RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2016年4月11日

ジャスミンのツボミ と エアコンをペイント ♪

おはようございます ^^


息子の入学式を終え
お弁当作りが始まっています。

朝起きて、タイマーをかけていた炊飯器を開けてビックリ!
お水を入れ忘れてました (゚ロ゚屮)屮

そこから、大慌てで、ごはん炊きなおして
どうにかお弁当を持たせれましたが、危ないですよね (ノ_<。) 
火事にならなくて、良かったぁ。。。
以後。。。気をつけなくては(*v.v)





ベランダでは。。。
ジャスミンにたくさんつけたツボミが、ぷっくり膨らみ始めています♪

ピンクのツボミが、めっちゃ可愛いです*:.。☆..。..(´∀`人)
そして、もうすぐ開花☆
絶対に水切れさせちゃいけない時期です ^^


・・・・・・・・・・・・・


今日も、DIYのお話です。


LDKに漆喰を塗ったら・・・



エアコンの存在が、妙に気になり始めました ^^;

そこで、エアコンの気配を薄くできないかなぁ?
と、ペイントしてみるコトに。



まずは、脱着できる前面パネルを外し・・・


本体の周りは、養生。



前面パネルと本体に、グラフティーペイントの 【 フロアプライマー 】 を塗った後
【 バターミルクペイント 】 の13-25 イエローウッシュホワイトを塗りました。

メタルプライマーを使うと
ペンキがのらなかったり、後でとれてしまうこともないので、安心です♪



そして、完成!

マットなオフホワイトになったエアコンは
レトロな感じになり
漆喰の壁に、以前よりは馴染んだように思います♪

気配も少しは消せた!?
これは、一緒かぁ ^^;
ならば。。。架空の電気メーカーのロゴ作って
それを小さくどこかにいれても面白いかも!?
なんて考え中。。。(笑)



ところで、壁に漆喰塗る時
エアコンの排水管にも、漆喰塗ってみました (b^ー°)

そこに、いなざうるす屋さんの 【 ネジネジ枝ロング 】 を絡めると
この配管は、植物を絡めるためにあったのかも!
な感じになり、喜んでいます♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q