RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年5月27日

THE POTTING SHED

今日は、お庭にまつわる 私の特別お気に入りの本を 紹介させてください(*゚ー゚*)


『THE POTTING SHED』。
2年ほど前に出会った本です。
それ依頼、何度も開いては、眺めています。

鉢置き場。。。いつくかのお庭の納屋などが 紹介されています。
納屋は、本来 表には出ない場所だから、華やかさはないけれど、かっこ良い空間を 
この本の中に見つけました☆
この本をはじめて見た時、
「私の作りたいお庭の雰囲気は これだーッ!」
と、思いました。

使われている画像は、絵と見間違えるような風合いの写真。
「こんな写真を 撮影したい。。。」
とも、思っています。

この本は、私のお庭つくりと、写真を撮影するにあたって大きな影響を 2年前からずっと与えてくれています。

そして、この本を眺めていると、ちょっと古びたかっこ良い納屋が欲しくなるけれど・・・
我が家のお庭は、ベランダ。
納屋を作るスペースは、ありません(^^; 

そこで・・・


ちょっと多めに モスポットを用意して、それをゴロゴロ並べて、ベランダに 納屋を思わせるスペースを作ってみることに☆
これなら、ベランダでも出来るッ♪

そして・・・


私のベランダガーデンに、見せる収納スペースを完成させました☆
これで、納屋の中か 納屋の周りの一部のように見えるかな?

あとねっ、このポットがゴロゴロいくつも転がっている姿も 好きです。
園芸ショップやホームセーターでも、ポット置き場に行くと、ワクワクします♪
そんな"ポット ゴロゴロ"エリアが 我が家にもできて、嬉しくって仕方ありません*:.。☆..。..(´∀`人)


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・