RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年10月14日

秋の寄せ植え。

今日も、ベランダのお話です。


このブリキのバケツ、少し前までは、ポットとして植物植えて使ってました。
だけど、そうしている間にドンドン錆びて・・・
最後には、底が抜けてしまいましい(゚ロ゚屮)屮、ポットとしては使えなくなってしまいました。

そして、今度は、私のお庭の歴史感じる宝物の1つに。。。
しばらくは、ベランダの少し高い場所から、私のお庭を眺めていてもらおうと、思っています(*´艸`) 


今日は、昨日に引き続き、寄せ植えの紹介を。


今年の秋は、もう1つ 黄色いお花を入れた寄せ植えを作りました。


その黄色いお花は、ビデンス・イエローパレット。
秋から春先まで咲く耐寒性の多年草です。


白い小花が可愛いカラミンサ。
ハーブの一種で、常緑多年草。
11月頃までは、お花が楽しめます♪


明るいグリーンに 網目の模様が目をひくゴールデンハニーサックル。
つる性の常緑低木。

ハニーサックル・・・
オシャレな方のお庭で見て以来、ずっと欲しかったのです.(´∀`人)
だから、見つけた時は、やっと出会えた♪と、大喜びしました..。.:*・゚


寄せ植えの写真には、ゴールデンハニーサックルの影になって見えていないのですが・・・

フォックスリータイム。
ハーブの一種で、常緑多年草。
小さな斑入りの葉っぱが、とにかく可愛い♪
秋が深まる頃、葉先がピンクに変わるそう。
そうなれば、さらに可愛さがUPですよね!
楽しみだなー。

今回の寄せ植えも、昨日紹介した寄せ植えも・・・
自由きままに選んだ植物たちを、一緒に植え込んだだけったりします(^。^ゞ
みんな揃って、この後も、仲良く成長してくれますように..。.:*・゚


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・