RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年10月25日

楽しい苦楽園めぐり♪

今日は、ネットでお友達になったおかもさんと初対面しました☆
待ち合わせの場所は、西宮市にある阪急苦楽園駅。
それから、約4時間、徒歩と車を利用して、ショップ7件(内1件はお休み)をめぐり+ランチをして過ごしました。

おかもさんが、苦楽園にお住まいのお友達に色々と聞いて、下調べをしてくださった上で巡った、選りすぐりのショップツアー・・・
1つ1つのお店をコメント入れて紹介したいところですが、今日はそのショップのリストを載せておき、またの機会に紹介していこうと思います(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ーことの葉
   雑貨と生花、教室。

"miel" 6 contents
   フラワーショップ。(今回、お休みで、店内には入れませんでした)

ーKica(キカ)
   アンティーク雑貨店+カフェ

anjico
   作家さんの器+カフェ

ーCARBINUERA del TORO
   イタリアンレストラン

LANKA(ランカ)
   輸入手工芸材料+カフェ

SERCE(セルチェ)   
   kayaさんこだわりの雑貨店


GARAGE INC.(ガレージインク)
   ジャンクなものが沢山ならんだ、めっちゃカッコよいショップ


店内にもグリーンがチョコチョコ置かれていたのですが、やっぱりグリーンはジャンクが合うな・・・と、改めて思いました。


どのお店も個性的で、かなり内容の濃い素晴らしいツアーでした☆☆
おかもさん、大満足だったよーーー。
本当にありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかもさんとは、出会うまでは、かなりドキドキしていたのですが、おかもさんと初対面したとたん
「今日は、絶対楽しめる♪」
と、ホッとしました。
「はじめまして・・・」
と、言いながら、握手を求めてくださったおかもさんから、ふわっと優しい大きなぬくもりを感じたから☆☆
だから、そのおかもさんの空気感の中で、安心しきって、まるで子供のようにはしゃいで過ごしていました。
おかもさん、私のこと呆れたんじゃないかな・・・急に心配になってきました(苦笑)

ビックリするほど美味しかった“CARBINUERA del TORO”でのランチでは、迷うことなく、2種類のスパゲティーを頼み、2人で半分ずつ♪
その半分ずつが、妙に嬉しくって・・・(*^^*)
「初めて会うのに、とっても仲の良いお友達とのお食事をしているのだなー。
不思議な感じだなー」
と、思いながら食事とお喋りをしました♪

その後も、ショップめぐりをし、じゅん君の帰宅時間を見込んで、ギリギリまでおかもさんとの時間を過ごしました。
天候が怪しく、傘をさしたり、たたんだりしながらの4時間だったのですが、途中で雨もやみ、そしたら、2人して傘の存在を忘れて、あるショップで忘れてきてしまいました(/oー)
これは、2人がドジだからだけでなく、それだけ集中して、2人の時間を楽しんだからですよね!?おかもさん!!(笑)

おかもさん、今日は、楽しいひと時をありがとうございました。
また、次回会える日を楽しみにしています。