RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2006年12月17日

RUSTIC GOLDのガレージセールに行って来ました♪

今日は、RUSTIC GOLDさんが、ショップ近くのCASA COSTA MESA STUDIOで、ガレージセールをされるというので、神奈川県の津久井湖の傍にあるスタジオに家族揃って行って来ました♪

CASA COSTA MESA STUDIOに到着し、淡いピンクの可愛いらし建物に、まずはため息・・・。
その中には、古着や雑貨、家具類など、所狭しと商品が並べられていました。

「こんな建物での生活って、素敵だろうなッ♪」
と、思って眺めながら、KIDOさんとお話させていただくと、こちらの建物、スタジオ兼KIDOさんのご自宅とのこと。
「ひゃ〜☆」と、ビックリしました。
その上、このお宅、15年以上前に建てられたそう。
今でさえ新しさを感じる要素満載なのに、それがそんなにも前に建てられたものと知り、もっとビックリしました。

「どのお部屋も見てね!」
と、言っていただき、お風呂から寝室(苦笑)まで拝見したのですが、どの場所もこだわりを感じ、それがまた素敵で、心の中で、何度「ひゃ〜☆」と叫んだことか(笑)

ところで、私の大好きな本"ナチュラルガーデニング"のシリーズ#5が、来年の1月15日に発売になります。
(追伸・・・のちに発売日が1月31日に延期されました)
その本の中で、こちらのスタジオで撮影を行ったKIDOさんのライフスタイルが数ページに及んで紹介されるそう♪
今から、その発売日が楽しみです。

津久井湖に面したそのスタジオのテラスの居心地がよく、随分と長い時間を過させていただきました。
その空間での、ちょっとした出会いも、楽しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰路に着く前に、RUSTIC GOLDのショップにも顔を出すと、写真を整理されている優しい雰囲気の女性(Coccoさん)がいらっしゃいました。
その写真は、Coccoさんの子供さんが住むドイツに、Coccoさんが遊びに行かれた時のものでした。
とっても興味を感じたので、厚かましくも色々な説明付で、見せていただきました♪

そして、お話をしている間に、Coccoさんのお宅を訪問させていただくいことになりました☆
最近、色々なショップを訪問しているRIKAファミリーですが、とうとう初対面の方のお宅訪問まですることに!!

Coccoさんのお庭は、"ナチュラルガーデニング vol.2"で紹介されたことがあるのです。
Coccoさん曰く、「秋からほっぱらかしなのよ〜」とのことでしたが、そのまんまの正にナチュラルなお庭に魅力を感じました。
DIYがお好きなご主人お手製のコンロや流し台などもあり、そちらでされるガーデンパーティが目に浮かびました☆

ナンテ厚かましいRIKAでしょう!(苦笑)
お宅の中にまで、お邪魔してしまいました☆
そこは、世界中を旅行させれているCoccoさんの思い出の品で囲まれた空間でした。
その1つ1つを、楽しそうに紹介してくださるCoccoさんのお話を聞いていると、もうなんとも言えない幸せな気持ちになる私がいました。
そして、沢山のものがあるのに、ゴチャゴチャを感じるのでなく、絵になるそのお部屋に、Coccoさんのセンスを感じました。
貴重な☆貴重な経験でした。

帰宅の車の中で思いました。
「感動って、素晴らしいことだな〜」と・・・。
つい最近までは、この感動は、人からより旅行などから感じるものが多いと思っていました。
だけど、最近の私の感動は、人から沢山もらっています。
それが嬉しくって、楽しくって、ドンドン心を開いて、色々な人の懐に入っていっているように思います。
少し早いですが、私の来年の抱負を決めました。
"オープン・マインド"・・・もっともっと心を開いて、多くのことに興味を持って、沢山の方から感動を得、そして最後には、誰かに感動を与えることの出来る人間になりたいな・・・。