RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2006年9月 1日

行きたいところが出来ました☆

大阪の家具屋さん「TRUCK FURNITURE」の本“MAKING TRUCK”を読んでみました。
家具に限らず「モノ」を創る方には、それぞれその「モノ」に対しての沢山の思い入れがあると思います。
この本は、TRUCK FURNITUREの創設者が、お店を開くまでのいきさつや、自分たちの家具を創るにおいての思い入れなどが紹介された本です。

こないだ行ったちはるさんのお店「CHUM APARTMENT」には、こちらのお店の家具が置かれていて、「素敵だな〜」と、思って見てきました。
今回、この本を読んで、「もう1度、その家具に触れたい」というか・・・
TRUCK FURNITUREさんの家具が欲しくなっています。

それは、本当に素敵な家具だったからでもあるのでしょうが、その家具が出来るまでのいきさつなどを知って、その家具へ、何かしらの愛着を感じたからだと思います。

TRUCK FURNITUREさんの家具が、いつの日か、我が家にやって来るかどうかは、まだ判りません。
でも、どんなものでも、身の周りにあるものに愛着を感じることが出来ると、日々の生活がより楽しくなりそう♪
もう1度、私の周りにあるものと向き合って、それらと私の歴史を振り返ってみようと思います。

関西に帰ったら、行きたいところが出来ました♪
それは、もちろん、「TRUCK FURNITURE」です!!