RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年6月29日

進化中の 【 TSURUMI STOCK YARD 】!

みどりの雑貨屋に関わるお仕事。。。
色々と楽しくさせてもらっています p(*^▽^*)q

2014年の年末よりオープンした 【 TSURUMI STOCK YARD 】

よりたくさんの方たちに知っていたただき、楽しんでいただける場所を目指し
【 BURRO'S PARTS&CRAFTS 】 さんとタイアップし・・・


2階の一角の改装をはじめました ^^

私は、ちょこまかモノを動かす作業、頑張りましたぁーッ(笑)
まだ途中段階ではあるのですが、無骨でカッコいいスペースになりましたよッ♪



今後は、イベントや、ワークショップなど。。。
たくさんの方たちが集える ワクワクのスペースにしたいと計画しています.。・.*・。☆。・.*・。.



進化中の【 TSURUMI STOCK YARD 】!
ぜひ行ってみてくださいねッ (b^ー°)


詳しくは、みどりの雑貨屋サイト
『 2階の改装が進んでいます☆〈鶴見倉庫〉 』
を、見てもらえると嬉しいです♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月24日

ボックスを組み合わせて、TV台に♪

今日は、インテリア!
我が家を自分好みにするぞ!(和室編)。。。の続きのお話です。




和室にソファーを置いた次の課題は、TV台とテーブルと、畳の上に敷くラグでした。
( 今までのお話は、こちら*

TV台を、家具屋さんやネットでチェックしているのですが
なかなかピンッ!とくるモノに出会えない (*v.v)


そこで、ひとまず私の大好きな・・・



みどりの雑貨屋の 【 レプリカキャベツボックス 】 を3つ並べてみました。
主人に、DVDデッキを置く棚も取り付けてもらいましたよッ♪


うんッ!悪くない♪
だけど、あともう少し引き締まった感じが欲しいなぁ。。。
と、 もうイッチョ!(b^ー°)




【 レプリカダリアボックス 】を、その下にを置いてみるコトに。。。



よしッ!バランスもよくなり、シックリしました♪

板の面が見えることで、重厚感加わり
風格がでたような気もします*:.。☆..。..(´∀`人)



更に、ダリアボックスに記されたロゴも楽しめて、ロゴ好きの私にはたまりません♪



ボックスを並べる前は
お気に入りのTV台が見つかるまでの仮りで。。。
くらいのつもりだったのですが
TV台は、もうこれで決定!
と、思えるほど気に入りました。・.*・。☆。・.*・。.

キャベツボックス&ダリアボックスは、並べ方により色々使える
最強アイテムだなぁ。。。シミジミ (*´艸`)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年6月23日

ワクワクのミリタリーボックス♪

ペンキ塗りして遊んでいたある日。。。

ミルクペイントの1314 ( Wild Baybell ) を塗った後に
ワトコオイルのダークウォルナット ( W-13 ) をこってりとしっかり塗って
拭き取らないで乾かすと、私のイメージするミリタリーボックスの色っぽくなるコトに気づきました♪



さっそく 大きさの違う空き箱3つに、塗り♪塗りッ.。・.*・。☆。・.*・。.


よーーく乾かした後に・・・



ステンシルして、文字いれしました (b^ー°)




ところで、私がミリタリーグッズに興味を持つようになったのは
Go Green Market で出店されていた 『 デポ・リュテス 』 さんに出会ってからです。


『 デポ・リュテス 』 さんは、フランスを中心としたヨーロッパ各国のミリタリーグッズを取り扱っているショップ!
それまでは、ミリタリーグッズって、高品質とはいえ、無骨なオトコ臭いアイテムで
女性心にはピンッとこないモノだと、思っていました。
だけど、手にして見てみると、しっかりしたツクリや重厚感だけでなく
オシャレ感もあり、知らない世界を知れたようでワクワクしたのです♪




その時のワクワク感を、我が家にも。・.*・。☆。・.*・。.
と、言っても、超ナンチャッテで、雰囲気だけですが ヾ(;´▽`A`` 


いつか本物のミリタリーボックスも、欲しいなーッ (*´艸`)



ボックスを配置した場所は、こちらッ!

