RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年10月20日

ビオラとチューリュプ。

今日も、ベランダのお話です。


冬のお花といえば、ビオラやパンジーがまず思いつきます。
先日、そのお花を求めて、お気に入りのガーデニングショップ『よつ葉や』さんに行ってきました。
ビオラのほかにも、予定外でアリッサムやセダムも購入。
ガーデニングショップに行って、お目当ての植物だけを連れて帰るのは、難しいですヾ(;´▽`A``


植え替えは、昨日紹介させてもらった洗濯干しスペースで。

キャベツボックスにガーデニンググッズを収納したおかげで、
足元が広くなったし、必要なものがすぐ手に届く場所にあるから、作業がスムーズに進みました♪
ストレスがなく、快適!快適!!


まずは、ビオラと一緒にチューリップの球根の植え付けを。
チューリップは、ブルーダイヤモンド。
青紫の八重咲きのお花が咲くようです♪

この植え方ネッ、noricoさんの『球根の植え付け』のマネッコです(*^‐^*)
チューリップの球根は、真裏から見ると形で葉の出る方向がわかるのですって(゚ロ゚屮)屮
ビックリしつつ、興味深く思い、noricoさんに
「教えてください!」
と、お願いしたら、 『球根の形をよく見て♪』と図案つきで、教えてくださいました♪
衝撃的ですよーー!
ぜひ、noricoさんのブログを見てみてくださいネッ!

今回、私ももちろん球根の真裏を見て、ビオラにチューリップの葉っぱが当たらないように植えつけました。
たぶん・・・ちゃんとできたと思います。
さて、予定通りに成長してくれるかな?
来年の春が楽しみです*:.。☆..。..(´∀`人)  
ねっ!noricoさん(*´艸`)


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・