミルクペイントを輸入販売されている
ヴィヴィットヴァン【VIVID VAN】 さんに、お邪魔してきました (*^-゚)vィ


さすがヴィヴィットヴァンさんの会社!

エントランスや階段だけでなく、トイレもオシャレで
まずはたくさんキョロキョロ (*´艸`)



応接室も素敵で、すぐにカフェがオープンできそうな雰囲気でしたよッ♪



その場所で、色々なお話を伺ったり、提案もさせてただきました。



ひとりではできないコトも、人とのご縁で可能性が増えて
ワクワクも増えて。。。
そういうコトが、面白いなッ♪嬉しいなッ♪♪♪

ヴィヴィットヴァンさんでのワクワク・・・
早くみなさんに発表したいです!
ちゃんと実現できるように、私も私のできるコトして
これからも、頑張りたいと思います p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *




そのRumiちゃんと一緒に
バイヤーのお仕事の1つとして・・・

2015年5月25日

カフェみたいな暮らしを楽しむ本 グリーン編 に掲載していただきました♪

今日は、掲載誌のお知らせです。

『 カフェみたいな暮らしを楽しむ本 』 は、私の好きなシリーズ本です。



そのシリーズの 『 カフェみたいな暮らしを楽しむ本 グリーン編 』 に、掲載していただきました♪



素敵なおうちや、使い方の提案がいっぱい並ぶ紙面の中に、我が家だけでなく・・・



【 柳美菜子さん×みどりの雑貨屋☆オリジナルBOX第2段 】 など
『 みどりの雑貨屋 』 の提案アイテムや
実店舗の1つ 西宮店も紹介され、ますます嬉しいッ♪




嬉しすぎるので、本をしばらくグリーンと雑貨の間に飾っておこうと思いまーす!

何度も丁寧なやり取りをしてくださったライターのMさん
ありがとうございました♪
これを励みに、また色々と頑張りますッ p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月24日

エコセメントで作った鉢☆

面白い鉢に出会いました♪



流木チップと焼却灰からつくられたエコセメントを使って作られたモノなのだそう。
和でも洋でも使えそうな風貌ですよねッ (b^ー°)


どんな使い方しようかな?
と、考えながら・・・


何気に、小さなエアープランツを
ポンっと入れてみたら、絵になりました♪


それをヒントに・・・


今回は、コウモリラン(ビカクシダ)を 水苔と一緒に植え込むコトにしましたよッ。
うんッ!いいッ♪


コウモリランですが、この子で 我が家に2つめになります。
個性的で、見ていて飽きません!



さて、今度はどこに飾ろうか?
このサイズに合わせてマクラメ編みのネット作って、ハンギングしてみようかな。。。
と、思いつつ・・・



まずは、みどりの雑貨屋の商品 【 ハンギングトレイ-ハンギングで空間遊び- 】
に、載せてみました♪
うんッ!いいッ♪ (←今回、2度め...笑)


時々、ハンギングしたいけど、ぶら下げる場所がないのです。。。
と、いうお話を伺います。
重たいものは無理ですが、ちょっとしたモノなら
カーテンレールに引っ掛けるのも1つの方法ですよッ (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年5月23日

ハートカズラのツルと花♪

今日は、ベランダのお話です ^^




ハートカズラのツルが
あれッ!また伸びた!?
な勢いで、生長しています (b^ー°)


育ち盛りの息子の背と、一緒だぁ♪(笑)




いつの間にか、花も咲かせていましたよッ♪
へんてこな形の小さなお花。。。だけど、可愛いです (*´艸`)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月20日

シェルフを、和室に置きました♪

今日は、インテリアのお話です。


『 BURRO'S PARTS&CRAFTS 』 さんにリノベーションしてもらったシェルフ・・・
( その時のお話は、こちら*




和室の端に置くコトにしました ^^

後は、テレビ台、ソファーなど。。。
このシェルフに似合うものを 考えていく予定です♪
理想の和室空間に、少しずつですが近づいてきました p(^-^)q




ところで、このシェルフ上のグリーンは、全てフェイクグリーンです。

我が家の和室は窓がなく、お昼間でも電気をつけないと暗いほど。
そんな場所で植物を育てるのは難しいですね (*v.v)
だけど、グリーンは欲しい!
そんな場所に、フェイクグリーンはピッタリです (b^ー°)


右側の一番ボリュームある植物は、フェイクのトラディスカンティア。
みどりの雑貨屋・オンライン店の新商品 (*^-゚)v
ボリュームがあるので、存在感たっぷりで、あるとないとでは大違いなんですよッ♪

↓チェックしていただけると、嬉しいです。・.*・。☆。・.*・。.
【 ボリュームたっぷりのフェイク・トラカン 】



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月19日

トイレを プチDIY♪

プチDIYしました^^

キッチンのDIY( その時のお話は、こちら* )で使った足場板が、まだ残っていたので
それにアンティークリキッドを塗り
トイレの飾り棚と、その上の収納棚の扉に、両面テープを使って貼ってみました。




ビフォーの全体写真、撮ったはずなのに見当たらないので
以前撮影したモノを ^^;

天板が、メラニン加工された白で、清潔感はあったのですが
雑貨を飾っても浮いて見えるなぁ。。。
と、思っていたのです。




足場板を貼ったコトで、ナチュラル&カッコよく
そして、雑貨がしっくり馴染むようになりました p(*^▽^*)q

今回、おさるのアンディー君を、こちらに持ってきましたよッ♪
トイレに入るたび、目を合わせてニッコリ ^^
癒されています.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月16日

バイヤーのお仕事。。。楽しいですッ♪

バイヤーをさせていただいている みどりの雑貨屋オンライン店
おかげさまで、たくさんの方がお買い物してくださり
日々、パートナーのRumiちゃんと喜んでいます♪
ありがとうございます。・.*・。☆。・.*・。.


そして、その喜びを励みに、魅力あるオンライン店を目指し
定期的にミーティングもしています p(*^▽^*)q




先日は、Rumiちゃんのおうちでお仕事。

お邪魔するたびに、ドンドン素敵に進化していて
わぁ。。。と、キョロキョロしながら感動してしまいます♪




どこを見ても絵になる空間ばかり *:.。☆..。..(´∀`人)

ちなみに、真ん中画像のマグカップを引っ掛けているラウンドフックや
右画像の水色のプレートは、当店で販売している
【 カフェ気分を盛り上げるラウンドフック 】【 爽やかレトロなランドリープレート 】 です。

どちらも当店人気の、1つあるだけで素敵空間を演出してくれる お勧めアイテムです (*^-゚)v


このように、オンライン店では、私たちが実際に使いたいアイテムを選んで紹介しています。




今回は、初試みッ!

2人して、これいいね!
と、手にした商品に
より喜んで使いたくなるように変身させよう!!
と、ひと手間かけてみました p(*^▽^*)q

それは、こんなに楽しくっていいのぉ?
と思ってしまうほどの ワクワクの作業時間でした。・.*・。☆。・.*・。.

私たちのワクワクもたくさん詰った新商品!
発売がスタートしたら、また報告させてくださいねッ (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月14日

のんのんさんのフォト教室がありました^^

みどりの雑貨屋・なんば店にて・・・



お友達の 【 Florence*non*non Flower & Photo 】清水紀子先生 ( のんのんさん ) が
フォト教室をしてくださいました。・.*・。☆。・.*・。.




当日は、そのセミナーの様子を 激写してきましたよッ (b^ー°)




写真を楽しく学んでもらいたい。。。という
のんのんさんの想いがギッシリ詰った内容に、参加者の皆さんが ドンドン引き込まれ
笑顔になっていかれる様子を拝見でき、私もとっても楽しい時間でした.。・.*・。☆。・.*・。.

ご参加いただいた皆さま、清水先生、ありがとうございました!


のんのんさんが、当日の報告 『 みどりの雑貨屋なんば店さんでのPhotoイベントでした★ 』
UPしてくださっています。
また、みどりの雑貨屋サイトでは、 『 特別フォト教室のご報告〈なんば店〉 』 をUPしました。
ご覧いただけると幸いです。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月11日

お庭の 次の楽しみ♪

今日は、ベランダのお話です。




また、サマースノー登場 ^^;

だってねッ!前もお話しましたが、例年以上にお花が多くて
嬉しすぎるのです♪





室内でも、花瓶に入れて飾っても
ベランダにはバラのお花がいっぱい.。・.*・。☆。・.*・。.

誘引の大切さを実感しています。

そして、そして・・・




紫陽花のアナベルのツボミがあがってきました(*´艸`)

ベランダガーデンには、次の楽しみが待ってします .。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月 9日

シェルフを リノベーションしてもらいました♪

今日は、家具のリノベーションのお話です。



こちらのローボード

以前、『 BURRO'S PARTS&CRAFTS 』 さんに、リノベーションしていただいたモノです。
( その時のお話は、こちら*




実は、その時、ローボードの同じシリーズのシェルフのリノベーションも
お願いしていました^^



『 BURRO'S PARTS&CRAFTS 』 さんから
できました の連絡いただいたので
待ってましたぁーーーッ*:.。☆..。..(´∀`人)
と、店舗まで行ってきましたよッ♪





『 BURRO'S PARTS&CRAFTS 』 さんの作られるモノは
とにかく 無骨でカッコいいです!