この場所のお話は、また近いうちにさせてくださいねッ (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月21日

父 と ミニバラ。

私の実家は、玄関先に南向きの階段があります。
その場所は、父自慢の園芸スペースにもなっています (b^ー°)


父から
ミニバラが綺麗に咲いたから、やろう!
と、言われ・・・



真っ赤なミニバラの苗をもらいました♪



予想以上に、健康的で元気なミニバラにビックリ!
やっぱり あの南向きの階段が羨ましいぞッ!!(笑)



今日は、父の日。
健康でいてくれてありがとう。。。
の言葉を伝えました。
これからも、このバラ同様に、元気でいてくれますように.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月20日

スポットライトのある生活♪

今日は、インテリアのお話です。


照明用のダクトレールを取り付けてから
ペンダントライトのある生活をしています♪
( その時のお話は、こちら*


そして、次にしたいと思っていたコト・・・



スポットライトのある生活もスタートしました ^^


電気代がグンッとあがってきているのもあり、電球は省エネになるLEDに。




照明器具は、ペンダントライトの色と合わせて、黒色にしようかとも
最後まで迷ったのですが、白色にしました (b^ー°)


明かりをつけていない時は、天井の色に馴染み自己主張しないので
白色にしてよかったなぁ。。。
と、思っています。



では、スイッチオン!

あかりの色は、暖かみある電球色にしました。


食べ物が美味しく見えるし
ノンビリと落ち着いた時間を過ごしたい時にピッタリです♪



飾っている雑貨やボードを照らして
カフェのような雰囲気が、よりUPしました。・.*・。☆。・.*・。.



憧れていた間接照明をつけて
お昼と夜、それぞれ違った表情を楽しめるおうちにもなりました (*^-゚)vィェィ♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月19日

楽しいランチ♪

先日、昔の職場の同僚こづちゃんと久しぶり会い、ランチしてきました♪



カクテルで、乾杯ーッ (b^ー°)

と言ってもアルコールに弱いので、お昼間から飲んだら大変なコトになるぅ。。。
と、ノンアルコールなのですが (^。^ゞ



【 現代風野菜フレンチ・リュミエール大阪KARATO 】
野菜フレンチというだけあり、前菜の野菜の盛り合わせは、彩り美しく インパクトありました。
どれも美味しくって、心地のよいレストランでしたよッ♪


私より年下だけど、姉御肌で昔から頼りになったこずちゃん。
それは、今も健在で、職場では益々頼りになる存在になっているのだろうなぁ。。。
なんて、会話の中から感じていたら
「今しているお仕事が好きで、それでお金をもらえるなんて、ラッキーです」
と話してくれて、胸がキュンッ。
こずちゃんと仕事できた時期があり、今も繋がっているコトを誇りに思いました。

楽しくって、前向きになれるひと時をありがとう.。・.*・。☆。・.*・。.
またランチしようね (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年6月17日

A4サイズのポスター...作ってみました♪

本棚の上を 少し模様替え。



額の中のポスターを作りかえました。
文字をプリントアウトした後、インスタントコーヒーでその紙を染めています ^^

洋書のオブジェは、GLITTERさんに教えてもらい作ったモノ ( そのお話は、こちら*
黒のキャンディーポットは、Rumiちゃん考案のモノ
フェイクグリーンは、いなちゃんのホワイトモシャモシャモス
フクロウのオブジェは、みどりの雑貨屋オンライン店の【ラステックゴールドのフクロウ】
などなど。。。

お気に入りの雑貨の中に、自作ポスターが馴染んで嬉しいなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.
『 HAPPY SPIRIT 』 で、今日も1日頑張ろう  p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月15日

【ヒ・ト・テ・マ】かけてみました (*^-゚)v

突然ですが、お買い物はお好きですか?
私は、大好きです♪

だけど、心地よい生活を心がけよう。。。と、意識するようになってから
闇雲にモノを買うのではなく
本当に必要なモノ
末永く 自分の傍にあり続けて欲しいと思うモノ
持っていたらルンッ♪と嬉しくなるモノ
を、厳選して買うようになりました。


