RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2016年6月18日

グリーンを☆愛でる♪

ベランダガーデニングを始めたのをきっかけに
グリーンを育てる幸福感を知り
今では、室内でもいっぱいのグリーンを愛でています。・.*・。☆




このクッカバラも、私の可愛い子!
どんどん生長しています♪


大きくなったので、こないだ一回り大きなポットに植え替えてやりました^^

そしたら、少し元気がなくなり心配していたのでが。。。
昨夜、葉っぱの裏がネチョネチョしていて、ビックリ!
カイガラ虫がついているのを、発見! (゚ロ゚屮)屮


ギャーーーッと大騒ぎしながら、お風呂場に持って行き
シャワーで、葉っぱを一枚ずつ、優しくなでながら洗い流してあげました。



今朝。。。
葉っぱの裏を見ると、カイガラ虫はほぼ姿を消していました♪
まだ、隠れているかもしれないので
今夜もシャワーで、優しく洗い流してあげようと思います。


植物って、弱るとここぞとばかりに、虫がつきやすいです><
それが嫌だって方もいますが
でも、手がかかるからこそ、可愛かったりもします♪

カイガラ虫がついたら、水洗いですよッ!
実体験で、それがわかりました!!(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・


【 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 】
著作:つるじょ+みどりの雑貨屋

みなさまのおかげで、好評販売中です♪
ありがとうございます!

つるじょプレ企画の方も
たくさんの方にご応募いただき、毎日メンバーで大喜びしています♪


gamiちゃんがまとめて・・・




こんな画像も作ってくれました☆


6月25日(土)までですよッ♪
ご応募、この後も引き続き
楽しみにしてお待ちしてますp(*^▽^*)q


応募は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」出版記念プレゼント企画!
http://www.kusakabegreen.com/shopdetail/000000000516
※スマートフォン表示の場合は、ページ下部にある「この表示をPC用に切り替える」のボタンを
 クリックしていただき、PC版表示にて閲覧願います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】



発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

書店での取り扱いは。。。
紀伊國屋書店、丸善、ジュンク堂
一部のTSUTAYA、地方の大型店
 他、各書店さま。
 そして、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
 でもご購入いただけます。
もし、書店になくても取り寄せは可能です♪


【 つるじょメンバー 】
いなちゃん   
chikoちゃん
gamiちゃん
みりちゃん
Nego*ちゃん
Rie*ちゃん
RIKA


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *



私がバイヤーをしているオンライン店です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q