RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2006年11月29日

骨董アンティークフェアに行ってきました♪

先日行った「RUSTIC GOLD」さんが、さいたまスーパーアリーナで開催される骨董アンティークフェアに出店されるというので、
「その場所なら、じゅん君が幼稚園に行ってる間に行けるぞ!」
と、開催地・さいたま市まで足を運びました。

骨董アンティークフェア・・・このようなフェアを見に行くのは初めてです。
「RUSTIC GOLD」さんのブースを見に行くのが、第一目的とはいえ、
「これを良い機会に他のお店も見て、何か良い刺激がもらえると、嬉しいな☆」
と、思いながら眺めてきました。

日本刀や着物、伊万里焼などの食器の並ぶ、私のイメージする骨董品といわれるお店、和や洋の家具の並ぶお店、洋ものの食器や雑貨の並ぶお店など・・・色々なお店が並び予想以上に盛りだくさんのフェアでした。
詳しくは知りませんが、ミルク色が混ざったような色合いのファイヤーキングの食器って、人気なのですね!
そちらの商品が並んだお店には、沢山の若い女性がいました。

素人の私の目から見たら、同じような商品が並んでいても、人だかりのお店もあれば、そうでないお店もある・・・・何が違うのかな?
商品の質?それとも、ディスプレーの仕方なのかな??
そんなこと考えて間に、「RUSTIC GOLD」さんのブースに到着しました。



先日お会いしたKIDOさん、発見!
すぐに声を掛けようと思ったのですが、沢山のお客さんの対応に追われ、随分と忙しそうです♪
私が店内を見てる間に、ドンドンと商品が売れていくのは、見ていて気持ちが良いほどでした。
合間を見て声をお掛けすると、笑顔で対応してくださり、本当に嬉しかったです☆



今日は、KIDOさんのご主人とも会うことができ、こちらに並ぶ商品へのこだわりや、植物に対する考え方など、色々とお話を聞かせていただきました。
これからの私のお庭つくりのヒントとなりそうな内容ばかりでした。

本当は、もっともっとお話が聞きたかったです。
ですが、時計を見ると、じゅん君のお迎えの時間が・・・(TOT)
最後は、大慌てで会場を後にしました。

そうそう!「RUSTIC GOLD」さんで、最近探していたベランダに似合いそうなチリトリを買ってきました。
ベランダにポンッと転がして置いて、ガンガン使いたいと思います☆