RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年3月27日

オールクラックアップを使って・・・。

ちょっと新しいことをしてみたいな・・・・と、ペイントグッズを手に入れました。


それは、【オールクラックアップ】と、【バターミルクペイント】です。

【オールクラックアップ】とは、これを塗った上に、【バターミルクペイント】などを重ねて塗ると、その重ねたペンキにひび割れが起こり、クラック仕上げ(使い古された感)が出せるというものです。
(使い古された感)という言葉に、かなり惹かれます*:;,.☆

では、やってみましょーー(*^-゚)vィェィ♪


以前ペイントしていた素焼きのポットに、【オールクラックアップ】を一方方向に塗ります。
今回は、ポットの下から上に塗りました。
調子にノッて、こーんなに沢山(*´艸`)

【オールクラックアップ】は透明で、塗るとテカりのあるポットになりました。
それを、よく乾かして、いよいよドキドキ&ワクワクしながら、【バターミルクペイント】を塗布しました♪
ペンキを重ねて塗る時は、【オールクラックアップ】を塗った方向とは、逆方向に塗るのがポイントなのだそう。
だから、今度は、ポットの上から下に塗りました。

私ネッ、上に塗ったペンキにひび割れが起こるのは、徐々に乾いていく過程でなるのだと思い込んでいました。
ところが・・・


塗る刷毛にいつも以上の抵抗を感じ、塗ったそこからペンキにひび割れが入るものだから、焦る焦る(゚ロ゚屮)屮

焦って、アタフタして・・・


イメージとかなり違う感じのポットになってしまいました(>.<)
大失敗です。
この失敗にビビッてしまった私、もう1つ違ったポットでチャレンジする気力が出なくって、
今回は終わりにしました(ノ_<。) 
予想以上に難しい。。。
それとも、コツをつかめば、出来るかな??

【オールクラックアップ】を使ったポットの色塗り・・・今回は失敗してやめてしまいましたが、めげません!
再度チャレンジするつもりですp(^-^)q
その時は、また報告させてください。。。

でもその前に・・・
次回は、一緒に購入した【バターミルクペイント】について、お話させてもらおうと思います。
よければまた、お付き合いください( ゚ー゚*)。・:*:・

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・