また、既製品を、より自分好みにするために、【ヒ・ト・テ・マ】かけてカスタマイズするコトも☆

いちから作るのは大変で無理でも、ちょっと手を加ええるだけで
お気に入りに変身させるのって
手を加えている時も楽しいし、その商品にオリジナル感が加わるし
良いコトいっぱいですp(*^▽^*)q



以前、みどりの雑貨屋のバイヤーとして、見本市(プロのために、たくさんのメーカーさんが
新商品をはじめイチオシの商品を並べて展示されるイベント)に、Rumiちゃんと行った際
この【ヒ・ト・テ・マ】かけてみたい商品に出会いました♪


それが・・・



ジャーンッ.。・.*・。☆。・.*・。.
こちらの木製プランターカバーと定規ピックです!


このままでも木のよさが活かせていて、素敵な商品だと思うけど
もう少し渋くて使い込んだ感じの方が、私たちの好みだねッ♪と盛り上がりました^^

そこで・・・



【 アンティークリキッド 】 を塗りましたよーッ♪


その日は、作業を外でやっていたのですが、途中で雨が降り出し 大慌てで室内へ(^。^ゞ



そんなアクシデントもありつつ、手にとって喜んでくださっている方たちを想像しながら
キャッキャと楽しく【ヒ・ト・テ・マ】かけました (*^-゚)v



そして、完成させたのがこちらッ!!
いかがでしょう?


【ヒ・ト・テ・マ】プランターカバーと定規ピック のページでは
この商品にピッタリおさまる鉢の大きさなど
購入後のコトもイメージもしていただきやすいように紹介してみました^^


みどりの雑貨屋・オンライン店 にて、ご確認いただけると嬉しいです♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月14日

少し大人な寄せ植え♪

今日は、昨日の続きです (*^-゚)v


あいあいパークで選んだ苗を使って・・・



寄せ植えを作りました。

お店では苗を選ぶ前に、今回作る寄せ植えは
背高の植物に、細い葉っぱがすっと伸びたグラス類を合わせ
それに似合うお花を添える。。。
と、いうイメージだけ決めてたんです^^

背高の植物は、リシマキア(ファイアークラッカー)
グラス類は、ススキ(リトルゼブラ)
そこまではすぐに選べて、「さてお花は?」と、ブラブラ探していたら
リシマキア(ファイアークラッカー)の赤味がかった葉にしっくり馴染む色のお花をつけた
セロシア(サンセットアプリコット)が目に飛び込んできて
一目ぼれ*:.。☆..。..(´∀`人)

後は、以前から我が家で育てていた コクリュウとバコバを合わせて
寄せ植えを完成させました。


背丈があるので、少し大人な寄せ植えが作れたぞッ p(*^▽^*)q
と、自画自賛しています♪(笑)
この後の成長で、どんな姿に変わるかな?
その経過を追うのもまた、ガーデニングの楽しみです.。・.*・。☆。・.*・。.



ユーホルビア(初雪草)は、単体で植えて
濃い色の葉っぱの月桂樹の木の傍に 置きました。

ユーホルビア(初雪草)の爽やかなグリーン効果で
ちょっと涼しさ感じる空間になったように思います♪



チェリーセージも、単体で植えました。

今までに何度も、大きな株に育ったチェリーセージが
気持ち良さそうに広がっているお庭を見る機会があり
その姿に憧れていました。・.*・。☆。・.*・。.

チェリーセージといえば、花びらの先が濃いピンク色。。。なイメージが
私にはあるのですが
限りなく白に近いピンクのお花を見つけて
そちらの方が、我が家のお庭に合いそうな気がしたので選んでみました♪

地植えではなく 鉢植えだけど、我が家のベランダでも
チェリーセージが、優雅に揺れる姿が見れるほど大きく育ってくれますように。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年6月13日

あいあいパークに行って来ました♪

先日、宝塚市にある 『 あいあいパーク 』 に行って来ました ^^



以前伺ったのは、息子が小さかった頃!
( その時のお話は、こちら*


当時、息子の機嫌をとりながら過ごしたのも それなりに楽しかったけど・・・



やっぱり 自分のペースで見れるのは、いいですね (b^ー°)


