RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2016年6月30日

父から☆嬉しいプレゼント♪

父がサプライズで、あるモノをプレゼントしてくれました♪


それは・・・



今話題の バルミューダ のスチームオーブントースター・・・【 The Toast 】


パンが大好物な私。。。
父が渡してくれた時は、大興奮してしまいました!!(笑)

噂通り、食パンを焼くと、外はパリッ&中はしっとり♪
今後、色んなパン焼いて試したいと思いまーす ^^
クロワッサンを焼くのが楽しみッ☆

でも。。。
ダイエットが遠のきました。(苦笑)


ところで、さっきの写真に落ち着くまでに、撮影していた写真が・・・



こちら。

なんだかさみしい!?(^^;
何枚とっても、納得いかなかったのです><


だけど・・・


グリーンを入れてみたら、日常に癒しと潤い感じる写真になりシックリ♪



NO GREEN,NO LIFE!
やっぱりグリーンって、いいなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日締め切らせていただきたつるじょプレ企画。。。
たくさんの方が ご応募くださいました。



温かいメッセージも読ませてもらい 毎日毎日、幸せです♪
本当に本当にありがとうございます.。・.*・。☆。

7月前半、つるじょメンバー集まるので その時抽選させていただきます!
ご応募いただいた皆さま、もうしばらくお待ちください^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは。。。
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、店頭になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q


2016年6月27日

電気スダンドをペイント♪

最近、要らないものは捨てて、目指せ☆スッキリ生活!!
と、かなりノンビリペースながら、家にあるモノの見直しをしています。


そして、収納スペースの奥から出てきたのが・・・



こちらの電気スダンド!

さてどうしよう?
思い切って、処分?!
それとも、もったいないしもう1度奥にしまう??
なんて思いながら、しばらく眺めていたら、いい置き場所を思いつきました♪


でも、このまま置いても浮いてしまうので
ペイントするコトに ^^



メタルプライマーを塗った後
【 グラフティーペイント 】 の アボカドを全体に塗り
サビカカオ、ブラック、イエローを使って、錆加工。

マットな仕上がりになったのですが、艶が欲しくなり
【 ウッドステイン(油性) 】 #1400 クリアペーストグレーズ を
塗りこみました ^^

ちょっと違うなぁ。。。と思ったら
また上から塗りなおしをしたりしての、色々試しながらのペイント。。。
とっても面白かったです♪

この楽しさ。。。
私のようにたくさんの方にも感じていただきたいなぁ☆


さてッ、ペイントした電気スタンドを置いた場所は・・・



グリーンや雑貨を気ままに飾って楽しんでいるローボードの上 (b^ー°)



ちなみに、電気スダンド下のボックスは、みどりの雑貨屋オンライン店でも取り扱っている
【 ビンテージ調の男前トランクボックス 】 です!
と、宣伝 (*´艸`)



暗くなって電球をつけてみると、植物や雑貨が
いつにない雰囲気を見せてくれて、嬉しくなりました♪

ペイントも面白いけど、照明効果も面白いッ!!
捨てる前に、ここに飾るアイデアが浮かんでよかったぁ。。。(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは。。。
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、店頭になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月23日

ワイヤー・ミニバスケット & つるじょプレ企画の締め切り☆

今日は、いつもの美容院で髪を切ってもらいました。
たぶん。。。きっと。。。
自分しか気づかない程度の変化なのですが
これ!これっ!と、思える感じに切ってもらえて大満足♪

明日、ちゃんと自分ひとりでもスタイリングできるかな?
ちょっとドキドキしています ^^



つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】の中には・・・



メンバーが提案する モノ作り
『 HOW TO DIY 』 も紹介しています ^^


私が提案したのは・・・



サボテンを入れている 『 ワイヤー・ミニバスケット 』 !


小さな鉢だとコロンっと倒れてしまうコトがあるのですが
このバスケットに入れると、そんなコトないし
このままヒョイッと移動もしやすくて、便利です♪

なによりも、こうして鉢を並べて飾るって、可愛いですよねーッ^^
と、自画自賛!(笑)



今回、もうひと回り小さな鉢に合わせてミニバスケットを作成して
鉢にもミニバスケットにも、色を塗って遊んでみました♪
ミニ多肉植物を入れたら、ピッタリなサイズです☆


おうちにある鉢に合わせて、このように作ることもできますよ!
みなさんにも、本を参考に作っていただけると嬉しいです (b^ー°)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



開催中の
「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」出版記念プレゼント企画!
には、たくさんの募集が届いています♪

インスタグラムの #つるじょ本 や #つるじょプレ企画 のPOSTも
嬉しく拝見しています♪
ありがとうございます!

プレゼント企画。。。
締め切りが近づいてきました!
6月25日(土)20:00までですよッ。

エントリーされてない方。。。
まだ、間に合いますよーッ!!(笑)

応募は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」出版記念プレゼント企画!
http://www.kusakabegreen.com/shopdetail/000000000516
※スマートフォン表示の場合は、ページ下部にある「この表示をPC用に切り替える」のボタンを
 クリックしていただき、PC版表示にて閲覧願います♪


引き続き、たくさんのご応募を
楽しみにしてお待ちしております.。・.*・。☆。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは。。。
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、書店になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月18日

グリーンを☆愛でる♪

ベランダガーデニングを始めたのをきっかけに
グリーンを育てる幸福感を知り
今では、室内でもいっぱいのグリーンを愛でています。・.*・。☆




このクッカバラも、私の可愛い子!
どんどん生長しています♪


大きくなったので、こないだ一回り大きなポットに植え替えてやりました^^

そしたら、少し元気がなくなり心配していたのでが。。。
昨夜、葉っぱの裏がネチョネチョしていて、ビックリ!
カイガラ虫がついているのを、発見! (゚ロ゚屮)屮


ギャーーーッと大騒ぎしながら、お風呂場に持って行き
シャワーで、葉っぱを一枚ずつ、優しくなでながら洗い流してあげました。



今朝。。。
葉っぱの裏を見ると、カイガラ虫はほぼ姿を消していました♪
まだ、隠れているかもしれないので
今夜もシャワーで、優しく洗い流してあげようと思います。


植物って、弱るとここぞとばかりに、虫がつきやすいです><
それが嫌だって方もいますが
でも、手がかかるからこそ、可愛かったりもします♪

カイガラ虫がついたら、水洗いですよッ!
実体験で、それがわかりました!!(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・


【 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 】
著作:つるじょ+みどりの雑貨屋

みなさまのおかげで、好評販売中です♪
ありがとうございます!

つるじょプレ企画の方も
たくさんの方にご応募いただき、毎日メンバーで大喜びしています♪


gamiちゃんがまとめて・・・




こんな画像も作ってくれました☆


6月25日(土)までですよッ♪
ご応募、この後も引き続き
楽しみにしてお待ちしてますp(*^▽^*)q


応募は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」出版記念プレゼント企画!
http://www.kusakabegreen.com/shopdetail/000000000516
※スマートフォン表示の場合は、ページ下部にある「この表示をPC用に切り替える」のボタンを
 クリックしていただき、PC版表示にて閲覧願います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは。。。
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、書店になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月16日

キャベツボックスにジャストサイズのごみ箱に、ステンシル♪

今日は、梅雨らしい天気ですね。
外に出たくない気分なので
おうちでハンドメイドしながらノンビリ過ごしています。

その手を止めて、ブログ更新!笑


今日は、ふたつのピッタンコで、お気に入りができたお話です♪


【 レプリカ キャベツボックス 】 にキャスターをつける。。。
便利過ぎて、もう何個も作っています ^^


例えば・・・



インテリアグリーンを置いたり
( 詳しいお話は、こちら*

和室で、テーブル代わりに使ったり!
( 【 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 】の中で、紹介しています☆ )





今回は、このキャベツボックスに、イケアで買った
プラ製の分別ごみ箱を入れて使います!

そうなんです!このごみ箱。。。
キャベツボックスにジャストサイズで収まりました!
ピッタンコって、嬉しいですね*:.。☆..。..(´∀`人)


このままでもいいけど・・・



このごみ箱に、【 みどりまつり 】 の時のchikoちゃんオリジナルステンシルの文字が
これまたジャストサイズだと気づき、ステンシル ♪

2つのピッタンコ!!!
ますます嬉しいッ*:.。☆..。..(´∀`人)





chikoちゃん効果で、いっぺんにカッコよくなりました♪

置いた場所は、キッチン!
私は、その商品名のとおり、ゴミ箱として使いますが
子供さんのおもちゃ入れや、収納に使ってもよさそうです ^^

掃除の時は、コロコロ動かして、下も綺麗に掃除できますよ (b^ー°)

次回イケアに行ったら、もう1つ買い足して
このキャベツボックスの上に置きたいなぁ。。。
と、企んでいます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは。。。
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、店頭になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月14日

