RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年8月 3日

夏にひまわり。

ここ数日、やっと夏らしい空が見えはじめましたね♪
関西も やっと梅雨が明けたようです☆


ヒマワリの似合う青空。
この画像ネッ、去年の夏に、近所の公園に遊びに行った時、撮影したものです。
本格的な夏がやってきたら登場させようと思っていたのですが、やっと出番が来ました(*^-゚)vィェィ♪

暑いのは、苦手だけど。。。
春夏秋冬
四季をちゃんと感じることのできる日本に住めているのは、幸せなことだなー。
春に サクラ。
夏に ひまわり。
秋に 紅葉。
冬に スリスマスローズ。
他にもいーっぱいの様々な植物を その季節ごとに楽しむ事が出来るんですものねっ( ゚ー゚*)。・:*:・


今日は、夏空の下、ベランダで、とんかちトン☆トン!
プチ大工仕事をしました。

何か作ったわけでなく、ちょっとガタがきていた場所の修復作業です。
「やり出したら止まらないー♪」
と、かなり集中していたのですが、あともう少しで終わるところで、フラーッ(~o~) 
「続けたいけど、倒れる前に止めましょう。。。」
と、終わりにしました。
続きは、明日。


見てくださーい!
先日、紹介したセダム
根付いたようで、花を咲かせてくれました♪
小さな小さなお花です。
全部がキレイに咲いたら、夏の風物詩、打ち上げ花火に似てるかも!?(笑)

そして、この子の名前がわかりました。
オータムジョイだと思います☆
でも、ネットで調べると、みどり色のものばかり。
もし違ってたら、ごめんなさい。

オータムジョイ。
意味は、「秋の喜び」ってことですよね☆
本当の秋がやってくるのを楽しみにしながら、この子の今後の成長も、楽しみたいと思います♪

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・