RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年4月13日

お庭のお話・色々バージョン。

今日は、お庭のお話・色々バージョンです。


最初の主役は、この黒のモスポットに植えた植物です。


去年から育て始めたギボウシ。
冬枯れしたまま なかなか芽を出してくれなくって心配していたのですが、こうして、新芽が
顔を出し始めました♪

いくつかの素敵なお庭で見た 憧れのギボウシ。
我が家に仲間入りした時、とーっても嬉しかった。。。
だから、枯らしたくなかった・・・何とも嬉しい新芽です☆


3年目のブルーベリーが、お花を咲かせてくれました♪


全長45cm。
まだ大きな木ではないけれど、しっくりとした安定感を感じます。

実をたくさんつけるためには、2種類以上のブルベリーを一緒に育てる方が良いそうですが・・・
我が家のブルーベリーは、ラビットアイ系としかわからず、もう1種に何を買えば良いのかわかりません。
困ったなーッヾ(;´▽`A``


ティアレラ・スプリングシンフォニーも、花が咲き始めました♪
この子も冬枯れしていたのに・・・
いつの間にか葉を広げ、いつの間にか咲いていました。
日陰でも育つ、強い植物。
その上、こんなに可愛いお花をつけてくれるなんて、優等生ですよねーッ*:;,.☆


楽しみにしていたストロベリーキャンドルも、開花しました♪
やっぱり可愛いお花です♪

だけどねッ・・・


1度水切れさせてしまい、フニャとさせちゃったことがあったのですが・・・
それが原因で こんなにも乱れてしまいました(ノ_<。)
これも個性かもしれないけど、まっすぐピンッと伸びた花姿が見たかったな。
残念なだーッ。

最後に・・・


アジュガ・チョコレートチップ。
先日、「今が、一番の見ごろでーすッ☆」と紹介させていただいたのですが、今日の方が花穂をもっと伸ばして、お花を増やして咲いていて、見ごろでした(*゚ー゚*) 
もし、もっと綺麗な花姿を見せてくれたら、また紹介させてください(笑)


今日のお庭のお話は、これでおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました♪


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・