RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年4月16日

それぞれのつぼみへの想い。

今日は、お庭の3つのつぼみのお話から・・・。


1つめは、ツルハハナスのツボミ。

先日、苗がポットの中で乱れていたので、思い切って植え替えていたツルハハナス。
「ちゃんと生き延びてくれるかな?」と、少し心配なほど根もスッキリさせていました。

その子から、ツボミを発見!
嬉しいぞーっ♪


2つめは、バラのサマースノーのツボミ。
去年より、ツボミをつけるのが、2週間ほど早いです(゚ロ゚屮)屮

この子は、毎年我が家では 5月になってから咲く花です。
私のお誕生日は、5月にあります。
私にとってこのバラは、『その誕生月を 開花でお祝いしてくれているお花』 になっていました。

でも、このままじゃぁ、4月に咲いちゃう!?
嫌だよーッ☆嫌だ!もう少し待ってーーーッ!!
お花のツボミを見つけて、テンションが下がるという 初めて経験をしております(*v.v)。


3つめは、クレマチス"モンタナ系・スノーフレーク"のツボミです。

去年の春、喜びいっぱいで手に入れたクレマチス。
ベランダシンク横の配水管にそのツタを伸ばして、配水管を隠そうと計画し、勇んでいました。
でも・・・でも・・・冬にしたベランダ大掃除で、少しこのクレマチスのポットを動かした時に、手がすべり、ブチブチ・・・と、ツルを切ってしまうという事件を起こしてしまいました (>_<) 
新芽を見つけた時に、生きていたことにホッとしたのですが、今日はツボミも見つけました。
嬉しいよーーっ( ∀ `*)。o○

今年こそは、配水管にクレマチスのツタをしっかり沿わせて、配水管隠しを実現させたいな・・・。


・・・・・・・・・・・

もう少しお付き合いください。。。

先日紹介した"がちまい家のオーガニックな焼き菓子"の本ですが、今でも日々眺めています♪


先日のしーちゃんと食べたビスコッテも、この本のものです☆


今回も、その本の中から・・・うっちんちんすこうを作ってみました。
本物のちんすこうは、ラードを使いますが、こちらは、バターを使います。

私ネッ、ちんすこうが自分でもビックリするくらい好きなのです(*´艸`)
だから、「これは、絶対に作らなきゃー♪」と、作りました☆

さて、主人とじゅん君の感想ですが・・・
「サクサクした美味しいクッキーだけど、ちんすこうとは、違う!」
と、言われました( * ̄▽ ̄)
私も、そう思います。
家族の意見が 揃いました(*^-゚)vィェィ♪

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・