色々なお庭の提案があるだけでなく、たくさんの花苗があって楽しかったぁ♪
太陽サンサンの中、眩しさで目を細めながら苗選びに没頭して・・・



・チェリーセージ
・ススキ(リトルゼブラ)
・セロシア(サンセットアプリコット)
・ユーホルビア(初雪草)
・シリマキア(ファイアークラッカー)
・モッコウバラ(八重咲き・黄色)

これだけお持ち帰りしました p(*^▽^*)q



うふふっ。。。ガーデニングを始めた頃から気になっていた
モッコウバラを、とうとう買ってしまいました*:.。☆..。..(´∀`人)  



我が家のベランダ環境でもちゃんと育ってくれるかが心配で、躊躇していたのですが
お値段お手ごろ、大きさもコンパクト (*´艸`)
これなら、お試しにピッタリだし
環境が合うようなら、育てる楽しみもタップリ味わえます♪

様子を見て、元気に育ってくれそうだったら、配水管の周りに絡めてみよう!
まずは、来春、お花が咲いてくれますように。。。


モッコウバラだけでなく、他の苗の植え替え済ませました^^v
また近いうちに紹介させてくださいねッ☆


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年6月12日

プチ☆エディブルガーデン♪

今日は、ベランダのお話です。



GW明けくらいから、バジルと、紫蘇、パセリを育てています♪

紫蘇は、何度も収穫して、お料理に大活躍!
まだ小さな苗のバジルやパセリも、チョコッと収穫して 彩りに使ったり。。。

小さいスペースながらも、エディブルガーデンがあると楽しいッ♪


本当は、ディルの苗も買ったんだけどなぁ。。。
いつの間にか、消えていなくなっていました ><
何回か挑戦しているんだけど、我が家のベランダ環境には
難しいみたいです(涙)

合う or 合わないってあるし 仕方ないですね。。。(^。^ゞ



こちらのミントは、冬超えした古株さんです。
冬の間は、裸ん坊だったけど、暖かくなるとモリモリに。・.*・。☆。・.*・。.
可愛い子です ^^


垂れ下がった部分を収穫して、ハーブティーにして いただき・・・



苗は、もう一回り大きなブリキ缶に植え替えました。
さぁ。。。もう1度、おおきくなぁーれッ!!



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年6月10日

ときめく☆国旗♪

カフェや雑貨屋さんなどで見ると、なぜだかグンッとテンションがUPする
アイテムがあります。

それは、アメリカの国旗 (b^ー°)



あるカフェで、大きな大きなハンドメイドのアメリカの国旗を見て
毎度ながらときめきつつ
そっかぁ。。。そんなに好きなら、作って おうちに飾ればいいんやぁ。。。
と、気づきました (^。^ゞ

帰宅後、ネットで
赤い線と白い線は何本ある?
などなど 国旗のデザインをチェックしていると
作らなくても、売ってるコト発見♪

そっかぁ。。。作らずに 買ってもいいんやねぇ。。。
と、ポチッとなッ(笑)



我が家に、アメリカの国旗がやってきましたぁーッ*:.。☆..。..(´∀`人)


でも、あれれッ!?
そんなにテンションがあがらない ^^;

これは、きっと綺麗過ぎるからだねぇ。。。
と、インスタントコーヒーで2度染めしたら・・・



色がくすんだだけでなく、布がクタッともして、ユーズド感が出ました♪


我が家に、 ときめく☆国旗・・・仲間入りッ(*^^*)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月 8日

インダストリアルな雰囲気の時計。

ペンキ遊びがしたくて
何かないかなぁ?
と、家の収納スペースをゴソゴソ。。。
昔使っていた、今の私の趣味とは違う壁掛け時計を見つけました。
よしッ!これで遊ぼうp(*^▽^*)q


分解した後、文字盤とフレームに、何度も色を重ねてペイントして・・・



工業系。。。インダストリアルな雰囲気の時計にしてみました。


文字盤のインデックスは
ラベルシールにプリントアウトした数字とその横の棒線を、1つずつ切り取って貼り付けました。
この作業が、この時計のリメイクの一番のテマでした。

