RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年3月26日

益子町に行ってきました♪

今日は、焼き物で有名な栃木県の益子町に、家族揃って行ってきました。
お目当ては、パワジオ倶楽部のスタッフの方に教えていただいた2軒のカフェです♪

1つめは、JAMU LOUNGE(ジャムラウンジ)♪

店内は全て手作りなのだそう。
ひょうたんの照明が、優しい光を放っていました。

いただいたのは春の精進膳・・・彩美しく、女性受けするお料理となっていました。

昔懐かしい雰囲気もあるのだけど、今まで訪れたことのない個性的なお店で、不思議な魅力がありました☆

2つめは、STARNET
学校を思い出させるシンプルな建物の中に、自然に優しくシンプルでカッコよい空間が出来上がっていました。
オーガニックのケーキセットを注文し、ゆっくりとくつろいでしまいました。

益子焼の窯元の街も少しブラブラして過ごしました。
歴史を感じる町並みの中、周りとはちょっと違ったショップを発見♪

センスある店内は、とっても素敵でした。
もともと車庫だったものを改装し、ショップにされたそう。
なぜかフロアにキッチンがあり、それが妙にいい雰囲気なのです。
食器とキッチン・・・考えてみると、あるべき風景だなー。
そんなことを思うと、このキッチンもこのショップにとって大事な要素のように感じました。
“G+OO”・・・お気に入りのショップを見つけてしまいました☆