RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年10月31日

みどりの雑貨屋に取材♪

みどりの雑貨屋・西宮店
ライターのMさん、カメラマンのTさんが、
東京からわざわざ取材に来てくださいました。

Mさんは、以前ある本掲載のために
何度かメールでのやり取りをしたコトがありました ^^
丁寧な対応が印象に残っていたのですが
ご対面できて、とっても嬉しかったです♪



MさんとTさんのお仕事姿、カッコよかったですよーッ*:.。☆..。..(´∀`人)


取材のコンセプト内容は、みどりの雑貨屋の世界観にピッタリ♪
だから、取材のために集まったスタッフと
大はりきりで、いくつかの提案をさせていただきました (b^ー°)

また、ライターMさんからいただく、リクエストや質問の中には
気づきや発見もあり、有意義で楽しい取材となりました♪


本の発売は、来春になるそう。
その時は、ぜひ報告させてください p(*^▽^*)q


・・・・・・・・・・


さてッ、今日は、息子の学校の保護者会と説明会があります。
最近の息子を見ていると、もう私がいなくても大丈夫なのでは?!
と、思うほどドンドン成長してくれています。
(嬉しいような。。。寂しいような。。。苦笑)
だけど、ちょっと親らしいコトしたいので(笑)
得れる情報を、もらってこようと思いまーす^^
仲良くなったママ友に会うのも楽しみだなッ♪

皆さまもよい週末をお過ごしください (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年10月29日

ブラブラ☆芦屋巡り♪

「私が好きだから、Kaoriちゃんも好きだよ思うよ!」
なんて言えるほど、雑貨やインテリアの好みが似ているお友達と
芦屋をブラブラして、遊んできました^^



【 CHECK&STRIPE 】 で、色違いだけど、同じ布を買い

【 Daniel 】 で、2種類のモンブランを半分ずつ食べ

【 RYU RYU 】 で、お揃いのhacuの靴下も買い

【 BASKET 】さんによろうと思ったら、閉店してる (゚ロ゚屮)屮
帰宅後調べたら、石川県にお引越しされ、店名も【 ARCADIA Co. 】 に変わったようです。
お気に入りのショップだったので、残念><

【 ben:chi 】 で、雑貨を購入

【 PAN TIME 】 と 【 boulangery wada 】で、パンも購入。

【 patisserie plein 】 で、空っぽになったケーキのショーケースに涙し

【 Sghr 】 で、美しいガラス製品に魅せられ

【 うつわ クウ 】 で、作家さんの器にうっとり。

そして、電車で苦楽園に移動。

【 Permanent Age 】 
オリジナルバックを購入してから、1度訪れたいと思っていたお店へ♪
色々と見ていると、オリジナルバックの色違いが欲しくなりました (*´艸`)

最後は、【 COFFEEHOUSE・SOL 】 で、カプチーノ飲んで休憩。
美味しいカプチーノだったなぁ .。・.*・。☆。・.*・。.


そんなこんなで、盛りだくさんで、大満足!
楽しい☆楽しい☆1日でした。

Kaoriちゃん、ありがとう♪
また、雑貨屋めぐりしようねッ☆



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年10月28日

鶴見倉庫でのコラボワークショップ『WAG WORK』...最高でした♪

みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 で開催された
オリジナルリメイク・DIY・木工 の世界で有名なブロガー
『 STUDIO IN THE AFTERNOON 』 DIYクリエイターのchikoちゃん
『 gamiブロ。 』 独特の魅力あふれる絵の才能をお持ちのgamiちゃん
『 milyの気まぐれDIY 』 フレンチテイストDIYのmilyちゃん
のコラボワークショップ『WAG WORK』が、無事終了しました。



細やかな心遣いがたくさんちりばめられたワークショップ!
内容の濃いさと、無駄のない時間使いにも、感動してしまいました.。・.*・。☆。・.*・。.



参加された皆さんも、みんな楽しそうで
それを共有できた私もとにかく楽しくて
最高の時間でした♪



『 いなざうるす屋 』 のプレオープンもその日からスタート(b^ー°)


楽しみにしてきてくださった皆さまのおかげで
開店と当時に、店内は大にぎわい♪
お客さまは、途絶えることなく
鶴見倉庫は、1日中 楽しさに溢れた空間だったんですよ*:.。☆..。..(´∀`人)

その時の余韻で、まだ幸せ気分継続中です♪笑

みどりの雑貨屋サイトにて、報告記事をUPしています。
『 コラボワークショップのご報告〈鶴見倉庫〉 』
見ていただけると嬉しいです *:.。☆..。..(´∀`人)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年10月22日

みどりの雑貨屋からの告知 ^^

今日は、『 みどりの雑貨屋 』 からの告知が、2つあります。


まずは、鶴見倉庫のコト!

