RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年5月26日

ブルーベリーのその後。

今日は、お庭のお話です。


聞いてくださーいッo(^o^)o


今年の春に我が家に仲間入りしたブルーベリー 【ブルーシャワー】が実を付け始めました*:;,.☆

我が家のもう1つのブルーベリーの花が もう終わりかけた頃に、この【ブルーシャワー】が来ました。
「今年の受粉は間に合わないだろうなー」
と、結実を期待していなかったのですが・・・
我が家に来る前に、この【ブルーシャワー】は 受粉してくれていたってことかな?


「鳥に狙われる前に、ネットでカバーしなきゃねー♪」
と、言いながら、とにかく じゅん君と大喜び!
でも、ネットってどこで買えば良いのかな?
と、思いつつ。。。
今日、100均ショップを覗いたら、『防鳥ネット』という名の ピッタリのものを見つけましたp(^-^)q
実が色づきだしたら、これを被せようと思います。
食べれる日が待ち遠しいなーッ☆

もう少しお話させてください。。。


去年の初夏に我が家に来たエノテラ・レモンドロップが、花を咲かせ始めました♪


去年の11月から花を咲かせているサルビア・ディスコロール。
地味なお花だけど(だけど、そこが好き☆) こちらは、今もなお、ズーッと開花中。

お花よりも、葉っぱの植物が多い 我が家のお庭に、こうして所々で 小さなお花が
咲いてくれています*:;,.☆
次に開花が楽しみなのは、水色の花が涼やかなルリマツリです。
夏の暑さに強いルリマツリは、去年の夏、ズーッと花を咲かせくれました。
今年も期待しているのだけど、それに応えてくれるかな??
ルリマツリが咲いたら、また報告させてください(b^ー°)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・