店舗の中は、こんな感じッ (b^ー°)
ちなみに、写っているハンガー、普通のモノの3,4倍の大きさがあります。
店舗のディスプレイ用なんだそうです。
遊び心ありますよねッ!?(笑)
どんなディスプレイで使われるコトになるのでしょうね???



今回のシェルフは、 ローボードとは、違った木材を使ってください!
と、お願いして、濃い色のサーモウッドを使ってもらいました。
だから、ローボードとは、また違ったカッコよさと味わいなりました*:.。☆..。..(´∀`人)  

配置場所ですが、我が家では、今、2つの候補が2つあります。
どっちがいいかな。。。???と思案中。
ドンドン我が家にあるモノが、好きティストになっていく♪♪♪
それを嬉しく思いながら、今日は1日過ごしました^^
定位置が決まって 落ち着いたら、また続きのお話させてくださいねッ p(^-^)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年5月 8日

ベランダのバッグヤード。

おはようございます^^
今日も、息子のお弁当を作り、彼を送り出すコトができました♪
って、当たり前ののコトだけど、このひと仕事終えた感に
毎回、ホッと安堵し、シアワセ感じます (*´艸`)
このお弁当作る生活、あと少なくとも約4年は続く予定です。
頑張らなあかんねぇp(*^▽^*)q

さっ、次は、洗濯を終えたので、ブログ更新しまーす!

今日もベランダのお話です^^



ベランダと言っても、いつもブログで見てもらっている雰囲気と
ちょっと違いますよね!?
こちらは、バックヤードなんです。


我が家のベランダは横に長く
右側で、ベランダガーデニング
左側を、洗濯干しスペースにしているのですが。。。




その洗濯干しスペースに、この画像右側に置かれた作業台を置いたのをきっかけに
ガーデニング関係のモノが増えつつあります ^^;


普段、植物の植え替え作業は、この台にレジャーシートを敷いてしています。
腰を曲げずに 落ち着いて作業ができるので、この台を置いて正解でした♪

でっ、より居心地よく、好きな空間に。。。と思って・・・



その隣にも、少しずつですが色々配置。

お気に入りの空間になりましたが、このままじゃあ、洗濯干すスペースなくなりそう!?
ちょっとヤバイですねッ。。。ヾ(;´▽`A``
自制しながれば!と思う、今日この頃なのでした。


ところで、【77】の文字が描かれたブルーのブリキ缶、かっこいいですよね!?
少し前まで、みどりの雑貨屋オンライン店でも取り扱いしていたのですが
廃盤となってしまいました(涙)
これぞ!と、思うモノが廃盤って悲しい、少し凹みます (ノ_<。) 

だけど、廃盤事件に負けまいと
ほかの魅力ある商品を探して、オンライン店では随時紹介しています☆



水色のランドリープレートも、その1つ (b^ー°)
爽やかな色合いが、これからの季節にピッタリです♪

バイヤーRumiちゃんがとってもステキに紹介してくれていますよッ。
【爽やかレトロなランドリープレート】
ぜひチェックして見てくださーいッ。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月 7日

ベランダガーデナーの あるある!ネタ。

おはようございます^^

ゴールデンウィークが終わりましたね。
日々の生活と 大きく変わらない生活を過ごしていたのですが
唯一、GW中はお休みだった お弁当つくりが再開しました(^。^ゞ



そして、今日も、ベランダのお話です☆




つるバラのサマースノーの開花が進みました♪

やっぱり今年は、お花が多いです(*^-゚)v
これで、太陽の方向ではなく、リビングの方を向いて 花を咲かせてくれたら
最高なんだけどなぁ。。。
なんて思いつつ
ベランダの手すりから身を乗り出して、バラのお花を愛でる 私(^m^)

って、こんな内容。。。
 『 植物男子ベランダー SEASON2 』 の1話でもされていました。
ベランダガーデナーのあるある!ネタなんでしょうね(笑)

ところで、 『 植物男子ベランダー SEASON2 』 ご覧になっていますか?
面白いです!
たまりません!!
ガーデナーの方、ぜひッ(b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月 5日