なんとなくリメイクした割には、それらしいモノができたかもッ♪
ビフォーの時計も、撮影しておけば良かったなぁ。。。(^。^ゞ


それにしても、こんなコトできるようになったのは
ハンドメイドやDIYが得意な方や、お友達のブログを、普段見ているおかげです。
シミジミ。。。
とにかくやってみて、それが形になったら、やっぱり嬉しいッ♪♪♪

そんな役に立つ情報をUPしてくれているブロガーさんへ
いつも ありがとうございます.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月 6日

和室に、新しいソファーがやってきました♪

今日は、息子の参観日でした。
授業は、理科。
理科室で、『 タマネギの根の細胞分裂の観察 』 をしている様子を見てきましたよ ^^
毎日息子には会っているから、大きな成長を感じるコトってあまりないけど
久しぶりに会う同級生が、みんなおにいさんになっていて、ビックリ!
そして、みんなワキアイアイで、楽しそうにプレパラートを作成し、顕微鏡を覗いているのを見て
癒されてきました♪

もうすぐ修学旅行があるのですが、このメンバーで行く旅行は楽しいだろうなぁ。。。
なんだかんだと色々とあるとは思うのですが
息子の学校生活が、羨ましいぞッ!
なんて母は、思ったのでした (b^ー°)


今回は、我が家を自分好みにするぞ!(和室編)。。。の続きのお話です。



よくあるマンションの和室を
DIYや、プロの方に依頼して、少しずつリフォーム。
( その過程は、こちら*



『 BURRO'S PARTS&CRAFTS 』 さんに、リノベーションしてもらった
シェルフを配置した次は、ソファーを探していました。
( シェルフリノベーションのお話は、こちら* )

そして、とうとう これッ!と思うソファーに出会え、注文!



『 ACME Furniture 』 の WICKER SOFAが、和室に仲間入りしましたぁ*:.。☆..。..(´∀`人)

ACME Furnitureは、以前東京めぐりで目黒区をブラブラした時
かっこいい店頭に思わず引き寄せられ、長居したコトがあります。
それ以来、お気に入りのショップになったのですが、関西に実店舗はないので
オフィシャルサイトは チェックしていたのです ^^

そんなご縁、形、色合い、大きさ。。。チョイスするに当たり
色々なポイントがありましたが
このソファーにした一番の決め手は・・・



側面に、ラタン素材の枝編み(wicker)が使われているコトです!

アジアっぽさ感じるから 和室に馴染みますよねッ♪
この技法・・・アメリカ西海岸エリアでもよく使われるそうです (b^ー°)


今までも、和室を、家族の寛ぎスペースとして、洋室のような使い方もしてきましたが
チグハク感がありました。
だけど、このラタン素材の枝編みが、洋と和が入り混じった空間をうまく繋いでくれました。

すわり心地もかなりよく、家族3人で並んで座れるのも嬉しいッ♪
横になってお昼寝だってできます ^^v
とってもとても気に入りました。・.*・。☆。・.*・。.



さてッ、あとは、TV台とテーブルと、畳の上に敷くラグをどうする?

この後も、焦らずじっくり 楽しみながら
お部屋を完成させようと思いまーすp(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年6月 3日

今週末は、Go Green Market! & 我が家のアナベル。

今朝は、雨の大きな音で目を覚ましました。
先日のブログで
「 どうぞ雨がたくさん降る6月になりますように。。。 」
なんて書いちゃったから、大雨?!
なんて 一瞬ドキッとしました。
そんなわけないのにね。。。(^。^ゞ



今週末は、東京・京王フローラルガーデンで・・・



【 Go Green Market 2015 】 が、開催されます。

開催当初からさせていてたいていた Go Green Marketオフィシャルサイト管理人は
去年の秋に卒業させていただきましたが
( そのご報告は、こちら*
長年携わってきたイベントなので やっぱり気になります。

雨がたくさん降る6月に。。。とは言ったものの
開催日は、お天気に恵まれるといいなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.




ところで、Go Green Marketは、出店者さんのレベルがとても高く
フォトジェネックなイベントでもあります。



今回は、そのイベントでフォトコンテストが開催され、賞金も出るそうですよッ (b^ー°)

カメラ好きな方もぜひ【 Go Green Market 2015 】 に行き、コンテストにエントリーしてみてくださいね!

詳しくは
【 GGM2015 Springお知らせ 】 フォトコンテストを開催します
を、ご覧ください。


さてッ、今日はベランダのお話も ^^



我が家の紫陽花・アナベル。

今年は、5つのお花の房をつけてくれました♪
今までで一番の豊作なんです♪♪♪
年々株が生長している証ですねッ (b^ー°)
嬉しいなぁ。・.*・。☆。・.*・。.

ちなみに、このお話。。。
6月に入って 1回目の雨の日にUPしようと決めていたのでした(笑)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年6月 1日

素敵な集まり" Yの会 " 。。。おうち編

今年は、梅雨に入る前から、夏のような暑さで
月の感覚がおかしくなってきてるのは、私だけでしょうか?^^;
今日から、6月なのですね。。。

6月と言えば、梅雨。
雨ばかりの日は、本来あまり好きではありませんが
月日に合った天候の変化を感じたいなぁ。。。
どうぞ雨がたくさん降る6月になりますように。。。


今日は、素敵な集まり" Yの会 " の続き、pinkoちゃんのおうち編のお話です。


pinkoちゃんのおうち!
実は、今回で 2度目の訪問なんです ^^
1度目の時は、そのpinkoちゃんの世界に圧倒され
クラクラしながらも、キョロキョロしっぱなしでした。

落ち着きなかったことを反省して、今回はちゃんとしなきゃ。。。
と、思っていたのですが・・・



玄関入り正面に、このディスプレイですよーーッ!
落ち着いて過ごせるわけなかった 。゚(゚^∀^゚)゚。

ご挨拶もそぞろに、カメラ持ってキョロキョロしてしまいました (*v.v)


ところで、真ん中上のオブジェ。。。
どうして【 & 】 が逆向いているのでしょう?!
気になる方は、pinkoちゃんのブログ
『 うっかりさんの 「 & 」・プチプラ雑貨作品紹介 』 
を、ご覧ください (b^ー°)



そんな風に

あっ!この雑貨は、あの時のブログに、掲載されたものだぁ!
これは、あの本に掲載されたぁーッ!!

と、記憶が甦る雑貨や木工作品が、絶妙なバランスで並べられていました。

はぁ。。。素晴らしい。。。
と、何度もため息.。・.*・。☆。・.*・。.



いつも写真撮影する時って
まず主役を決めて
風景の切り方を考えて
一番素敵に見える角度を探して
シャッターを切ります。

pinkoちゃんのおうちの中は、並んでいるモノが、どれもこれも主役級の魅力があるので
まず主役を決めるのに迷い
絵になる空間が広いから、風景の切り方にも迷い。。。
迷いがいっぱいで、クラクラァ(笑)

こんな幸せな迷いって、なかなか経験できません!
近くで見てわかる 雑貨や木工作品の完成度の高さにも驚かされ
1度目にお邪魔した時以上に、挙動不審になっていました (^。^ゞ



Rumiちゃんも一緒に、挙動不審(笑)



その間に、pinkoちゃんがササッとお料理を準備してくれて・・・



こんな素敵なランチをいただいてしまいました。
まるでカフェのようなオシャレなお料理は、お味も美味しかったんですよーッ♪



やっと。。。(苦笑)、席に座ってからのお話も楽しかったなッ♪
pinkoちゃんの驚く様子が可愛くって、それ見たさに
ビックリしてもらえる話題を探しながら過ごしていた私。。。
でも、ビックリトークのレベルは、Rumiちゃんの勝ちで
私もかなりビックリして、思わず席を立つ一瞬も(笑)

今度会った時にも、ビックリ顔見たいから
驚いてもらえる話題、探しておこうっと p(*^▽^*)q

pinkoちゃん、素敵なおもてなしありがとうございました♪
そして、次回は、3人で外出。。。楽しみにしていますねーッ♪♪♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *