RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2006年7月28日

めだかちゃんとホワイトのアイテム

ナチュラルガーデンを目指し、ベランダいじりをして始めて、3日がたちました。
先日、初めてのペイントをした後も、再度、グリーンのペンキも買って鉢のペイントをしたり・・・
様々な思いを込めて、ここまで出来上がりました♪

ホーローのボールの中に、3匹のめだかもやってきました☆
これも、東京で見たガーデニングショップを参考にしています♪
めだかを飼うことになってじゅん君は、大喜びです。
1日に、何度も何度もめだかの観察を楽しんでいます。

ところで、お友達のぐり〜んさんのブロク“GreenなPINK”でめだかのお話があがっていたので、ぐり〜んさんに

「ベランダで飼いたいのだけど、夏の暑さにめだかちゃんは生き抜いてくれるででしょうか??」

と、質問してみました。
すると、親切な返答の中に、

「めだかを外に置くなら、入れ物自体が熱を吸収しないものがいいと思いますよ。」

との言葉が・・・
ホーローの容器は、可愛いけれど、夏場はめだかちゃんにはキツソウです(汗)
対策を考えなくては!!

私のベランダ・・・まだまだ☆まだまだ未完成ですが、ホワイトのものを置くだけで、ナチュラルガーデン風になることが判りました♪
この後も、少しづつ手を加えて、楽しみたいと思います。