RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年9月27日

ウンベラータのお引越し♪

今日は、ウンベラータのお話です。

今年の夏前に我が家にやってきたウンベラータ。
その時は、枯れかけの葉っぱが、2,3枚あったかな?
という状態のものを、
「蘇らせたい!!」
という想いで、お世話をし始め・・・・


とうとうここまで 大きくなりました(*^-゚)vィェィ♪
葉っぱの数は、ただ今13枚。
もうどこに出しても恥ずかしくない 立派なイデタチです☆
大事に育てたウンベラータは、とーっても可愛い( ゚ー゚*)。・:*:

今まではベランダで育てていたのですが、
「寒くなる前に、室内にお引越ししましょー♪
 そして、さらに大きくなってもらいましょー♪」
と・・・


少し大き目のプラスチックのポットを準備。

ここで、
「プラスチックは、ナチュラルじゃないよー!」
と、突っ込まれそうですが・・・


その突っ込みに屈せず、植え替えますよー(笑)

そして・・・


一目ぼれした 藤の鉢カバーに、そのウンベラータを入れ・・・


その上に、ココファイバーを敷いて、お引越し完了です!

ウンベラータの器・・・
どんなのに しよかな?
と、随分迷いました。
でも、手入れや、持ち運びなどのことを考えて、軽さが魅力の鉢カバーを利用することに☆
ココファイバーで、プラスチックのポットも隠せて、良い感じーッ♪
と、自画自賛(*´艸`)

1日の大半を過ごすリビングに大きな植物を置いて、思っていた以上にココロが和んでいます♪
グリーンの効果を改めて実感。

このウンベラータが、お部屋の中で元気に、もっともっと大きく成長してくれますように*:;,.☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、トレドの城壁の門の1つ「太陽の門」のお話です。
よろしければ、こちらからご覧ください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・