RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年10月21日

カーテン越しに。。。

今日も、過ごしやすい1日でしたね♪

こんな日は、カーテン洗濯日和!
と、カーテンを朝一番に洗いました。
洗った後は、いつも通りにカーテンをぶら下げ、カーテンを閉めておけば、乾きます♪

だけど、カーテン閉めると、ベランダのお庭が見れないから、ちょっと寂しいな。
良いお天気だから、ベランダでの庭仕事をしても、心地良いのだろうなー

なんて思いながらも、今日の私は、しっかりお仕事モード!!
PCを前に、カチャカチャ☆カチャカチャ☆と、頭と指を動かして、頑張りました(^-^)v

そして、ちょっと休憩。。。
フッー
と、一息、ベランダに目をやると・・・


カーテン越しに、太陽の光が反射して キラキラ光る植物達が見えました。
穏やかに風が吹いていて、葉っぱが なびいているのもわかります。

こういうの 何というのだろう?
影絵 ではないし・・・
光り絵?
そんな言葉は、ないですね(^^; 
シースルー・・・ちょっと近づいたかな??(笑)

うっすらぼんやり見える私のお庭。
艶かしい魅力を感じます。
この美しさに気づけて 良かった..。.:*・゚


お仕事モードと言いつつも、我慢できなくなって、ちょっとベランダにも出てしまいました(^。^ゞ


マングローブ。
今年の夏真っ盛りの頃、主人が
「お土産ー」
と、買って来てくれたものです。

マングローブとは、熱帯や亜熱帯地域の河口付近に生えている植物の総称のようです。
ネットで調べたのですが、たぶんこの子は、オヒルギかな?

河口付近で生えてる植物なので、
「水が好きなはず!」
と、ドボンっとポットのまま水に入れて育てています。
詳しい育て方はわかならいのですが、今のところ、問題なく、元気に成長中。
我が家に来てから、ひと回り大きくなりましたよッ(*^-゚)vィェィ♪
でも、これから寒くなるので、そろそろお部屋の中に入れようかなーッ(*゚ー゚*)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・