RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年10月26日

花のあるお庭。


今日は、ベランダのお話です。


暑い夏を乗り越え、我が家のクリスマスローズは健在です*:;,.☆

新しい葉っぱを増やし、冬に花を咲かせる準備を始めています。
この子がたくさんの太陽の光を浴びれるよう、涼しくなった頃から少しずつ 
できるだけ太陽の光を追いかけて鉢を移動させています。

我が家に来て3年目のクリスマスローズ。
この冬も前回のようにお花を咲かせてくれると嬉しいな。。。


この秋、3つめの黄色のお花が入った寄せ植えを作りました。
ウィンターコスモスと、ヒューケラ、そして、ダイコンドラ・シルバーフォールを一緒に植えました。

去年の秋にも購入したのに、枯らしてしまったウィンターコスモス(>_<) 
今年は、枯らしたくないな。。。
宿根草で、草丈が高くなるので、7月末頃に1度刈り込むと良いそう。

来年のスケジュール帳を、先日買いました。
その7月のページに
「7月末に、ウィンターコスモスを刈り込むこと。」
と、メモ☆完了(*^-゚)vィェィ♪
まずは、枯らすことなく、7月に刈り込めるのを目標にしたいと思います( ゚ー゚*)。・:*:・


今年の私のお庭は、黄色をメインにしようと思っています♪

先日買ったビオラの中にも、黄色が1つ。
早く植え替えてやらなきゃ・・・
と、思いつつも、そのままだヾ(;´▽`A`` 

近いうちに植え替えたら、また紹介させてくださいねっ。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事に一票!
 ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・