RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年2月 4日

週末の新潟旅行♪

「今年4月に政令指定都市になる新潟市に行ってみよう!」と、この週末を利用して新幹線で行ってきました♪

今回の旅行、1日目は現在新潟にお住まいの"ハイキング大好き"のゆっこさんご家族に、ご一緒していただきました♪
9月以来の再会です。
2度目ということで、今回は緊張せずにゆっこさんにお会いすることができ、前よりも色々なお話ができたように思います☆
仕事でお忙しいご主人が、ランチタイムに時間を作ってご一緒してくださったことは、嬉しい限りでした。
そして、しゅん君・・・はじめは恥ずかしそうでしたが、しばらくすると、元気で可愛い笑顔を沢山みせてくれました♪

新潟といえば、美味しいものが沢山ありますよね♪
その日のお昼は、ゆっこさんお勧めの"加島屋"で、海鮮ランチをいただきました。
美味しいお米と鮭をはじめとする魚介類に、大満足なRIKAファミリーでした。

その後は、ゆっこさんの運転で、新潟市内を案内していただき、笹団子を食べたり、遊具で遊ぶしゅん君とじゅん君を眺めたり・・・
ゆっこさんの住む新潟とその空気を感じ、今まで以上にゆっこさんを身近に感じれるようになりました。

あっという間に夕方になり、ゆっこさんとしゅん君とさよならしました。
さよならは寂しいものですが、充実感がありました。
私たちのために慣れない運転で新潟を案内してくださったゆっこさんには、心から感謝しております。

宿泊したホテルは、ゆっこさんお勧めの"ホテル日航新潟"です。
こちらのホテル・・・新潟県はもちろん日本海側で一番高層とのことで、高層階から見下ろす夜景を勧められました。
センスよくまとめられた館内は、居心地のよいものでした。
ホテル記・・・作りますので、出来あがったら見ていただけると嬉しいです。

そして、ディナーは、ホテル内のレストラン・・・中華料理"桃李"でいただきました。
満足な美味しさでした。
(詳しくは、ホテル記で・・・)

2日目は、ホテルでノンビリ過ごし、ランチには、これまたゆっこさんお勧めの"利休庵"でへぎそば(へぎそばは、つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦のことです。「へぎ」と言う四角い器に載せることからこの名前が付けられたそうです。)を食べ、新幹線に乗って新潟を後にしました。
振り返ると、グルメ旅行になっていた新潟での2日間でした。

今回の旅行が、こんなにも充実し良いものになったのは、ゆっこさんのおかげです。
ゆっこさん、本当にありがとうございました。