RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年11月19日

我が家でポットラックランチ♪

いつもSNSで、オシャレで美味しそうなお料理をUPしているお友達と
我が家でポットラックランチ♪

持ち寄りでするランチのコト、ポットラックランチって言うのですねッ(b^ー°)
知らなかったけど、今日から早速使わせてもらいます!笑




みんなを誘ったのはいいけど、我が家でポットラックランチをするのは
はじめて!

どんな準備して、出迎えればいいの?
と、戸惑いつつも、ワクワクで倒れそうになりながら
テーブルをセッティングして、その時を待ちましたよッ♪笑




この男前で 美味しそうなパンは、『 Ranko's natural kitchen 』 らんこちゃんが
焼いてきてくれたモノ!

いつもこだわりを持っているらんこちゃんのパン。。。
食べてみたいと熱望していたので
目の前にして、それだけで感動♪




メニューは。。。

・自家製セミドライトマトとクリームチーズ、オリーブのコンフィチュールのカナッペ
・柿のマリネ
・フレッシュマッシュルーム、トマトのアンチョビガーリックオイルがけサラダ
・里芋とベーコンのシンプルポテトサラダ
・バジル風味のカボチャと玉ねぎのグリル
・焼きリンゴとゴルゴンゾーラチーズのブルケッタ 生ハムのせ
・イカと黒オリーブの煮込み
・豚肉と牛蒡のビネガー煮
・クリームシチュー
・バゲット(ホップ酵母 OPERAとTYPE100)
・カンパーニュ(ヌーベルバーグ、TYPE100、北海道産ライ麦粉)
・クレセントロール(ヌーベルバーグ、ヴァンガーラント)
・シフォンケーキ (チョコ&オレンジ)
・カステラ(蜜柑の蜂蜜風味)




テーブルの上にお料理がいっぱいって、どうしてこんなにテンションがあがるのでしょう?笑

こんな品数いっぱいのランチをひとりじゃ準備できませーんッ!
だけど、みんなで持ち寄るとできちゃった♪

ポットラックランチ・・・万歳です!



らんこちゃんのパンをはじめ
Kaoriちゃん、えっちゃんのお料理も、どれもこれも美味しくって
素晴らしい会になりました!


最後は、お腹がいっぱいで苦しいほどになったけど・・・



別腹で、ケーキもいただきました (*^-゚)v
もちろんこちらも、手作りです♪


このテーブルからつながる情報交換も興味深いコトいっぱいで
面白かったなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)

次回のポットラックランチが楽しみです。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q