今週末、25日(日曜日)は 『WAG WORK』 コラボワークショップ みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 だよ! @gami_223 がみちゃん @petit.mily みりちゃん wagonworks ちこ の作品も販売します! もちろん、 @midorinozakkaya みどりの雑貨屋さんの雑貨もお買い物できますよ! そして、もう1つお知らせが! 25日にいなざうるす屋が 正式オープン前に、 一足先にプレオープンします! そう、 @inazaurusu_ya いなざうるす屋さんの フェイクグリーンが鶴見倉庫に 並びますよ! (全種類ではないのでご了承くださいませ) 25日以降も鶴見倉庫では、 フェイクグリーンはお買い物していただけます。 一般のお客様も お買い物できますよ?♪

chikoさん(@wagonworks)が投稿した動画 -


今週末、25日(日曜日)に、みどりの雑貨屋・鶴見倉庫
『 STUDIO IN THE AFTERNOON 』 DIYクリエイターのchikoさん &
『 gamiブロ。 』 独特の魅力あふれる絵の才能をお持ちのgamiさん
のワークショップ『WAG WORK』が開催されます。
助っ人で、『 milyの気まぐれDIY 』 フレンチテイストDIYのmilyさんも来てくれるますよッ (b^ー°)


内容も揃ったメンバーも、とーっても贅沢ワークショップ!!
すでに満席なのですが、参加されない方にも楽しんでいただけるよう
当日は、鶴見倉庫を臨時オープンします☆


さらに嬉しいコトに、
Chikoさん、がみさん、みりちゃんのハンドメイド作品も販売されます。

もちろん☆みどりの雑貨屋の雑貨もお買い物できますよ!


そして、もう1つお知らせが!

25日に『 いなざうるす屋 』 が、正式オープン前に、一足先にプレオープンします!
そう、いなざうるす屋さんのフェイクグリーンが鶴見倉庫に
並びますよ!
(全種類ではないのでご了承くださいませ)

25日以降も鶴見倉庫では、
フェイクグリーンはお買い物していただけます。

一般のお客様も、お買い物できますよー♪

営業時間
10/25(日) 朝10:00から17:00まで

駐車場など、詳しくは
みどりの雑貨屋のホームページを、ご覧ください。
http://midorinozakkaya.com/6940

【みどりの雑貨屋 鶴見倉庫】
-住所-
大阪市鶴見区茨田大宮2-7-19
TSURUMI STOCK YARD内


ワクワクがいっぱいの楽しい鶴見倉庫になりそうな1日☆
私も、当日は、会場にいます (b^ー°)
もしよろしければ、このワクワクを共有しませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております ^^



・・・・・・・・


もう1つは、オンライン店のコト!




オンライン店にて、マットブラックなポットの発売を始めました。

マットな黒のポットは、とにかくカッコよくて大好きなアイテムで
それを求めて、様々な形や色の鉢に、マットなブラックのペンキを塗って
インテリアで使ってきました。

だけど今回、ペイントしなくてもマットな黒。
カタチもシンプル!
メンズライクなポットを見つけたのです♪


【 マットブラックなポット 】
http://midorinozakkaya.com/6928
チェックしていただけると、嬉しいです (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2015年10月21日

オリーブまつり IN KYOTO TAPIE STYLE Vol. 2 に行ってきました♪

先週末、LAQUE・ 四条烏丸 の 【 タピエスタイル 】 にて・・・



極上のオリーブオイルと
身体に良くて、美味しい食卓の提案をされている【 An's Table 】 さん主催の
『 オリーブまつり Vol.2 』 が、開催されました^^




久しぶりに、【 An's Table 】 の澄子さん、Chihoさんにお会いできるッ ♪
と、ワクワクしながら京都に行ってきましたよッ (b^ー°)


会場では、オリーブオイルの素晴らしさや美味しさを伝えていらっしゃる
お二人の周りには、絶えることなくお客様がいらして、大盛況でした☆




夜は、フレンチレストラン・青いけさんにて開催された
オリーブオイル&フレンチを愉しむ・極上ディナーの夕べ-小野塚千穂さんを囲んで-
に、素敵な方たちとご一緒させていただきました.。・.*・。☆。・.*・。.

千穂さんセレクトの極上オリーブオイルの特徴を活かした
美しく美味しいお料理は、この夕べのためにシェフの青池さんが準備してくださったもの。

ワイングラスに注がれたオリーブオイルのティスティングをしながら
それを使ったお料理をいただく。。。
とっても贅沢な内容にクラクラしつつ、感動いっぱいで味わってきました♪

そして、お料理だけでなく、参加された皆さまの 内容の濃いお話を聞かせていただいたのも
良い経験と学びになりました。


*Chihoさんがその夕べの会を丁寧にまとめていらっしゃいます。
夜も遅くなり、記念撮影の前に帰宅したのが残念><
【An's Table主催のオリーブオイル&フレンチを愉しむ・極上ディナーの夕べ】



ところで、オリーブまつりで購入したのは。。。

風子さんの刺繍が施されたブローチと、キッチンクロス
IWASHI COFFEEさんのコーヒー豆
そして、An's Tableさんのオリーブのコンフィチュール

です (b^ー°)



会場で、澄子さんやChihoさんに教えていただいた
オリーブのコンフィチュールとクリームチーズを合わせてプランスパンに載せたモノや
柿のマリネを、早速我が家でも作ってみました!

