RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2016年3月31日

*続・鶴見倉庫改造計画* で、グリーンも雑貨も似合う素敵空間にッ♪

あるプロジェクトに向けて
4月2日(土)☆ みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 に、つるじょメンバーが勢ぞろい!
撮影をするコトになりました.。・.*・。☆。・.*・。.


その日に向けて、つるじょ関西チームのメンバー
gamiちゃん
milyちゃん
Rie*ちゃん
そして
Rie*ちゃんのご主人 ゆうちゃん
も、応援に来てくれて
*続・鶴見倉庫改造計画*が決行されました (b^ー°)

作業日数は、3日間!
朝10:00に集合して、解散は暗くなってから!!
こんなにみっちりと、DIY好きなメンバーが集まって、作業して
グリーンも雑貨も似合う素敵空間が
鶴見倉庫に、新たにドーンっとできました*:.。☆..。..(´∀`人)


今回、DIYしたのは・・・


milyちゃん曰く、「ただの押し入れスペース」(笑)
その左横の、以前鉄橋レッドを塗った扉
真ん中上にチラッと写っている照明器具部分



デットスペースの壁



そして、倉庫入り口のガレージスペースです。


押し入れスペースに・・・



まずは、【漆喰 うま-くヌレ-ル】を塗ります。


普通に塗るだけではなく・・・・



milyちゃん、更に漆喰を重ねて塗り、レンガの模様を作ります^^




そして、レンガ塗装していきますよッ ^^

何度も何度も色を重ねて、ドンドン風合いが増していく過程は
感動そのもの!

終わりがあるようでないような、その作業を、楽しそうにしているmilyちゃんの魂は
エイジングのプロもビックリなはずッ♪笑


今回使ったペンキは、もちろん・・・



【 グラフティーペイント 】 !
つるじょメンバーのペイントには、もう欠かせないアイテムになっています ^^


押し入れ手前の床には・・・・



gamiちゃんの文字と・・・


Rie*ちゃんデザインのステンシル♪


最高の組み合わせです (*´艸`)



milyちゃんが、レンガ塗装しているそばで
Rie*ちゃんは、筆もって至るトコロに、トントントン!!
ステンシルしたり、扉や電気の配管を錆びさせます。


そう!エイジングのプロみたいなメンバーは、もうひとりいました。笑




倉庫前には、ガレージペイント☆
ここでも、トントン、筆、トントン!!笑


達人の作業って、早いだけでなくて美しい♪



ゆうちゃんは、電気工事や、壁にアーチ、
そして、天井の照明器具を外した場所に・・・



グリーンが映える天井棚もつけてくれました♪


ゆうちゃんは、電気工事士の資格を持っているだけでなく、なんでも造れるすごい人!

みんなから、
「こんなん、欲しいねん!」
って、リクエストされたら、しばらく考えて
「よしッ!わかった!!」
って、イメージしたモノをカタチにしてくれます。

その技術と心意気が、とにかくカッコいい.。・.*・。☆。・.*・。.
我が家にも、ゆうちゃんが欲しいぃーッ。笑


さてッ、私の作業風景も。。。


って、壁紙持ってるだけですね (^。^ゞ



『壁紙屋本舗』さんの
輸入壁紙 【定規の壁紙・ラージ】
gamiちゃんが貼るのをお手伝いしました ^^



まず、壁に筆とローラーでノリを塗り・・・



なでバケで、空気を抜きながら、壁紙を貼り付けます。
そして、カッターで地ベラに沿わせながら、上と下の飛び出た壁紙をカット。

gamiちゃんは、初めての壁紙貼りとは思えないほど
上手に貼ってました!
さっすがぁーッ(≧∇≦)



壁の端っこは、凸凹なうえ、少し歪もあり、難易度高そう ^^;
それでも、ちゃんと貼れちゃうgamiちゃん!

