RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年11月30日

嬉しいコトがありました♪

今日は、嬉しいコトがありました♪


TV番組 『 有吉ゼミ 』 の 【 ヒロミ、芸能人の家をイジる 】 のコーナーで・・・


黒板をインテリアで使う例として
我が家のインテリア画像が映ったのです。

事前に画像提供はしていたのですが
本当に使われるのかどうかは・・・?
だったので、ドキドキしながらTVの前に。

我が家が映った時は
たとえ一瞬とはいえ、妙に感動してしまいました.。・.*・。☆。・.*・。.


その後、Instagram などのSNSだけでなく
メールでも
観ましたよッ!
と、一緒に喜んでくださる方もいらして
嬉しさがより大きなモノになりました♪

最近、ブログの更新がままならないけど、続けてきてよかったです♪
メッセージくださったみなさま、ありがとうございます!

そして、今まで同様、SKIPしたくなるデキゴトを
ブログでUPしていきたいなぁ。。。
と、改めて思えました。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2015年11月29日

オリーブの実のあく抜きをお酒で♪

おはようございます^^
ここ数日、寒さがましましたね。
身体がビックリして、体調など崩されてませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お義母さんは、オリーブをベランダガーデンで育てているのですが
そのベランダで結実した実をもらいました。
我が家のオリーブは、なぜだか?ほとんど実をつけないので
羨ましい ( * ̄▽ ̄)

もらったはいいけど、オリーブの実は、渋みがあるため
そのままでは食せません。
あく抜きが案外大変なので、何か簡単なアイデアはないかな?
と、ネットで検索していると、お酒でする紹介が♪

*参考にしたサイトは、『オリーブのあく抜きを考える』




オリーブの実を水洗いし、乾かしてから
お酒に漬けるだけ!
冷暗所に保存して、約1か月で渋みが抜けるそうです。

これなら、手軽にできますね♪
完成が楽しみだなぁ.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2015年11月19日

我が家でポットラックランチ♪

いつもSNSで、オシャレで美味しそうなお料理をUPしているお友達と
我が家でポットラックランチ♪

持ち寄りでするランチのコト、ポットラックランチって言うのですねッ(b^ー°)
知らなかったけど、今日から早速使わせてもらいます!笑




みんなを誘ったのはいいけど、我が家でポットラックランチをするのは
はじめて!

どんな準備して、出迎えればいいの?
と、戸惑いつつも、ワクワクで倒れそうになりながら
テーブルをセッティングして、その時を待ちましたよッ♪笑




この男前で 美味しそうなパンは、『 Ranko's natural kitchen 』 らんこちゃんが
焼いてきてくれたモノ!

いつもこだわりを持っているらんこちゃんのパン。。。
食べてみたいと熱望していたので
目の前にして、それだけで感動♪




メニューは。。。

・自家製セミドライトマトとクリームチーズ、オリーブのコンフィチュールのカナッペ
・柿のマリネ
・フレッシュマッシュルーム、トマトのアンチョビガーリックオイルがけサラダ
・里芋とベーコンのシンプルポテトサラダ
・バジル風味のカボチャと玉ねぎのグリル
・焼きリンゴとゴルゴンゾーラチーズのブルケッタ 生ハムのせ
・イカと黒オリーブの煮込み
・豚肉と牛蒡のビネガー煮
・クリームシチュー
・バゲット(ホップ酵母 OPERAとTYPE100)
・カンパーニュ(ヌーベルバーグ、TYPE100、北海道産ライ麦粉)
・クレセントロール(ヌーベルバーグ、ヴァンガーラント)
・シフォンケーキ (チョコ&オレンジ)
・カステラ(蜜柑の蜂蜜風味)




テーブルの上にお料理がいっぱいって、どうしてこんなにテンションがあがるのでしょう?笑

こんな品数いっぱいのランチをひとりじゃ準備できませーんッ!
だけど、みんなで持ち寄るとできちゃった♪

ポットラックランチ・・・万歳です!



らんこちゃんのパンをはじめ
Kaoriちゃん、えっちゃんのお料理も、どれもこれも美味しくって
素晴らしい会になりました!


