RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年8月 6日

ベアグラスとボタン。

今日は、フラワーアレンジメント教室の日でした。
夏休みなので、じゅん君も一緒に参加させていただきました。

去年のこの時期、貝殻のリース作りをさせてもらいましたが、
今年はどんなリースを作らせてもらえるかなー?
ワクワクしながら、お教室へ☆


今年は、ベアーグラスを土台にしたリース。
それに、ワイヤーを使って付けたのは・・・


大小様々な大きさと色のボタンでした♪

じゅん君と、
「どこに、どのボタン付けるぅ?」
「ボタン重ねても、可愛いねっ♪」
なんて、会話をしながら、完成させました..。.:*・゚


先生のアドバイスの下、横から見ても可愛いように、側面にもボタンを付けて♪


先生は、ボタンが お好きなのですって。
「それと植物を使って、何かを」
と、思って、このリースを思いついたそう。
個性的でとってもステキです.:*・゚

今回のリースは、ベアグラスを使いましたが
お教室には、レモングラスやスティールグラスを使って作られたリースも飾られています。
どちらも、もうドライになっているのですが、レモングラスは、乾燥すると、淡いピンクになるのですねッ!
知りませんでした( ゚ー゚*)。・:*:・
そして、その色は、何とも可愛らしいものなのですよー。

レモングラスのリースも作りたいなー。
だから、どこかでレモングラスの苗を見つけたら、レモングラスを購入することに決定です(*^-゚)vィェィ
でも、リースを作るのが先か、ハーブティーとして飲んでしまうのが先か・・・
その時は、報告させてくださいねッ(*´艸`)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・