「gamiちゃん、めっちゃ器用やなーッ!」
って、感動して何度も言ってしまいました。
それに対して、gamiちゃん
「うん、ゴメン 器用なんですよ!」
と、返事 (*´艸`)

器用じゃない私。。。その言葉、言ってみたい!!(笑)


この定規の壁紙。。。貼る前からカッコよかったけど
貼るとさらにカッコよかったです。
その横の【 グラフティーペイント 】ネイビーを塗った壁にも似合っていて
いい感じでしたよッ♪



お話は、まだまだ続けれるのですが、ブログ。。。かなり長くなってますよね ^^;

今回は、いったんここまでで。。。



感動の空間ができるまでを、最初から最後まで見れて
少しだけど一緒に作業できて
とにかく楽しくって、幸せしかない3日間でした♪

こんな素敵なメンバーに出会えているコトに
感謝いっぱいです.。・.*・。☆。・.*・。.


4月2日(土)のみどりの雑貨屋 鶴見倉庫の
メンバー大集合が、今からとっても楽しみです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・


もう少しこの*続・鶴見倉庫改造計画*のお話しを見たいな。。。
と、思われた方は・・・

milyちゃんのブログ
【続・鶴見倉庫改造計画】一日目は漆喰+壁紙+フロアステンシル(*^^*)
【続・鶴見倉庫改造計画】レンガの色付け+アーチ+ガレージペイント(´∀`)
【続・鶴見倉庫改造計画】97%完成しました(*´∀`*)

gamiちゃんのブログ
【つるじょ】プロジェクト

ゆうちゃんのブログ
ちょっと『つるじょ』の手伝いに?

を、ご覧ください☆


・・・・・・・・・・・・・・・・


《つるじょメンバー》

いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
milyちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん


【みどりの雑貨屋 鶴見倉庫】

大阪市鶴見区茨田大宮2-7-19
TSURUMI STOCK YARD内
06-6644-2487
※なんば店と共通
【詳細】 http://midorinozakkaya.com/shop/tsurumi-sy



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月24日

PAPA-MOKUさんのワークショップ☆ご報告 & 次のイベントのお知らせ^^

先日、みどりの雑貨屋 鶴見倉庫で・・・



*育メンPaPaたちが作るママが喜ぶ木工家具* PAPA-MOKUさん
ワークショップイベントが開催されました!


*PAPA-MOKUメンバーの紹介はこちら↓
【 4パパ&3ママの自己紹介です 】



【 ゆるりと暮らす。 】 Rie*ちゃん
【 couture*クテュール 】 annieさんは
ペイント&ステンシルのワークショップを開催(^^♪




大人だけでなく、お子さんも楽しんでいただけるワークショップは
終始人気で、たくさんの方たちに楽しんでいただきました♪

ニニンバオリ状態でステンシルされている親子さん。。。
見ていて、ほほえましかったなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)



Rie*ちゃんが、オリジナルのステンシルシートをたくさん持ってきてくれたので
参加された皆さん、どのシートを使うかかなり迷われていました。
こういう迷いって、ナントモ☆楽しいんですよねッ ♪笑

さらに、【 グラフティーペイント 】 のどの色をのせようか迷われ。。。
個性いっぱいの素敵なバインダーが、たくさん完成しました ^^



そのお隣の部屋では・・・



【 ナチュDIY:Simple+Life 】NOBUさん
【 月刊 ロバとどんぐり 】ひろさん
【 PaPa-MOKUのパパ 】ゆうちゃん
そして、Takeさんのパパさんが揃っての「初めてさんの木工教室」 を開催です ♪



まずは、木工大好きなパパさんたちが、基本のお話を
様々な工具を手に、実例をあげてレクチャーするトコロからスタート ^^




そして、質問を受けながらの実演です!

参加された皆さんは、最初から講義に集中されてましたが
ここで、さらに盛り上がりを見せ、会場の熱気があがるのを感じました ^^


初めての工具に、恐る恐る。。。の方もいらっしゃいましたが
優しいパパさんたちがいるから大丈夫 (b^ー°)

そして、
「使ってみたら、以外に簡単!」
と、DIYのハードルが低くなった方も多かったのではないでしょか?




ワークショップ終了時に

「こういうワークショップ待ってました!」
「なかなか無いのよねー☆こういう教えてくれるワークショップ!!」
「参加してよかったです♪」
「とにかく楽しかったです♪」

の お声が聞けて、私も嬉しくなりました♪



という私自身も、皆さんと同じ想いでした  (*´艸`)
今までは、工具売場に行っても、「?」がいっぱいでしたが
次に行ったら、楽しくって、そこから動けなくなりそうです!(笑)

知りたい知識を、惜しげもなく、丁寧に教えてもらえるって
貴重でありがたいですねッ♪


PAPA-MOKU メンバーのみなさん
素晴らしい1日をありがとうございました!!

今回、【 手作り雑貨の小さなお店 DOUDOU 】小福さんは体調不良で
参加いただけなかったのですが、次回には、ぜひ勢揃いで (b^ー°)




・・・・・・・・・・・・・・・

さてッ☆次のイベントのお知らせです ^^

そのPAPA-MOKUさん・MAMA-MOKUさん
いなざうする屋さんのフェイクグリーンと一緒に・・・




みどりの雑貨屋が、
4月16日(土)&17日(日)、屋外へ飛び出します p(*^▽^*)q 




壁紙屋本舗さん主催の 【 大正DIYマーケット 】 !
販売だけでなく、ワークショップのブースもたくさん連なり
楽しくなりそうです!!

当日は、ぜひ 【 大正DIYマーケット 】 のために予定を空けておいてくださいね ^^

詳しくは、こちら↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/diy-market/



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月22日

取材に来ていただきました♪

今日は、我が家に撮影に来ていただきました♪


この日に向けて、ゴソゴソ&ゴソ。

ベランダのお庭だけでなく
壁紙貼ったり
木板を貼ったり・・・



漆喰を塗ったりの室内のDIY。
そして、グリーンと絡めたディスプレイ!

今までやりいたいと思っていたコトを
早送りする勢いで
間に合うのか?RIKA??
と、自問自答しつつ
1つ1つやり進めていました。

*そのあたりの詳しいお話しは、またゆっくりさせてください ^^




でッ、間に合わなかった場所の漆喰塗りを、取材中にするコトに (^。^ゞ

漆喰 うまーくヌレールって、塗りやすいんです!
と・・・


ライターさん、そして、カメラマンさんにも、試してもらってしまいました!
やっぱり実際にやってもらうのが一番ですよねッ♪
な・ん・て。。。苦笑



ベランダガーデニングを始めて
グリーンある生活の心地よさ知り
そこから始まった、おうちへのこだわりなどなど
色々な想いもお話もさせてもらい、とっても楽しい1日でした☆

ライターさん、カメラマンさん、ありがとうございました!!


取材についての詳細は
また改めてお話しさせてくださいね ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと!それと!!
先日、みどりの雑貨屋 鶴見倉庫で
*育メンPaPaたちが作るママが喜ぶ木工家具*
PAPA-MOKUさんのワークショップイベントが開催されました!





パパたちの「初めてさんの木工教室」も
Rie*ちゃんのペイント&ステンシルのワークショップも
たくさんの方の笑顔が見れる、とっても素敵なイベントでした。
こちらは、次回、紹介させてください。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月17日

Rie*ちゃんのお庭をプロデュース 【2日目】

今日は、Rie*ちゃんのお庭をプロデュース 【1日目】 の続きのお話です。


前回の最後、【 ゆるりと暮らす。 】 Rie*ちゃんに
玄関先の柱と、軒下に、ワイヤーの網をつけておいてくださーいッ (*^^*)
と、お願いしていたのですが・・・



それがカタチになっていました♪


ところで、我が家のベランダにも、シンク横の排水管に網をつけていて・・・



そこにつる性の植物を絡ませています。


そうするコトで、つる性の植物を楽しめるだけでなく
見せたくない排水管を隠せて、一石二鳥なのです (*^-゚)vィェィ♪



Rie*ちゃんのお庭では、元気に育っているモッコウバラを絡ませますよッ☆


モッコウバラの長いつるを、Rie*ちゃんと悪戦苦闘しつつ
頑張って、網に絡ませました。
これからドンドン伸びて
玄関先にモッコウバラのアーチができるといいなぁーッ*:.。☆..。..(´∀`人)



Rie*ちゃんらしいお庭にしたくて。。。
リメ缶の達人・Rie*ちゃんのリメ缶に植物を植えます!!

水はけが良いように、缶底に穴もあけてもらいました ^^



大きなリメ缶!
作るの大変だったみたいだけど
迫力満点で、かっこよすぎぃーッ*:.。☆..。..(´∀`人)

それには、ブルーベリーの木を植えました。
Rie*ちゃんのお庭環境で元気に育つようなら
もう1本増やして、ブルーベリーの実も楽しんでもらいたいなぁ☆


実は、このような 【 Rie*ちゃんのお庭をプロデュース 】 は
つるじょのメンバーとする、あるプロジェクト遂行のために、始めたコトなんです (b^ー°)

*つるじょメンバーって、何? と、思われた方は、こちら↓
【 鶴見女子=つるじょ とは?!〈鶴見倉庫〉 】



その時、おうちの中では、そのプロジェクトに向け
ご主人 【 PaPa-MOKUのパパ 】 のゆうちゃんが
お友達と大奮闘してました!

その前の晩には、床板がなく、土が見えてる状態だったんですよ(゚ロ゚屮)屮
ゆうちゃんのDIY。。。プロ並みの仕事っぷりです!!!



・・・・・・・・・・・・・・

さてッ!そこで、宣伝です!!笑

今週末の3月20日(日)
Rie*ちゃん&ゆうちゃんも所属する
*育メンPaPaたちが作るママが喜ぶ木工家具*PAPA-MOKU が・・・




みどりの雑貨屋 鶴見倉庫でワークショップを開催します!


詳しくは、こちら↓
【 3つのワークショップ詳細 】

【 初めてさんWELCOME 木工教室 】 には私も参加予定です♪
まだ、残席もありますよッ!!
一緒に木工を楽しみませんか?

当日は、ワークショップだけでなく、メンバーの作品も販売されます ^^
皆さまのお越しをお待ちしておりまーす♪

【みどりの雑貨屋 鶴見倉庫】
大阪市鶴見区茨田大宮2?7?19
TSURUMI STOCK YARD内
*大阪市営地下鉄「門真南」駅から徒歩650m
「三井アウトレットパーク大阪鶴見」道を挟んでお向かい

開催時間:9:30から17:00




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月15日

ダッチベイビーの会 ^^

もう1か月以上前のお話しです ^^;



置かれているモノ、選ばれたモノ1つ1つにセンスとこだわりを感じる
えっちゃんの北欧テイストのおうちで、素敵な会がありました♪



ジャーンッ☆それは、ダッチベイビーの会♪

今頃、そのお話しUPしてるぅーッ!!
って、みんな呆れないでね (^。^ゞ


スキレット。。。
私も持っていて、1度ダッチベイビーを作ってみたコトもあるのですが
上手くいかなかったんです (>_<) 

おうちでお菓子教室もしているえっちゃんのダッチベイビー、食べたいなぁ。。。
と、甘えてみたら、優しいえっちゃん、その願いを叶えてくれたのでした♪




集まったメンバーのかおりちゃん、のぞみちゃんも、カメラ好きッ!!


出来立てが1番美味しいのにねッ  (b^ー°)
なんて言いあいながら、フチが可愛いくフワッと膨らんだダッチベイビーを連写。笑
これもまた、楽しい時間でした♪



1枚目は、生ハムとお野菜。
2枚目は、粉糖を振り掛けてレモンをギュッと絞って。



そして、3枚目は、アイスクリームを載せてッ!

どれも美味しかったけど、2枚目の粉砂糖とレモンのダッチベイビーには
感動がありました♪
だから、次の日、自分でも作って食べました ^^


えっちゃん、かおりちゃん、のぞみちゃん
贅沢で楽しい時間をありがとう。・.*・。☆。・.*・。.
また、遊んでくださ?い!




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月12日

伊藤みちよさんの個展へ♪

大好きな 【 May Me 】伊藤みちよさんの個展が
芦屋のスペースRさんで、今日よりスタート!



みちよさんにお会いしたい!
そんな想いを胸いっぱいにして
ワクワクしながら、行ってきました♪



お手製のお洋服を前に
笑顔でむかえてくださったみちよさんは、やっぱり素敵でした♪
お話しして、元気ももらえて、幸せいっぱいです*:.。☆..。..(´∀`人)

エイッ!
と、思い切って行ってよかったです♪


突然のお誘いに一緒の時間を過ごしてくれたmamiちゃんにも
ありがとーうッ!!



ちなみに、今日の戦利品!
みちよさんのカーキ色のスカートを選んだら
その後は、カーキ色しか目にいかず、こんなコトに。。。笑

黒色の同じデザインのスカートも持っているのですが
履きやすかったので、色違いも買ってみました♪



伊藤みちよさん 「May Meスタイル 大人のワンピースとチュニック」展
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=762

会期:2016年3月12日(土)?21日(月・祝)
です。
お近くの方は、ぜひッ!



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月 8日

寄せ植え と お気に入りの椅子♪

昨日は、Rie*ちゃんのお庭のお話しでしたが
今日は、私のお庭のお話しです♪



以前から育てていたコルジリネと
新顔の苗を組み合わせて、寄せ植えを作りました。
大好きなニワトリのオブジェも添えて!笑

お気に入りの子供椅子の上に置いてみたら、ピッタリ似合い嬉しくなりました♪
( この椅子との出会いのお話は、こちら*



お庭掃除も、気合いを入れてしたので
私のベランダガーデンは
春の芽吹きシーズン待ち中です p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月 7日

Rie*ちゃんのお庭をプロデュース 【1日目】

先日、【 ゆるりと暮らす。 】 Rie*ちゃんのおうちに行ってきました♪
今ねッ、Rie*ちゃんの玄関先のお庭つくりを
させてもらっているんです!


Rie*ちゃんから依頼もらった時は
「いや、そんなヒトサマのお庭プロデュースなんて、自信ない (>_<) 」
と、思ったのですが
gamiちゃん
「時間許すんやったら、やってみては!?」
と、私の背中を押す言葉をくれて
「よーしッ!!」
と、なったのでした (*^^*)



お庭プロデュース☆1日目!

ドキドキしながら、おうちに向ったけど・・・



なんやぁ。。。こんなに素敵なお庭ができてるやん!笑


放置気味のワイヤープランツがモリモリ
モッコウバラは自由気ままな方向にぃ。。。
とはいえ、ご主人 【 PaPa-MOKUのパパ 】 のゆうちゃんが
白い壁や水栓なんかも作っていて、土台がしっかり!!

やりたいコトがドンドン浮かぶび
ガーデナー魂がメラメラ燃えるのを感じながら、作業スタートです♪笑


植物を整えた後は・・・



DIYとリメ缶の達人・Rie*ちゃんと一緒に、お庭にプレートなども飾って
ワクワクできるRie*ちゃんらしさあるお庭作りを目指します (b^ー°)

私ひとりで設置したらフックにひっかけるだろうプレートも
Rie*ちゃんは、ササッと【 BLACK+DECKER 】出してきて
固定するあたりが、カッコいい*:.。☆..。..(´∀`人)
これだど、風が吹いても外れなくて、安心ですね♪


ちなみに、グリーンの大きなプレートは、お気に入りのひとつ
【 お庭にピッタリ☆大きなプレート 】 です (b^ー°)




赤のプレートは、【 グラフィティーペイント 】 の鉄橋レッドで、Rie*ちゃんお得意のエイジング加工!
既製品でも、少し手を加えると、よりお庭馴染みがよくなりますよッ♪


*注意* グリーンと赤のプレートは、塗装が剥げやすいそうなので、
保護のためステインを塗りました。




シンボルツリーは、シルバーリーフが美しい、オリーブの木!
これは、お話をもらった時から決めてました☆


こんな風に、2人でお庭作り。。。
とーっても楽しかったです♪


1日では、終わらなかったので
いくつかしておいて欲しいコトをお願いして、その日は、おしまいになりました ^^

続きもまたお話しさせてくださいねッ(b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月 5日

今日は、お庭仕事♪

おはようございます!

関西は、過ごしやすいお天気です♪
今日は、20度近くまで気温があがるみたいですねッ☆



昨日は、種苗店へ。
もうナスタチュームが売ってて、テンション上がりました (*´艸`)
ナスタチューム、昔から大好きなハーブなんです♪


買ってきた新顔を並べてみました。

お庭全体が元気になったように感じて、ワクワク*:.。☆..。..(´∀`人)


大好きなナスタチュームは、ハンギングのカゴに植えますよッ (b^ー°)

さてッ☆残り子たちは、どんな風にお庭に入れ込もうかなッ♪
今日は、お庭仕事、楽しみまーす p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年3月 1日

3月20日(日) は、PAPA-MOKUさんのイベントです♪

最近、周りで楽しい動きが色々♪
その準備やなんやらやぁ。。。で、ブログの更新が滞っています ^^;
あかんですねぇ。。。と、反省 (*v.v)



今日は、その楽しいコトの1つ!
ねぇ!聞いて!聞いてッ!!
なイベントの告知をさせてくださいね♪(笑)



3月20日(日)に、みどりの雑貨屋 鶴見倉庫で
*育メンPaPaたちが作るママが喜ぶ木工家具*PAPA-MOKUが
ワークショップと、作品販売をしてくださいます♪



こちらは、イベントに向けて
PAPA-MOKUメンバーさんと、みどりの雑貨屋 鶴見倉庫で
作戦会議している様子です♪


どの場所使って、何する??
って、楽しい会議に、私も一緒にワクワクさせてもらいました (*´艸`)


・・・・・・・・・・・・


イベント当日のワークショップは
なんと☆3つも開催されますよッ ♪


★☆★ワークショップ詳細★☆★

みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 レジにて参加チケット(1000円)を
お買い求めください。
参加チケットを首からぶらさげている方は
ワークショップを体験いただけます。



■木工基本セミナー 800円■ 完全予約制
木工の基礎知識が学べます。
・使いたいけと使った事のない電動工具
・意外と知らないあったら便利な道具
・正しい道具の使い方と応用
以上を
「測る」「切る」「開ける」「止める」「削る」の5項目で
説明と実演&体験(予定)

・10:00から11:30
・13:00から14:30
・15:30から17:00

木工教室は完全予約制!

DIY初心者が知りたい内容満載!!
私も参加したいなぁ。。。
エントリーは、こちら↓から☆

【PAPA-MOKU】ブログ:初めてさんWELCOME 木工教室
http://papa-moku.blog.jp/archives/55773860.html



■ちょこんブローチづくり 1つ800円
■ 当日受付
・10時から
・11時から
・13時から
・14時から
各回8名様満席となります。
2階各教室でご予約チケット配布します。


■古木バインダーにペイント&ステンシル体験 
800円+古材を540円にてご購入頂きます♪
■ 当日受付
・10時から
・11時から 
・13時から
・14時から
各回8名様満席となります。
2階各教室でご予約チケット配布します。

簡単な料金システムの補足ですが、
以下のようにたくさん受けるとお得なシステムにしてみました。

☆ワークひとつを受講された場合
 ・参加チケット(1,000円)+ワーク受講料(800円)
  合計:1,800円
☆ワーク2つを受講された場合
 ・参加チケット(1,000円)+ワーク受講料(800円×2)
  合計:2,600円
☆ワーク3つを受講された場合
 ・参加チケット(1,000円)+ワーク受講料(800円×3)
  合計:3,400円


ワークの内容、システムも、面白いですよねッ♪
さらに、PAPA-MOKUメンバーさんの作品も販売され
充実した楽しいイベントになりますよ!!


さらに詳しい内容は、こちら↓からチェック!!
☆3つのワークショップ詳細
☆みどりの雑貨屋さんでワークショップ詳細♪

みなさまの参加を、お待ちしておりまーす.。・.*・。☆。・.*・。.

【みどりの雑貨屋 鶴見倉庫】
大阪市鶴見区茨田大宮2-7-19
TSURUMI STOCK YARD内

大阪市営地下鉄「門真南」駅から徒歩650m
「三井アウトレットパーク大阪鶴見」道を挟んでお向かい


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q