RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年4月19日

特別感のあるお店♪

以前よりチェックしていたけど、行く機会を逃していたショップにお邪魔してきました。

それは・・・
マンションの一室を利用して毎週土曜日だけオープンしているフランス菓子のお店・“プティフール”です。

じゅん君に「ケーキを買いに行こうよ!」と、誘って付いて来てもらいました。
こちらのマンションに到着して、そのお部屋に向かおうとすると
「ここは、ケーキ屋さんじゃないよ!お母さん、間違ってるよ!!」
と、じゅん君はけげん顔(笑)
「マァー☆マァーー(*^^*)」
と言いながら、201号室へ。


靴を脱いですぐのお部屋に、ショップのスペースがありました☆
私たちが入店してから、スタッフの方が、奥から生菓子を持ってきて並べてくださいます。

何だか特別なお客様気分♪


夕方前にお邪魔したのですが、残念ながら、焼き菓子は完売(*v.v)
お手製のワイヤークラフトの中に並ぶお菓子の姿も、見たかったな・・・。
次回は、早めに来なくては!

土曜日にしかオープンしていないケーキ屋さん。
買いたい時に買えないのは不便なようだけど、特別感が味わえます.。.:*・゚
こういう特別感って、大好きです☆


お菓子のお勉強のため、留学経験もあるというお菓子好きなお2人のケーキ屋さんのケーキ・・・
一口ずつ口に運ぶたびに、お2人の「美味しくなーれ!」という気持ちも一緒に味わいました♪
あーッ☆美味しかった!