RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年8月31日

2セットの額を組み合わせて、1つのガラスプレート。。。完成 ^^

あるプレートを飾りたくて
まずは、アルファベットのカードを作成しました ^^


ただアルファベットを並べるだけでなく
いつも心の中で、【 SKIP 】 を。・.*・。☆。・.*・。.
と、日々 心がけている想いの文字を 大きくしてみました。



どのフォントを使う?
どんな配置にして、どうバランスをとろうか?
何色を使おうか?

などなど。。。
こういうのを考えるのって、とっても楽しい♪




プリントアウトする紙は、我が家のインテリアとの馴染みを考慮して
少し黄味がかったモノを使うコトに (b^ー°)



クラフト紙にもプリントアウトしてもいいかもッ♪
と、ちょっと遊んでみたり (^m^)



さてッ☆本題に戻りまーす(笑)
飾りたかったモノは、こちら!


額を2セット準備しますが、使うのはフレームが1つと ガラス板2枚。

まずはフレームを、好きなティストにペイント。
2枚のガラス板の間に、先ほど作ったアルファベットカードを挟み・・・




そのフレームに固定して、完成です ^^


最近こういう額を、オシャレなインテリアショップや雑貨屋さんで見て欲しいなぁ。。。
と、思っていたのです。

こうすれば、できるんじゃない!?
と、カタチにしてみたら、あらッ☆簡単ッ!!(笑)



こないだも、ガラスの額でハンドメイドしたばかりですが
( その時のお話は、こちら*
また1つプレートを増やしてしまいました (^。^ゞ


とにかくとっても簡単に作れます ^^
カードは自作しなくても
お気に入りのポストカードや、押し花や葉っぱを挟んでも
良さそうですねッ♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月27日

セロームの復活♪

それは、夏に入る前のデキゴトでした。


不覚にも・・・



こんなに元気だったセロームを、水切れさせてしまい
この子は、葉っぱを全部落としてしまったんです(大涙)


だけどね・・・



ジャーーーンッ.。・.*・。☆。・.*・。.
ここまで復活してくれました (*^-゚)v




ダメモトで、しばらくの間ベランダへ。
直射日光は当たらないユーカリの木の根元に置いて
お世話していたのですが、その環境も合っていたのかな?

とにかく☆みなさん!根腐れさせた植物の復活はなかなかですが
水切れなら、復活する可能性ありです!!
水切れさせちゃったぁ。。。と思っても、諦めずに様子見てみてください ^^


良かったなぁ。。。嬉しいなッ*:.。☆..。..(´∀`人)





セローム君に、ありがとう♪
こうなると益々愛着が湧きますねッ♪

また、インドアグリーンとして、室内で過ごしてもらおう p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月25日

ガラスに☆サインペインティング♪

オシャレなショップやカフェのウィンドーで見かけるサインペインティング!
それも、黒縁に金色の文字に憧れて、我が家でも再現したくなりました☆


でも、さすがに自宅の窓ガラスに描く勇気はなかったので
ガラスの入ったフレームを使って、作ってみるコトに p(*^▽^*)q



今回使ったのは、A5サイズのモノ。
まずは、描きたい文字を、はがきサイズの紙いっぱいにプリントアウト!!


その文字が透けて見えるように、ガラス板にマスキングテープで固定して
文字を GLASS PAINT の塗料で、ゆっくり丁寧になぞりました。



下書きの紙を外したら、それだけでもかわいいーッ♪



今回は、黒縁に金色の文字がしたいので
さらに、HOME の囲い文字の中に、金色の Metalic Color Glitter Glue を
薄く塗ってみました。

だけど、ちょっと私のイメージする風合いと違っていたので (*v.v)
アクリル絵の具の金色に少し黒を混ぜて、上から重ねました。


それをフレームに戻して飾ったのが・・・・


こちら (b^ー°)

やったぁ.。・.*・。*:.。☆..。..(´∀`人)
イメージ通りのモノができました♪




調子にのって、もう1つ (*^-゚)vィェィ♪


こういうちょこっとハンドメイド・・・
やっぱり楽しいです♪



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月23日

収納ボックスにラベルを ^^

モノがなかなか捨てれない私。
だから、できるだけ必要なモノだけを買うように。。。
と、心がけています。
だけど、いつの間にやら 収納スペースがいっぱいに ^^;


最近、それを反省して、少しずつモノを整理しています。
捨てるのって 勇気がいるけど、モノが減ると、収納スペースも心もスッキリしますね♪




さらに気持ちを盛り上げようと
フォトショップでラベルをデザインし、クラフト紙にプリントアウト!


収納上手なブロガーさんがよくされているのをマネッコをして・・・




クローゼット上で使っている収納ボックスに、そのラベルを 貼りました (b^ー°)



1.2.3と並べるだけで、オシャレに見えて嬉しいなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.


もっとラベルが作りたい!
さてッ、今度はどこを整理しましょうね!?(笑)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年8月19日

冷蔵庫の上は、お気に入りばかり ♪

暑さ和らぎ、朝夕が過ごしやすくなりましたね♪



今日は、インテリアのお話を (b^ー°)



冷蔵庫の上スペース。。。
以前から変わらず、ダリアボックスを積んで
その中に、アイビーのフェイクグリーンを入れて飾っています。

少し爽やかな雰囲気を出したくて
Ball社のメイソンジャーなどのガラス類も並べて飾り
一番背高の花瓶には、ベランダで咲いていたアナベルのお花を挿してみました (*^-゚)v

ボックスと、ガラスと、グリーン、そして、お手製のワイヤーの文字とカゴ!
この小さなスペースもまた
私の好きなモノばかりが並んだコーナーです。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月18日

家族に喜んでもらえるお料理。

お昼過ぎに、息子が合宿から元気に帰宅しました。
大雨降ってビショビショに。。。なんてコトもあったけど
楽しい2泊3日だったようです♪


ダッチオーブン使って、鶏の丸焼きなんかも作ったんですって!
作り方を聞くと、鶏の肋骨を折り、塩コショウをふり、ダッチオーブンにIN!!
炭を、鍋の下だけでなく蓋の上に置いて、蒸し焼きにしたそう。
食べ分けるのが大変だったけど、とっても美味しかった。。。のお話し聞いて
うらやましくなりました (*´艸`)

いい経験させてもらえてよかったね♪



家族そろっての夕飯のメインは
前日からタレに漬け込んでいた豚肩ロースのオーブン焼き。
豚と一緒に、キャベツやジャガイモ、ピーマンを焼いたモノも 付け合わせにしました。

豚の旨みが凝縮されていて 美味しい!
の言葉もらえて、嬉しかったです♪

さぁ。。。明日から、お弁当作りも始まります。
家族に喜んでもらえるお料理作り、またこれからも頑張ろう p(*^▽^*)q




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月17日

大人だけの食事 ^^

昨日から、息子が学校の部活活動で 合宿に行っています。
幼少期から、遠足などの課外活動が大好きだった彼なのですが
中学生になった今も変わりません ^^
今回も、とってもウキウキしながら出発しました♪
多感な時期ながら 平和な学校生活が過ごせているようで、ありがたいなぁ。。。


彼がいないコトをいいことに・・・



昨夜は、帰宅の時間を気にすることなく
主人と 【 Bakery & Cafe Dining Racclta 】 で ゆっくりお食事。


こちらのお店。。。NYな雰囲気が、大人っぽくてオシャレ!
バニャカウダーを頼むと、おかわり自由だったのも
お野菜がたくさん食べれて嬉しかったです (b^ー°)




そして、今夜は、我が家で、息子がいたら別メニュー準備しなきゃやねぇ。。。
なバル風なテーブルにしました(苦笑)

昨夜食べたバーニャカウダーが美味しかったから
今夜は、そのソース作りにもチャレンジして、バーニャカウダーもッ♪
美味しくできて ご機嫌でした p(*^▽^*)q


こんな自由気ままもいいけど
家族がひとり少ないのは、やっぱり寂しいですね ^^;
息子が帰宅して、合宿の報告を聞かせてくれるのが楽しみだなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月 9日

シュガーバイン と ハリネズミ♪

今日は、バイヤーをしている 『 みどりの雑貨屋 』 オンライン店 のお話です ^^



左側のグリーン☆ペペロミアは、本物のグリーンですが
右側のグリーン☆シュガーバインは、フェイクグリーンなんですよッ!

最近のフェイクグリーンは、本当によくできています (b^ー°)


その フェイクグリーンの 【 ナチュラルな空間作りに♪シュガーバイン 】

欠品してご迷惑をおかけしていたのですが、入荷しました*:.。☆..。..(´∀`人)
オンライン店で、入荷のお知らせすると、すぐに注文をいただきました。
待っていてくださった方がいたのだなぁ。。。
と思うと、嬉しさで胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます!!
励みにして、これからも頑張りたいと思います p(*^▽^*)q



オンライン店に並ぶ商品は、どれもこれも大好きで、お勧めなのですが
【 カフェ気分を盛り上げるハリネズミ 】 は、いかがでしょう?^^

本来ワインの空き瓶を立てておくためのモノで、ハリネズミに形状が似ているので
フランスでは、「エリソン(ハリネズミ)」と、呼ばれているそう。
こちらは、実際に空き瓶立てに使われいたモノよりも、小さいサイズのレプリカになります。

こうして、カップをぶら下げて、見せる収納をすれば、オシャレなだけでなく
カフェ気分もUPしますよッ (b^ー°)


【 ナチュラルな空間作りに♪シュガーバイン 】
【 カフェ気分を盛り上げるハリネズミ 】
チェックしていただけると、嬉しいです。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月 8日

お紅茶Lesson☆ハワイアンSTYLE♪

先日、Kaori先生の 【 お紅茶Lesson 】 を受講♪




芦屋の素敵なサロンに、お邪魔してきました p(*^▽^*)q


レッスン内容は、南国情緒漂う カジュアルなハワイアンスタイル!

ハワイの海をイメージして敷かれたブルーのテーブルクロスの上には
トロピカルな天然素材のモノを多く使われセッテッング!
気品のあるテーブルを前に、ザ・ロイアルハワイアン で過ごすティータイム気分。。。
で、楽しませていただきました*:.。☆..。..(´∀`人)





先生は、先日、ハワイ旅行から帰国されたばかり!

そのご旅行の写真などと一緒に、お紅茶のコトだけでなく
ハワイの文化や風習のお話もしてくださり、とても興味深く、ためになりました。・.*・。☆。・.*・。.

ハワイは、、新婚旅行で訪れた場所なのですが
再訪の際は、また違った目線で過ごせそうです♪



フランス料理・菓子・パンの学校で有名な ル・コルドンブルーに通われていた
先生お手製のスコーンとケーキなどもいただきましたよッ♪
どれもとっても美味しかったです (*´艸`)


Kaori先生のお心遣いと、優しいお人柄のおかげで
はじめての方とも仲良くお話させていただけたのも嬉しかったです。
みなさん、とっても素敵な方で、幸せいっぱいのひと時でした!

先生、みなさん、ありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月 5日

息子と映画を観て。。。

息子の朝ごはん。



前夜の残りのグラタンでも、喜んで食べてくれて 助かります ^^


・・・・・・・・・・・・・・


先日、その息子と映画を観てきました。
観た映画は、息子のリクエストで 『 進撃の巨人 』


2人で映画観るなんて、何年ぶりだろう!?
なんだかデートみたーいッ♪

と、浮かれつつ
映画の前情報は、TVで観た宣伝程度で映画館へ向かったのですが。。。
『 進撃の巨人 』 は
すさまじい流血シーンがたくさんの 猛烈に怖い映画で、ビックリしました><
衝撃が大きすぎて、映画が終った後は、しばらく放心状態。。。
凄い映画を観てしまいました (ノ_<。)



その後は、息子が小さかった時に行って
「おいしいねッ♪」と、仲良く食べたコトがあるオムライス屋さんでランチ。

その思い出に浸りながらも、映画の内容が頭にチラチラ浮かび
息子との平和な時間が、妙にありがたく思えて 胸がいっぱいに。

その後も、色々と考えさせれました。



おうちで過ごす日
仕事で外出する日

時には、あらッ!大変!!と、焦るコトもあるけれど
命をとられるコトはない
平和な毎日を過ごせている 【 今 】 に、感謝.。・.*・。☆。・.*・。.


すさまじい映画だったけど、そう思えるきっかけがもらえたんだから、観て良かった。


明日は、素敵な自宅サロンで、素敵なレッスンを受けてきます♪
そんな時間が持てるコトにも、感謝しながら、楽しんでこようと思います p(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年8月 3日

小さなトレーで、スイッチを簡単&オシャレ☆目隠し♪

ちょこっとステンシル!



小さな木製トレーの裏に、文字を入れました ^^


それを飾った場所は・・・


リビングに入ってすぐの、スイッチ類が並んでいる壁です。

朝起きて、部屋の明かりをつける時
【 HELLO、I LOVE YOU. 】
が目に入ったら、爽やかな気持ちになれるんじゃないかなぁ。・.*・。☆。・.*・。.
と、この言葉を選びました♪



実はこのトレー。。。床暖房のスイッチの上に チョコンっと載せただけッ (b^ー°)


スイッチを、簡単&オシャレに☆目隠しです♪



以前、同じサイズのトレーに、まずはペイント!
それに、pinkoさんの本 『 かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア 』 の素材を
プリントアウトした紙を貼り付けたのですが
それも、同じように・・・




給湯器のスイッチの上に載せて、飾っています。


スイッチ入れる時は、パコッとトレーを外して、簡単に ON (b^ー°)


日々の生活において、スイッチって必要なものですが、どうしても生活感が出てしまいますよね ^^;
それを、壁を傷つけるコトなく、自分の好きなデザインボードで隠して オシャレに。・.*・。☆。・.*・。.

いいねッ♪いいでしょッ!?
な お気に入りのアイデアなのでした (*^-゚)vィェィ♪

おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年8月 2日

つる性植物を 楽しもう♪

今日から、8月ですね。

猛暑続きで、ベランダのハーブに元気がなくなりつつあるのですが^^;
ほかの植物たちは、どうにか健康でいてくれています♪


そのベランダのお話です。

ベランダの配水管。。。
今までは、クレマチスを絡ませてきていますが、春先にダメにしてしまいました (>_<)


この場所にグリーンがないのは寂しすぎるので
ほかのフェンスに絡ませていたツルハハナスを・・・



その配水管に、持ってきてみるコトに (b^ー°)


暑さ寒さにも強く、耐陰性もあるツルハハナス!
常緑木なので、冬に落葉して配水管が見えてしまうコトもないし、この場所にピッタリかもッ♪

しばらく様子を見てみようと思います.。・.*・。☆。・.*・。.



こちらは、羽衣ジャスミン。

春先に花を咲かせた後、半分ほど切り戻したのですが、その後グングンとツルを伸ばしました^^


つる性の植物は、生長が顕著に目に見えて面白し
生長すればするほど、グリーンの面積が増えるのが、嬉しい♪



初夏に仲間入りしたモッコウバラの成長も、楽しみです.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *