RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年9月29日

やっぱりおうちが好きッ☆

今日は、みどりの雑貨屋オンライン店の商品撮影を
メインの仕事にして、おうちで過ごしてました。

寝そべったり、高いトコロに登ったりして
色々な角度で商品撮影しましたよーッ(^m^)



その合間に、何が主役というわけではなく撮影した1枚です (b^ー°)


最近外出が多かったので
おうちで過ごす時間が、なんだか新鮮でした♪
外に出るのも楽しいけど、やっぱりおうちが好きッ☆

だからこそ、おうちをもっと居心地のよい場所にしたいなぁ。。。
なんて思った1日でした ^^



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年9月28日

男前な☆ヒメモンステラ♪

おはようございます ^^
いいお天気で、お部屋にも心地よい光が入っています (*^‐^*)



樹形も美しく、かなり男前な子に出会え、ヒメモンステラをお出迎えしました。
切れ目の入った独特な葉っぱは、見ていて楽しい (^m^)

見るたび、クゥ。。。カッコいいッ!!
と、しびれています(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、ひとり暮らしの父が、我が家から徒歩圏内に
お引越ししてくるコトになりました。
越してくるのは、10月半ば。



中古物件とはいえ、ひとりで住むにはもったいないほどの広さ(3LDK)!
それを先日、2LDKにリフォームし
近いうちに、お掃除業者さんにクリーニングもしてもらう予定です。


父は新しい生活が、かなり楽しみなよう♪
その日に向けて、張り切っている様子を見るのは、娘として嬉しい♪

母が他界してからも、健康に気を使い
自炊もしている父ですが
「キッチン用品で、何をもっていくべきかよくわらならい。。。」
と、言うので、今日は実家で
キッチンの断捨離をお手伝いです p(*^▽^*)q
さッ!頑張ってきますねーーッ☆

みなさんもよい1日を .。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年9月26日

スレートのプレートで、朝食を♪

おはようございます ^^
お天気な週末。。。嬉しいですねッ♪



【 みどりの雑貨屋オンライン店 】 で取り扱いを検討している
ラウンドスレートプレートを使って・・・


朝食を準備してみました (b^ー°)


凝ったお料理じゃなくても、盛り付けを工夫すると
それだけで、朝から気持ちが盛り上がって、楽しいなッ .。・.*・。☆。・.*・。.


このスレートのプレート・・・ほかにも違った使い方ができるし、オシャレでいいです!
みどりの雑貨屋オンライン店での商品として、準備を進めていきたいと思いまーす☆
その際は、また報告させてください ^^



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *




2015年9月25日

色々飾りたくなる ハンギングワイヤーホルダー♪

バイヤーをしている 『 みどりの雑貨屋 』 オンライン店 のお話です ^^


私のしているバイヤーのお仕事の内容は
まず、おススメしたいなぁ。。。と思う商品をピックアップ!
しばらく我が家で使って
「やっぱり☆いいッ!
みなさんにも使ってもらいたい!!」
と、思えたら、その商品の撮影。
そして、その商品紹介のサイトページの作成&UPです。


このステップを踏んで
今日は、『 みどりの雑貨屋 』 オンライン店
新☆取り扱い商品のページをUPしました p(*^▽^*)q




【 色々飾りたくなる ハンギングワイヤーホルダー 】
http://midorinozakkaya.com/6855
直径20cmと、小さすぎず 大きすぎずの ちょうどよい大きさで使いやすいですよッ (b^ー°)
見ていただけると嬉しいです♪



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年9月22日

お気に入りのイタリアン♪

シルバーウィーク真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は、お休み感全くなく、日々と変わらない。。。
いやッ、普段よりバタバタした生活をしています ^^;


だけど、その合間に、美味しいお料理を楽しく食べてるので大丈夫!(笑)



先日、スペシャルお気に入りのイタリアン 『 Casareccio 』 さんへ。・.*・。☆。・.*・。.

オーナーシェフは、イタリア・ローマ出身の方!
だから、ローマ料理が食べれます。
そして、気さくなお人柄のようで
アットホームな雰囲気が店内に流れています♪



おまかせコースにしたのですが、美味しいだけでなく
前菜から、デザートまで、
「あぁ。。。今これが食べたかった!」
と、思えるお料理ばかりが並び、ミラクル感じました*:.。☆..。..(´∀`人)



心地よい空間で、食べたいモノ食べて
至福の時間を過ごしてきました。・.*・。☆。・.*・。.


さてッ、今日もお仕事ですp(*^▽^*)q
美味しいモノ、食べれるといいなぁッ!(笑)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年9月18日

DIYで☆みどりの雑貨屋 鶴見倉庫改造計画!

RUMIちゃんと、ラ・ン・チ・ッ♪



良質のたんぱく質をたくさん摂取し、炭水化物を控える。。。という
ダイエット法を熱く語りながら、誘惑に勝てず
炭水化物だらけのモノを注文してしまいました(苦笑)
だけど、楽しいひと時には、好きなモノを食べてもいいですよねッ (b^ー°)

色々お話しして、いっぱい笑って 癒されて パワーももらいました☆*:.。. o .。.:*
あぁ、楽しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、みどりの雑貨屋 【 TSURUMI STOCK YARD(鶴見倉庫) 】 の
お話です☆


2014年の年末よりオープンした鶴見倉庫。



オープン時は、特に内装をいじるコトなくそのままのスペースに
什器と商品を並べての展開だったのですが

ただ商品を並べたお店だけでなく
ワクワクする魅力が詰まっていて
それを共有するように、人が自然と集まってきて
その人たちが笑顔で繋がりあえる
そんな空間になって欲しいなッ*:.。☆..。..(´∀`人)


と、願い、まずは【 BURRO'S 】 さんとタイアップ・・・


2階の一角を改装しました ^^



そして、その空間に、『 いなざうるす屋 』 の いなちゃんが遊びに来てくれたトコロから
次のワクワク計画がッ*:.。☆..。..(´∀`人)



いなちゃんを中心に

オリジナルリメイク・DIY・木工 の世界で有名なブロガー
『 STUDIO IN THE AFTERNOON 』 DIYクリエイターのchikoさん
『 gamis color-full made 』 独特の魅力あふれる絵の才能をお持ちのgamiさん
『 milyの気まぐれDIY 』 フレンチテイストDIYのmilyちゃん

が、集結.。・.*・。☆


凄腕主婦達のセンスと技術を集結させた空間づくり!
その名は、【鶴見倉庫改造計画】がスタートしたのです p(*^▽^*)q


このメンバーを、鶴見女子、略して つるじょ と命名!(笑)



作戦会議して、即座にDIY!


私は、みんなに感謝しながら、できることをお手伝いしました ^^


フリーハンドで文字や絵を描く gamiさん!
真っすぐな木から、工具を使いこなし窓枠を作成
それをピタッと綺麗に窓にはめ込めてしまうchikoさん&milyちゃん!



途中で、【 VIVID VAN 】 さんが遊びに来てくれた際には、今後についてを提案したり
様々なシーンで、みんなを取りまとめたり
を、キビキビとこなすいなちゃん!!


ひとりひとりに、それぞれ持ち味があって、そのカッコよさに惚れ惚れ.。・.*・。☆。・.*・。.
何よりも、ハードなスケジュールをこなしつつも
みんながみんな、同じ目標に向かって頑張っている様子は
充実感が溢れていて、楽しそう♪

鶴見倉庫で私が思い描く【願い】を、目の前で見れて感じて
何度も胸がいっぱいになる2日間でした.。・.*・。☆。・.*・。.


その日の想い。。。みんながそれぞれ記してくれたブログも読んで、ジーンッ。

いなちゃん ⇒その1その2
chikoさん ⇒その1その2
gamiさん ⇒その1その2
milyちゃん  ⇒その1その2

見てもらえると、嬉しいです♪



また・・・



chikoさん&gamiさんのコラボワークショップが
今回、この鶴見倉庫で開催されます!
(注:こちらは、すでに満席になっています)

こちらは、【 BURRO'S 】 さんからの紹介で、実現となったのですが
偶然にも、それがつるじょのメンバーだったのには、本当ビックリしました!!

これこそ、セレンディピティ。・.*・。☆。・.*・。.


今後も、【 みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 】で起こる色々を
多くの方たちと共有し、楽しめれば。。。と、思っています^^
ぜひ、足を運んでくださいねッ(b^ー°)


【 みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 】
*住所 : 大阪市鶴見区茨田大宮2-7-19 TSURUMI STOCK YARD内
*営業時間 : 11:00-16:00 
*定休日 : 木曜日・日曜日



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年9月10日

【 TSURUMI STOCK YARD 】 次の企み☆第一歩!

みどりの雑貨屋 【 TSURUMI STOCK YARD(鶴見倉庫) 】 のお話です ^^



以前、鶴見倉庫をよりたくさんの方たちに知ってもらい、楽しんでもらえる場所にしたい!
と、【 BURRO'S 】 さんにご協力いただき・・・



2階を改装しました。( その時のお話は、こちら*


そして!そして!!次の企みに向けての第一歩(b^ー°)
今回は、【 color-full 】・gamiさん
【 milyの気まぐれDIY 】・milyさん
にも、来てもらって作戦会議をしました♪


さーてッ、次は 何を始めるのでしょーか?
お話したいけど、もう少し出し惜しみさせてください (^m^)


とにかく、キランっと光る個性とセンスをもった方たちが集まって
ワクワクなコトになる予定です *:.。☆..。..(´∀`人)
報告を楽しみにしてもらえると、嬉しいです。



作戦会議の合間に、鶴見倉庫から車で15分ほど移動して
【 TRUCK 】 さんのカフェBIRDでランチ(*^‐^*)


オシャレなカフェで、お食事をしながら、色々とお話しもできて
楽しくって充実した1日でした。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年9月 9日

グリーンの大人買い♪

グリーンの大人買いをしました♪



覚書き。。。

クッカバラ
アスパラガススプレンゲリー
ソテツキリン
砂漠のバラ
フレボディウム・ブルースター
ミント

ミント以外は、インドアグリーンです (b^ー°)




気になっていたフレボディウム・ブルースターなど
初めてお出迎えした子や、再挑戦の子も ^^


クッカバラの、健康的なボリュームにニヤニヤ。
どの子も、かわいい!あーッ☆かわいい*:.。☆..。..(´∀`人)
さてッ!どんな鉢に入れて、おめかししてあげようかなッ♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年9月 7日

【 えびえデパートメンツ 】 に行ってきました♪

【 おとこつぶさん 】 ご夫妻主催の
【 えびえデパートメンツ 】 のイベントに行ってきました♪



おとこつぶさんご夫妻との出会いは、この日*
撮影スタジオ・レンタルスペースの 【 アトリエ小粒 / atelier kotsubu 】
かっこよさに感動しただけでなく、おふたりの優しいお人柄にほっこり (*^^*)


だから、ぜひまたお邪魔したい!
と、思っていたら、【 えびえデパートメンツ 】 のイベント告知発見♪
この日を楽しみにしていたのです *:.。☆..。..(´∀`人)  




私がお邪魔した時は、お客さんが少し落ち着いていたのですが
開催時は、整理券を発行して入場制限するほどの賑わいだったそうです!
凄いですよねッ (b^ー°)


素敵な会場の 素敵なイベントで
再会や、いつかお会いしたいな。。。
と、思っている方たちにも出会えて、嬉しかったなッ (*´艸`)


出展者さんの それぞれ個性ある世界観を感じて
楽しい☆楽しいひと時でした *:.。☆..。..(´∀`人)



そして、お持ち帰りしたのは
beedamaさんの多肉のタブロー
gamiさん直筆のポストカード
みぃゆうさんのアンティークカトラリーです。


帰宅して、落ち着いて見てもやっぱりどれも素敵.。・.*・。☆。・.*・。.

どこに飾ろうか、色んな場所をウロウロして・・・



タブローは、ベランダのユーカリの木にぶら下げました (b^ー°)


ここ数日雨続きで、暑さがさらに弱まり、このまま秋に突入しそうですね。
お庭仕事のやりやすい気候になってきて、嬉しいなッ (*^-゚)v
そろそろ雑然としてきているベランダをスッキリさせよう!!



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *