RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年5月19日

5月が香る一ページ 2009

5/16ー5/17に、 私の習っているフラワーアレンジメント教室の作品展


『5月が香る一ページ 2009』 がありました。


会場は、いつもお教室しているスタジオです。
いつもよりオープンになったスペースに・・・


生徒さんの お花への想い詰まった作品が 並びます♪
その作品から、みなさんのワクワク感を感じる事のできる 幸せいっぱいの会場になっていました*:;,.☆


私の作品は、『小さなお花畑』。

シャビーな空き缶に、濃いピンクのバラがとっても似合っているでしょ!?(*´艸`)


お花は、ある程度希望を伝えて、先生に準備していただいたものです。
素朴さのあるお花と、ハーブ、そして、少し華やかさも欲しかったので、バラをお願いしました。


作品は、作品展の前日に、予行演習と同じ想いでアレンジしました。

本番用のアレンジ。
1本目のお花を挿す時、緊張で 一瞬手がすーっと冷たくなりました(苦笑)
だけど、先生から
「いつもと同じようにねっ!」
の言葉をいただき、その後は 落ち着いてアレンジすることができたように思います☆

自分の作品が並ぶ作品展。
予想していた以上に、学ぶことが多かったし、喜びも大きなものでした。
私ネッ、当日スタジオにお邪魔した時、嬉しくって、ずーっと気持ちがフワフワしたままでした☆
参加させていただいて、本当に。。。本当に良かったな。

最後に。。。


この様々なエッフェル塔のモービルは、先生手作りの木製のものです。
とーっても可愛くって、思わず撮影(*´艸`)

こんな風に アレンジメントがより可愛らしく見える工夫もたくさんしてくださった先生に、感謝です。
手作りの心温まる作品展を、ありがとうございました*:;,.☆ 

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・