簡単にできるのに美味しいって、嬉しいなぁ♪笑




今度我が家で、お友達と持ち寄りパーティーをするのですが
その時にも、みんなに食べてもらい
美味しさを共有したいと思いまーす*:.。☆..。..(´∀`人)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年10月20日

WECK社のドリンクボトル♪

先日、ある雑貨屋さんで
あらッ!
と、手に取った商品がありました *:.。☆..。..(´∀`人)


WECK社の木の蓋に、穴が開いたモノです (b^ー°)
いつの間にか、こんなの出ていたのですね!


瓶はすでに持っていたので、蓋だけ購入。



Ball社のドリンクボトルに続けッ!的な商品になるのかな?

いずれにしても、日々の生活が楽しくなるモノに出会えて
嬉しいッ♪



最近、美肌効果があるといいな。。。
と、朝にトマトジュース!な生活しています。

そのトマトジュースがとっても似合うドリンクボトルで、SKIP気分♪
今日も1日、頑張るぞッ p(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年10月19日

家族のためは、自分のため。

今日の息子のお弁当 (b^ー°)



だけど、明日からしばらく中間テストのため、お弁当作らなくていいんです♪
朝のお仕事が1つ減って、嬉しいぞッ☆笑



・・・・・・・・・・・・・


少し前にお話ししていましたが ( その時のお話は、こちら*
先週、父が近所にお引越ししてきました ^^

そのお引越しの後片づけなどをしに、父の新居に何度か出向いているのですが
今日は、たくさんの段ボールを引き取ってもらい
普通に歩けるスペースも随分と増えました♪



作業の合間に、父と近所の商店街をブラブラ。
お魚が新鮮でおいしいスーパー
様々な種類があり、注文してから揚げてくれる フライ屋さん
お肉屋さん、おはぎ屋さん
そして、頼んでから生豆を焙煎してくれるコーヒー豆屋さん!
などなど。。。
私のおススメを教えてあげると
「へぇ。。。いいなぁー!」
と、嬉しそうに反応をしてくれる父。

その様子を見て
今、親孝行できてるんやねッ?
と、幸せ気分に♪

これからもずっと、父が毎日を楽しく、快適に過ごせるようにと願い
父と気軽に会える環境や時間に感謝し続けたいです。。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年10月15日

おしゃれ感間違いなしの☆スレートプレート♪

こんばんは。

今日は、バイヤーをしている 『 みどりの雑貨屋 』 オンライン店の
お話です ^^




以前、Go Green Marketの会場で
スレートが、このように値札に使われるのを見て
かっこいい!!
と、目がハートになったコトがありました (*´艸`)


スレートとは、粘板岩を薄い板状に加工したもののこと。
屋根の瓦や塀などの建築材料、硯などの材料として用いられてるそうです。


今回、オンライン店で紹介するのは・・・


そのスレートでできた、丸いプレートです。

初めて見た時に、心ときめいた素材をこうして紹介できる!
ちょっと特別な想いをもって、このページを作成させてもらいました ^^

【 おしゃれ感間違いなしのラウンドスレート 】
http://midorinozakkaya.com/6921
チェックしていただけると、嬉しいです (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年10月 3日

グリーンに癒される朝の時間♪

おはようございます。
お天気のよい爽やかな朝ですね。
今日が、運動会のおうちも多いのではないでしょうか (b^ー°)



息子にお弁当を作って送り出し、キッチンをひと掃除。
その後、観葉植物の健康チェックしつつ
植物の配置換えをするのが、朝の癒しの日課になっています♪


今日は、キッチンに・・・


アスプレニウム・アンティーカムを持ってきました ^^
波打った大きな葉っぱは、艶がありきれいです。


育て始めた頃、シダ科の植物なので、お水が好きなのに、
それを忘れていて、ちょっと葉っぱを茶色くさせてしまったのには、反省 ><
高温多湿を好むけど、寒さにも比較的強いようなので
はじめて我が家に来て過ごす冬を、超えてくれるかな!?
乗り越えてくれると嬉しいなぁ。。。


さぁ☆今日もお仕事、頑張ってきまーす p(*^▽^*)q
みなさんも、よい週末を .。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年10月 1日

惚れちゃいました!黒板がポイントのウッドボックス ^^

今日は、バイヤーをしている 『 みどりの雑貨屋 』 オンライン店の
お話です ^^


先ほど、オンライン店にて、木製ボックスの発売をスタートしました。


こちらのボックス、1面だけ黒板になっているのも嬉しい♪
黒板が付いているだけで、カッコよさがUPしますp(^-^)q



商品紹介のページ作成にあたり
いくつかの提案を作りこんだのですが
そのたびに
「あぁ。。。やっぱり この箱、いいわぁ♪使える子やわぁ♪♪」
と、どんどん このボックスに惚れ込んでいきました。


シンプルな商品なので、組み合わせも色々とできるし
グリーンとの相性もよく、かなりおススメです (b^ー°)


【 黒板がポイントのウッドボックス 】
http://midorinozakkaya.com/6872
チェックしていただけると、嬉しいです。



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *