RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年10月31日

ひょうたん☆見つけた♪

みかんが出回る季節になりましたね♪
それは、みかんが大好きなじゅん君と私の手のひらが、黄色に変わってく季節でもあります(笑)


みかんの下に敷かれたクロスは、先日のおかもさんとの苦楽園めぐりで見つけた手ぬぐいです。
(その時様子は、こちら
可愛いひょうたんもさることながら、色が私の好みにそのもので、迷うことなくお買い上げとなりました♪

おかもさんは、手ぬぐいをコレクションされていて、それを額に入れて飾っているんですって。
そして、時々気分転換で、その額の手ぬぐいを入れ替えるそう。
日々の暮らしが楽しくなる素敵なアイデアですね☆☆


この手ぬぐいを購入したお店は、住宅街の中にひっそりとある“anjico”さんです。


植物使いが上手な、シンプルなお店は、RIKA好み♪


店内に入ると、見覚えのあるひょうたんのランプを見つけました♪
それは、栃木県益子町のJAMU LOUNGE(ジャムラウンジ)で見たもの。
(その時様子は、こちら
ショップの方にお聞きすると、やはりそうでした☆
益子町でかなりインパクトのあったアイテムに、関西でも出会えて嬉しい☆
だから、それを飾っていらっしゃる“anjico”さんに、勝手ながら親近感を感じてしまいました。


益子焼や常滑焼の器をおもに、様々な作家さんの器などを取り扱っているそう。
「来週も、益子町で陶器市があるので、行くんですよ」
と、ショップの方がお話してくださいました。
もしかしら、今日辺り、そちらに行かれているのかも・・・?(*^^*)

小さいながらカフェスペースもありました。
今度は、そちらでノンビリ過ごしてみたいな・・・。