最後は、お腹がいっぱいで苦しいほどになったけど・・・



別腹で、ケーキもいただきました (*^-゚)v
もちろんこちらも、手作りです♪


このテーブルからつながる情報交換も興味深いコトいっぱいで
面白かったなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)

次回のポットラックランチが楽しみです。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2015年11月14日

グリーンの赤ちゃん☆勢ぞろい (*´艸`)

可愛い☆可愛いコウモリラン!

先日、引っかけてしまい
根元ごと葉っぱが数枚抜けて、ヒャーッ (゚ロ゚屮)屮
なんてコトが。涙



どうぞ命よ消えないで。。。
と・・・



その抜けた葉っぱの根元に水コケ巻いて、固定してみました。


葉っぱについてきた根っこは、ほんの少しだったのですが
これで生き抜いてくれる!
なんて考えは、甘いのでしょうか? (^。^ゞ

このまま元気に育ってくれたら
また報告させてください。




ダイニングテーブルの上の植物は
左から、ウンベラータ
先ほどのコウモリラン
そして、アボカドの木です ^^

ウンベラータは、我が家に長年住むウンベラータを剪定し
その枝を発根させた後、土に植えこんだモノです。

アボカドの木は、食べ終わった種に切り込み入れてに種の半分だけ植え込み
発根させたモノ。

植物を購入するだけでなく、こうして増やすのも楽しいです p(*^▽^*)q




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



2015年11月11日

赤色のナンバープレート♪

今日は、いいお天気ですね♪
やっと洗えるーッ!
と、張り切って、キッチンマットやバスマット、トイレマットも洗濯して干しました ^^


そして、その後は、ベランダガーデンで少し庭仕事。

フッと思いつき
室内に飾っていたナンバープレートを取りに戻り・・・



グリーンの上に、ポンッ!

もうガーデニングシーズンに入っているのに
今年の秋は、まだ新しい苗を買いに行けていません><

お庭にもう少し華やかさと新鮮味を出したくて置いてみたプレート!
赤色は、やっぱりグリーンに映えますね(b^ー°)


もう少し考えて・・・



キャベツボックスの上に置くことにしました.。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年11月 7日

素敵なつり戸棚。。。その後♪

以前、Rumiちゃんからもらったつり戸棚・・・
( その時のお話は、こちら*



現在は、こんな風に使っています (*^-゚)v


上には、いなざうする屋さんのフェイクグリーンを
中には、瓶類を並べ
下のフックには、エプロンとエコバック!
そして、この場所に似合いそう。。。の理由で購入した
【 REDECKER/レデッカー・オーストリッチ羽はたき 】 を掛けています (*´艸`)

このたはき、見た目重視で買ったのだけど、使い出したら
優しく埃だけを取り除いてくれて、あらッ!とっても便利♪
さすがレデッカー!と、とっても気に入っています。・.*・。☆。・.*・。.


ところで、S字フックでモノを掛けると
そのモノとる時に、フックがクルクル回って、ビユーッと飛んでいく。。。
そんな経験したコトないですか!?^^;

小さなストレスでも、何度も起こると、イライラ ( * ̄▽ ̄)
そこで、一工夫!



細いワイヤーでフックを固定して、飛んでいかないようにしました ^^

それだけですが、それだけで。。。ストレスフリーになりました♪



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2015年11月 3日

植物がたくさんある魅力♪

おはようございます^^


室内で一番グリーンが集まっているコーナーを撮影してみました。
ほかにも色んな場所にグリーンは点在しています♪



1つより2つ
2つより3つ
そして、もっともっと。。。
植物が増えるにつれ
植物同士が関わりあうように並べるのが
楽しくなってきています♪

そんな魅力を知ってしまってから
植物をドンドン増やしてしまいました。・.*・。☆。・.*・。.
でも、そろそろストップしないと、置き場所がなくなりつつあります ^^;
キケン!キケン!!苦笑




今日は、久しぶりの休息日♪
と言っても、息子に頼まれたおつかいがあるので
おうちに籠るわけにはいかないのですが
やりたいコトが、さっきからいくつも湧き出てきて、ソワソワ (*´艸`)

ベランダの植物とも向き合いたし
プリントアウトしたい資料もあるし
ミシン仕事もしたいです*:.。☆..。..(´∀`人)

さてッ、いくつこなせるかな?!笑。
皆さまも良い文化の日をお過ごしください。



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *