私や家族の事や感じた事、
ガーデニングやハンドメイド・・・

日々の思わずSKIPしたくなる出来事
を、
日記形式で残していこうと思います。

HOME | GARDEN | TRIP | HOTEL | MYSELF | LINK | MESSAGE

2006年 1月以降
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年12月27日

23日〜25日のクリスマスの連休・・・いかが過ごされましたか?

私は、じゅん君の咳に悩まされました。
ひどい時は、5秒に1度の咳、夜はなかなか寝れず、寝ても何度も起きてしまいました。
お薬が全く効かず、苦しそうなじゅん君・・・私は、彼の咳を聞く度に胃がシクシクと痛み、涙してしまいました。

昨日、病院に行き、抗生物質を処方してもらい、今日は咳も減りました。
でも、ここ数十日、じゅん君は抗生物質をどれだけ飲んでるかしら・・・(はぁ〜ッ)

でも、クリスマスイブには、じゅん君が楽しみにしていたので、どうにか一緒にケーキは作りました。
それだけは、私もはずしたくなかった(苦笑)

今日は、SKIPでない出来事の報告でした。
ごめんなさい・・・・。

2005年12月20日

☆デンマークのクロスステッチ
      Wメリークリスマスを少しアレンジしました。


去年と今年、2年越しで作った作品・・・・クリスマスを目前にやっと額に飾りました。
いいやん!!いいやん!!
今月2度目の自画自賛(笑)

クリスマスのデザインのクロスステッチをただ今、もう1つ作成中です。
わたしにとっては、これまでの1番の大作です。
チクチク。チクチク・・・刺しても刺しても、終わりはまだまだ見えません。
でも、じゅん君に、少し刺しては見せる度に、
「頑張ってるね!偉いよ〜ッ!!」
と、褒めてもらい、それをカテにチクチクしてる単純な母親なのでした(苦笑)

今年中には、無理だな〜。
2年越し・・・3年越しにならないように頑張って仕上げて、こちらでまた紹介したいな。


2005年12月17日

☆ル・クルーゼのケトルが、我が家のキッチンに仲間入り♪
ウェルカ〜ム!!
ホワイトが栄えて、キッチンでピッカピカに輝いています☆
(輝いているように、私には見えます・・・笑)

今日は、無事参加できるか心配していた幼稚園の音楽発表会の日でした。
前日も病院に行ったものの、ちゃんと参加できました♪

朝、早起きして3人で食べるお昼のお弁当を準備・・・寒くって、眠かったけど、じゅん君の晴れ姿を見れると思うと、嬉しかった☆
ピアニカで「チキチキバンバン」の演奏をして、「NO MORE CRY」でダンスをするじゅん君は、とってもお兄ちゃんに見えました。
じゅん君、今日はありがとう・・・・。

2005年12月13日


広島の友達が、
「寒くなって、カキの美味しい時期になったよ!
広島に友がいて良かったでしょ!!」
と、生牡蠣を送ってきてくれました。
うん!持つべきものは、友だね♪
ありがとう・・・。

ところで、相変わらずじゅん君の咳が治まりません。
今日も、幼稚園を休んで、病院へ。
そして、先生と相談して、喘息の治療を始めることになりました。
今日から、ステロイドの吸入がスタートです。
「もしかして、お引越しを機に、喘息とはさよなら♪」
なんていう小さな希望を見てしまっていたために、少し凹みました。
でも、「診断名でなく、じゅん君がラクになれるように手助けしなきゃね!」
と、思い直しました。
今月の17日は、幼稚園の発表会です。
楽しみにしてるじゅん君が、その日は元気に参加できるように、彼を応援しようと思います。

2005年12月12日



以前欲しいとお話していたもみの木・・・・何度か、お店でチェックしていたものの、思っているような大きさや枝ぶりのものに出会えずにいました。
だけど、昨日、良いものに巡り合え、ゲットしました♪
見つけた時は私、かなり興奮していたと思います(笑)

じゅん君とタルに植え、オーナメントを飾っている時は、とってもとっても幸せでした♪
高さ約130cm・・・・じゅん君より、大きいです。
存在感があります。
完璧です!
素敵です!!
自我自賛(笑)

2005年12月6日

お引越ししてから、じゅん君は、喘息様気管支炎をおこしていません。
もしかして、群馬の空気は、じゅん君にあっているのかもしれません♪
だけど、彼の気管支の弱さは変わらず、こちらに来てから、ず〜〜っと病院のお世話になっています。
うがいや手洗いはなんのその(!?) 彼は、風邪ウイルスをどこからかもらってくるのが、本当に上手です(トホホッ)

昨夜は、風邪引きからの咳き込みがひどく、母子ともほどんど寝れず時間を過ごしました。
今日は、弱ったじゅん君の幼稚園を休ませ、病院へ。
抗生物質を処方してしていただき、帰宅しました。
そして、夕方より、少しましになり、夜はスムーズに寝ることができました。
どうぞ、じゅん君が今夜は苦しみませんように・・・。

2005年12月3日

☆じゅん君は、観覧車は大好きです。
伊勢崎市には、大きな観覧車があるというので乗りに行きました。
窓の大きな客室で、外の景色が良く見えました。♪
しかし、冬の観覧車は、寒かったです(苦笑)

ほんの数ヶ月前まで自分のことを「じゅん君」と呼んでいたじゅん君が、いつの間にか「僕」といい、そして、今は「オレ」と呼ぶようになりました。
「僕」→「オレ」に変わる前に、主人に
「僕とオレ、どっちがよいかな?」
と相談した話を、主人から聞いた時、「可愛いな〜」と、笑えたのですが、今現在のじゅん君の会話も微笑ましいです。
「お母さん、オレ、今日いい子だったよ!」
「オレと一緒に、お店屋さんゴッコしません??」
「オレ」に付随する会話が、子供コドモしていて、彼が真剣に私に話をすればするほど、可笑しくなります。
じゅん君は、いつ「オレ」がさまになる人になるのでしょう!?(笑)

12月になりましたね!
クリスマスの季節です♪
ボチボチお部屋をクリスマスバージョンにしている私なのですが、
「今年は、本物のもみの木を部屋に飾りたいな〜」と、企んでいます。
良いもみの木が見つかったら、得意げにこちらで紹介させていただきますね♪