ヌメ革のパッチワークバッグつくり と 本のお話し ♪

先日、方向音痴の私が、ひとり何度もスマホを頼りにしながら、電車を乗り継ぎ
初めての場所、京都の 『 モーネ寺子屋 』 に行ってきました。


その目的は・・・



いろんな色やカタチをした革を、パッチワークして作るバッグのワークショップに
参加するためでした (*^-゚)v





革には、あらかじめ等間隔の小さな穴が空けられていて
その穴同士を金属のカシメで留めて革をつなぎます。
金槌でカシメを叩くだけなので、つなぐのは簡単。
きっと思いもよらない色と、カタチの面白い組み合わせのバッグが生まれる事でしょう。
『 モーネ寺子屋 』 のブログより抜粋。


ねッ!面白そうでしょ!? ^^
こんな、偶然とその時の発想で生まれる、唯一無二のモノって大好きです♪



まずは、製作方法を先生から学び、スタート!




私は、この革を土台にして作り始めました。


最初は、要領を得れず
とにかくカバンのカタチに仕上げるのに、必死になり過ぎ
イメージしている 面白いカバンになってくれなかった ^^;

「なんでや???」
と、悩みだした時、ちょうど先生が声をかけてくださり
「そういうことか。。。」
と、それまで動いていなかった部分の脳が動き始めました♪


そして・・・



完成♪


反対向けると・・・



こんな感じです☆



どっちの雰囲気も気に入ったから、前と後ろのないカバンになりました ^^v

製作時間、3時間以上。
その間、このカバンのコトだけ考えて、手を動かしていました!
だから、とっても愛しく感じます♪

色んな場所に、自慢気に持ち歩きたいと思いまーす。(笑)



最後にいただいたおやつも、控え目の甘さで、とっても美味しかったです♪

頑張って、開催地まで行った甲斐がありました!
古本先生、美味しいおやつや飲み物を準備してくださったあささん
ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・


ところで、この日は
つるじょとみどりの雑貨屋の本
「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」
の発売日でもありました♪

ワークショップの後、そのまま帰る気にならず
「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」を探せ!!
と、ばかりに、本屋さん巡りをしてしまいました(*´艸`)


大垣書店イオンモール京都桂川店で・・・



この光景見て、喜びで心もカラダも震えました。
そして、本がこの世に出たのを実感☆
そう!これは、夢じゃなく、現実。。。

発売日から、本を手にしてくださった方たちが
ブログ、インスタなどのSNSでUPしてくださったり
コメントくださったり
Amazonのレビューを書いてくださりして。。。
それを、つるじょメンバーのLINEで報告しあって
みんなで大喜びしています♪



さらに、みなさまのおかげで・・・



アマゾンの【日曜大工】部門、【住まい・インテリア】部門の両方で、売れ筋ランキング1位☆獲得中!


幸せいっぱいです*:.。☆..。..(´∀`人)




開催中の
「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」出版記念プレゼント企画!
にも、たくさんの募集が届いています♪
ありがとうございます!

締め切りは、6月25日(土)20:00まで。
まだしばらく受け付けていますよッ!


応募は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」出版記念プレゼント企画!
http://www.kusakabegreen.com/shopdetail/000000000516
※スマートフォン表示の場合は、ページ下部にある「この表示をPC用に切り替える」のボタンを
 クリックしていただき、PC版表示にて閲覧願います♪


引き続き、たくさんのご応募を
楽しみにしてお待ちしております.。・.*・。☆。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは。。。
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、書店になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月11日

DIY+GREEN ☆出版!そして、記念プレゼント企画♪

つるじょメンバーのお気に入り。。。【 BLACK + DECKER 】 のマルチツール!
イベントや日々のDIYで、みんなが使っているのを見て
便利そうだなぁ。。。カッコいいな。。。
と、思っていました ^^


そして、ついに・・・



私もゲットしました ^^v
ヘッドを交換すれば、これ一台で様々な作業が可能になる優れものです☆


このマルチツールを使って、最初に作ったのは・・・



chikoちゃんデザインの 古材風ミニシェルフです♪

不慣れな木工だけど、とにかく丁寧に。。。丁寧に。。。
心を込めて製作して、完成させました ^^





完成させたシェルフを、ベランダガーデンに飾って。。。ニヤニヤ(*´艸`)
かっこいいです♪

軽量なので、壁に取り付けるコトもできそうだし
色んな場所で活躍間違いなし!ですよッ (b^ー°)


実は、このシェルフ・・・



【DIY+GREEN】もっとおうちを好きになる
著作:つるじょ+みどりの雑貨屋の
出版記念☆プレゼント企画のプレゼントの1つなのです!!


古材風ミニシェルフのプレゼントは、7名さまへ!
つるじょメンバーは、7人!!
そうなんです ^^
みんなが、ひとり1つずつ製作して、それをプレゼント。。。
なんですよッ☆


そして、今日☆6月11日は
【DIY+GREEN】もっとおうちを好きになる 
の発売日!
このプレゼント企画の受付もスタートです!!
応募は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」出版記念プレゼント企画!
応募受付スタートしました♪
http://www.kusakabegreen.com/shopdetail/000000000516
※スマートフォン表示の場合は、ページ下部にある「この表示をPC用に切り替える」のボタンを
 クリックしていただき、PC版表示にて閲覧願います♪



たくさんのご応募を、楽しみにしてお待ちしております.。・.*・。☆。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、店頭になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月 9日

レンガの壁紙に似合って、カッコいいです♪

キッチンの時計下を、ディスプレイ☆



先日の 『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』
著作:つるじょ+みどりの雑貨屋。。。出版記念イベント
( その時のお話は、こちら* )
で、ゲットしたはるさんの作品を飾りました ^^
男前なはがきサイズの 『 LIMIA 』 さんのフライヤーも、はるさんのデザインです☆


レンガの壁紙に似合って、カッコいいです♪



『 LIMIA 』 さんのフライヤーは、ダイソーで買った無塗装の額に
chikoちゃんの本 【 Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう 】
紹介されたいた 『 chiko流!プチプラ古材風塗装 』 を施したモノに入れましたよッ(*´艸`)

簡単にこんなに味わい深い雰囲気が出せました♪
みなさんも、ぜひッ(b^ー°)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



何かを始めたくなるようなわくわくがいっぱい詰まった本です♪

発売まで、もう少し!
予約してくださった皆さまのところにも、まもなく届きます♪
本屋さんにも並びます♪
もし、本屋さんになくても、お取り寄せもできますよッ^^
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。



予約はこちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月 8日

【DIY+GREEN】もっとおうちを好きになるが、やってきた♪

Amazonで予約受付中の
【DIY+GREEN】もっとおうちを好きになる 著作:つるじょ+みどりの雑貨屋
一足お先に届きました♪
http://www.amazon.co.jp/dp/4865270523



始まりがくれば、終わりがくる。。。
学生の時、テスト勉強で苦しくなると、この言葉を自分への励みにして
終わり目指して、頑張ってました。笑


今回の本作りは、楽しいコトいっぱいだったけど。。。
始まった時、初めてのコトが多すぎて、終わりが想像できませんでした。
だけど、みんなで協力しあって、こうして本が完成しました♪

みんなでつくった本が、自分の手に。。。
感無量です。
嬉しいです。・.*・。☆。
シミジミしっぱなしです。笑


もうすぐ発売日!
予約してくださった皆さまのところにも、まもなく届きます♪
本屋さんにも並びます♪
もし、本屋さんになくても、お取り寄せもできますよッ^^
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



予約中です♪

何かを始めたくなるようなわくわくがいっぱい詰まった本です♪

予約はこちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月 6日

和泉市のお気に入りのショップ♪

和泉方面に出向き、時間があれば
必ず立ち寄るお気に入りの場所があります ^^



車庫を改造してつくられた
BURRO'S PARTS&CRAFTS さんNatural Warmth さんです☆



こちらは、最近できたばかりのコーナー!
こんな雰囲気、大好きです♪

奥に進むと・・・


クッカバラがブリキ缶に入れられていて
とってもかっこよくディスプレイ!




さらに奥には、ソファーが置かれていて、座らせてもらいました。

居心地がよくて、しばらく動けませんでしたよッ!(笑)



Natural Warmth さんの店内も・・・




相変わらずのセンスのよさに、うっとり。・.*・。☆




無骨な空間に、グリーンがとっても似合ってました☆




ここもカッコよかったなッ♪

BURRO'S PARTS&CRAFTS さんと Natural Warmth さん。。。
milyちゃんもお気に入りの場所なんです!
milyちゃんのブログ↓
【naturalwarmth】グリーンとアンティークのお店♪

また、遊びに行きたいなーッ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



予約中です♪

何かを始めたくなるようなわくわくがいっぱい詰まった本です♪

予約はこちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月 3日

DIY+GREEN もっとおうちを好きになる☆出版記念プレゼント企画♪

こんばんは。
今日は、過ごしやすい1日でしたね♪
毎日が、今日みたいだったらいいのになぁ。。。^^


昨日予告していたスペシャルなお知らせ!
それは・・・



つるじょ+みどりの雑貨屋の本
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』
の出版記念に、プレゼント企画するコトです♪



少しでもたくさんの方の手元に届き、喜んでもらえるプレゼントを!
と、つるじょメンバーみんなで考えて
なッ。。。なッ。。。なんとッ☆100名様に、プレゼントさせていただきまーす ヾ(*´∀`*)ノ


私、1度やってみたいなぁ。。。
と、思いつつ、今までにプレゼント企画をしたコトないんです ^^;
初めてのコトを、みんなでできるのが、個人的にも嬉しくあり
なんだかドキドキしています♪笑


プレゼント内容▼
・つるじょDIY古材風ミニシェルフ1個 (7名様)
・Gamilyオリジナルマグネット1個 (3名様)
・Gamiデザインステンシルシート1枚 (10名様)
・ポスカサイズのオリジナルフライヤー2枚 (50名様)
・つるじょオススメカラーのペンキ40ml×2色セット (10名様)
・いなざうるす屋ねじねじ枝ロング1本 (10名様)
・みどりの雑貨屋木製アルファベットオブジェ1個 (10名様)

応募期間▼
6月11日?6月25日

応募可能な方▼
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』
を ご購入いただいたみなさま

応募方法▼
また改めてお知らせします♪


プレゼントの内容をより詳しく知りたい方は
gamiちゃん、みりちゃんが、ブログで紹介してくれています☆
ぜひ

【DIY+GREEN】出版記念!!どどーんと100名様にプレ企画!!!
どど?んと、100名様プレゼント企画ヽ(*´▽)ノ♪

を、ご覧ください ^^


そして、応募が始まったら、ぜひエントリーしてくださいね.。・.*・。☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 つるじょメンバー 】

いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月 2日

いなちゃんのフェイクグリーン と 本のお話し ♪

【 いなざうるす屋 】 いなちゃんは、魅力的なフェイクグリーンを見つけてくるのが
とっても上手!

我が家にも、そんないなちゃんセレクトのフェイクグリーンがたくさんあります ^^v
今回、いなざうるす屋☆新商品のカメラマンをしました♪


撮影した場所、その1は・・・



つるじょメンバーで大改装した みどりの雑貨屋 鶴見倉庫!




大好きなみんなと作ったその場所で・・・



可愛いフェイクグリーンを撮影。
とっても楽しいひと時でした.。・.*・。☆。


その中でも一番お気に入りの写真は・・・



こちら↑
好きすぎて、私のiPhoneの壁紙はこの写真です♪笑


この中には、いなざうする屋の新商品の

【 ごつごつ枝の親子ティランジア 】
【 ごつごつ枝の3兄弟ティランジア 】
【 シルバーティランジアL 】
【 シルバーティランジアM 】

全てが入っているんですよッ☆


さらに、撮影場所、その2・・・



私のおうちでも撮影しました (b^ー°)


ローボードの上は、リアルグリーンも、フェイクグリーンも一緒に配置!
お気に入りのコーナーですが
考えごとをしながらお水をあげると、フェイクにもあげそうになるので
注意が必要です!笑



撮影して、改めてわかったのは
私は、リアル、フェイクに関わらず、とにかくグリーンが好きだというコトでした♪



おうちにグリーンがある生活。。。とっても幸せです。・.*・。☆。
おすすめですよーッp(*^▽^*)q



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。。。

つるじょ+みどりの雑貨屋の本
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』



アマゾンでの予約がスタートしていますが・・・



表紙だけでなく、もくじなどの中身がチラッと見れるようになりました☆

こちら↓から、ぜひ見に行ってみてくださーい!!
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』


さらに☆明日は、つるじょメンバーで考えたスペシャルなお知らせがあります♪
楽しみにしてもらえると嬉しいです。・.*・。☆。




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

2016年6月 1日

ワイヤーでランプシェードを作ってみました♪

仕事スペーステーブルの上に取り付けるペンダントライトのカバーを
ずっと探してました。


なかなか見つからずだったある日。
キラーンっと思いつき
メイソンジャーのフタと、ワイヤーで・・・



作りました (*^-゚)v




フタには、こんな風にドライバーで穴を開けて
そこにワイヤーを通したんですよッ☆

ドライバーって、便利だなーッ。(シミジミ。。。)




作り方。。。
『 小屋女子DIYカフェ 』 で、 紹介させていただきました☆

【ワイヤーでランプシェードを作ってみよう!】
見てもらえると、嬉しいです p(*^▽^*)q




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



予約中です♪

何かを始めたくなるようなわくわくがいっぱい詰まった本です♪

予約はこちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』
よろしくお願いします^^

【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q