RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年10月19日

初公開の洗濯干しスペース。


我が家のベランダ。
半分をガーデニングスペースに使い
半分を洗濯干しスペースに使っています。

今日のお話は、洗濯干しスペースが主役です。


洗濯干しスペースにある洗濯ものを干すための支柱。
そこに、ガーデニングスペースの伸び放題で手に負えなくなりつつあったアイビーのツルの行き場所を
見つけました(*^-゚)vィェィ♪

アイビー同様に、洗濯干しスペースに入り込んで来ているのが、少しずつ増えてきたガーデニンググッズ。
そして、そのせいで洗濯干しスペースが、ゴチャゴチャしてストレスある空間になり始めていました( * ̄▽ ̄)

洗濯干す度、いつもため息。
困ったなー(>.<)
どうしよう?

悩んでいたのですが、思い切って収納場所を作ることに。


使ったのは、キャベツボックスを4個。
それを、洗濯干しスペースに重ねて並べて、使っていない鉢をポンポン!!
と、片付けてみたら、スッキリ♪

もしかしたらこのスペース、スッキリしただけでなく、かっこ良いかも!?
さすが古き良き箱・キャベツボックス・・・予想以上に良い感じ*:;,.☆


以前、『THE POTTING SHED』のお話をしたことがありましたが・・・
その時とは違う形で、私のベランダに"POTTING SHED(日本語に訳すと種苗や農具を置く小屋)"のようなスペースができた!
と、大喜び*:.。☆..。..(´∀`人)


嬉しくなると、アイデアが浮かんできます♪

たくさんストックしている軽石も、今までは置き場所に困ってたけど、空いていた木のポットに入れたら、
見せる収納にッ♪
これで、必要な時は、スコップですくうだけで、いつでも使えます(b^ー°)


キャベツボックスでできた収納場所のおかげで、また1つベランダに 楽しい空間が増えました☆
洗濯物も、足元がすっきりして干しやすくなったのですよ(*^-゚)vィェィ♪

ここで、私に課題を出したいと思いまーす!
今後、洗濯干しスペースをストレスあるスペースにしませーーーん!!
つまり、むやみやたらに、モノは増やしませーん!!!
できるかな?( * ̄▽ ̄) 
とにかく、頑張ります(^。^ゞ


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・