オリーブの木の植え替え。

春は、お庭のネタに溢れています(*´艸`)
今日も、ベランダのお話です。



私のお庭のシンボルツリーは、育て始めてから5年経つオリーブの木・マンザニロ!
現在の背丈は、鉢の高さも入れて 2m近くにもなります。
ベランダで育てる植物にしたら、なかなかの大物ですよねッ (*^-゚)vィェィ♪



オリーブの木がやってきた日のブログ記事を探していたら・・・



まだ小さかった時の息子が、オリーブを植え込むお手伝いの画像が
でてきました。
( その時のお話は、こちら*

その頃は、私のお庭に、息子のお庭 『 J GARDEN 』 をつくり
一緒にお庭を楽しんでいた時もあったなぁ。。。
と、遠い目をしてしまう 現在の私(笑)

このオリーブの根鉢がいっぱいになったので
今回、思い切って 植え替え作業をしました。

ちなみに、植え替えは、年間を通していつでもOKですが
根をいじるなら、新芽が出る3から4月なのだそう。
もう少し早くにすればよかったなぁ ^^;



まずは、ビニールシートの上に、鉢を移動。
重くてそれだけでも、一苦労でしたが
ビッシリ根が詰った鉢から木を抜くのは、さらに一苦労でした( * ̄▽ ̄)

鉢の境の土を、スコップや棒でできるだけ 掘り起こした後
片足で、鉢を押さえこみ、両手を使って
うんとこしょ!どっこいしょ!!
と、絵本 『 大きなかぶ 』 を思い出しながら、幹を引っ張りましたよーッ。

だけど、なかなか抜けません><
鉢を割らないとダメかなぁ。。。
と、思いながらも、もうふと踏ん張りしてみたら・・・




抜けたぁーッ!!

ヤッターッヾ(*´∀`*)ノ 
と、ひと感動 .。・.*・。☆。・.*・。.




次は、スコップなどで、根から土をできるだけ払うと、細かい根がビッシリ姿を現しました。

その根を見て、
オーッ!こんなに生長してるぅーーッ!!
植え替えするコトにしてよかったッ♪♪♪
と、また感動 .。・.*・。☆。・.*・。.

1つ1つの作業が面白くって、ワクワクしっぱなしでしたッ♪
庭仕事。。。やっぱり好きやわぁ (^m^)




それを、元の鉢に戻し、クルクル鉢を回して、木の立ち姿のバランスを見ながら
土をしっかり入れ込みます。

今まででも、愛しかったオリーブの木ですが
こうして、また手を加えると、可愛さ倍増です*:.。☆..。..(´∀`人)



もうツボミもついていたオリーブの木。
根をいじめてしまったけど、開花してくれるかな?どうかな??

とにかく これからも、我が家のベランダで、背を伸ばし 幹もドンドン太くして
更なる生長をしてくれますように.。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月 3日

バラの咲くお庭♪

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?

私は、大学の同窓会に参加してきました ^^
卒業時以来 会ったコトがない人もいて、楽しみ&ドキドキだったのですが
再会してみると、みんな、ハツラツとしていて 朗らか♪
そして、近況を聞くと
それぞれが、日々の生活を 誠実に過ごしているんだなぁ。。。
と感じ取れ
私も、これからも誠実に頑張ろう!
なんて、気合入れなおす事もできたました (*^^*)

若さに溢れていた時の出会い。
昔のコトのようだけど、変わらぬみんなとお話していると
まだつい最近のコトだとも思え、その余韻で 今も心が弾んでいます♪


今日も、ベランダのお話です。

ここ数日の暖かさで・・・



楽しみにしていたサマースノーが、咲きました♪


毎年、ゴールデンウィークの頃に咲くつるバラです。
今年も同じ時期に 咲きましたよッ (*^-゚)v




お花の中に茶色い何かが写っているの。。。わかりますか?
写真撮ってたら、蜂が花の中から出てきて、ビックリ!
蜂にも、開花を喜んでもらえたねッ☆


今年は、誘引めいたコトをしてみたからか?
( その時のお話は、こちら*
例年以上にツボミが多いです♪
嬉しいなぁ。。。

バラの咲くお庭。
我が家のベランダが、一番華やかな時期に入りました p(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年5月 1日

花かんざしを記念撮影 ^^

今日も、ベランダのお話です。



カサカサしていて、ドライのような質感が特徴の可愛いお花、花かんざし♪
素朴な花姿も好きで、毎シーズン育てています^^

だけど、高温多湿に弱く、暑くなりだすと
いつの間にか、ベランダから姿を消す子でもあるんです (ノ_<。)



そうなる前に、記念撮影 ( ゚ー゚*)。・:*:・

少しでも、このベランダで元気に過ごしてくれますように。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *