RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年3月26日

思い出がゴロゴロ☆

今日もお庭のお話です。


今日は、じゅん君のお庭でなく、私のお庭のお話です(*^‐^*)


先日作ったワイヤークラフトのカゴに、アクリル絵の具を塗って、テカリをなくした後・・・
ベビーティアーズを植え込んでみました。

ベビーティアーズは、蒸し暑さに弱いため、鉢ごと水にドボンッと入れて、下から水を吸い上げさせる方法で、水遣りをした方が良いと、聞いたことがあります。
そうすれば良いとわかりつつ、ついついずぼらして、普通に上から水をやり、私は2年連続で、夏にベビーティアーズを枯らしています(*v.v)

蒸さなければ良いのならば・・・
と、カゴに植え込むことを思いつき、実行してみました☆
実験*:;,.☆実験*:;,.☆
さて、今年は枯らさず育てることが出来るかな?

・・・・・・・・・・・・・・

もう少しお話を・・・。

最近、私は主役の植物を、今回のように・・・


このスツールに載せて撮影することが多いです。
撮影の時だけでなく、その時々の私の注目度の高い植物を、普段、このスツールの上で飾るのが、最近のお気に入りです。
この椅子は、ちょっとした、お庭のお立ち台*:;,.☆(←死語ですねっ・・・笑)


この椅子ネッ、昔は、室内で使っていました。
でも、出番がなくなり、お庭に行くことに・・・
その時、座面に色を何色か重ねて塗りました。
でも、どうも納得がいかなくて、最後には、どうしたら良いかわからなくなって、
「えいっ!もういいや!!」
と、手に泥つけて、座面に擦り付けて、おしまいに(苦笑)

いい加減でスイマセン・・・(^。^ゞ

その時の泥も、まだこの椅子に残っているんだろうな・・・
なんて思いながら、この画像を撮影しました。

こんな些細なことも、私の思い出。
私のお庭には、そんな小さな思い出がゴロゴロ☆ゴロゴロ転がっています♪
だから、私は、自分のお庭に居心地の良さを感じるのだろうな・・・。
今日も、そのお庭でまた新しい思い出つくりをして、玉砕してしまいました(>_<)
近いうちにそのお話、させてください(^。^ゞ

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・